Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

年賀状、出しません2005年12月27日 22時43分56秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 筒井さんの年賀状廃止宣言の影響もあるけれど、今年から年賀状、もう出す
のやめようと思ってます。
 学生時代の親しい連中とは、最近、割とよく会うようになってしまったら、
急に出す気が失せた。\(^O^)/
 いま、郵政公社の年賀状の仕分け作業やってたけど、トヨタ方式だかなんだ
かしらんが、コンマ何秒かの動きの無駄さえ厳しくチェックされてかわいそう。
そうまでして配らないといけないほどのものじゃないだろうというのも理由。
おれが出す分なんて微々たるものだが、なんか、ああいうのみちゃうと出す気
が失せた。
 出すのは、ネットにアクセスできない親戚、父が世話になった人くらいか。
 ということで、みなさま、ご寛恕のほど、よろしくお願いします。

コメント

_ 吉(下が長い)田 ― 2005年12月27日 23時36分55秒

年賀状を出さない運動は数年前から私も提唱しています。
会社だって4日から出社してますし、メールも有る。
パソコンを始めた人にとっては絶好の題材なのですが、何も官製葉書である
必要は無い訳です。
お年玉といってもそれほど目新しいものが有る訳でも無く、
あれだけの紙と配達の為のエネルギを考えたら無駄以外の何ものでも
有りませんよね。

_ 郵便局員 ― 2006年01月15日 09時42分47秒

郵便局の内情を良くご存知で・・・
最近では座るのが無駄という理屈で
椅子を撤廃してずっと立ち作業で、
私の所属局では若いバイトの高校生でも腰痛になったり、
倒れて救急車で運ばれる者もいました。
効率UPどころか明らかに非効率で、
仕分け作業はどんどん遅れ、
12/31の消印の郵便が1/10に配達局に届くといった事が発生してます。
郵政公社は必死に隠そうとしてますがね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2009年05月28日 06時31分32秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 もうとっくに先週号になっているけれど、週刊ダイヤモンド2009/