Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

Re: 耐震偽造は創価学会がらみ?2005年12月23日 10時11分59秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
みうらじゅんはラジオで

「鉄骨抜きましょ 一本 二本
 姉葉と組みましょ 一本 二本」

と歌っていたなあ。

--
つばめどん

===
標題: Re: 耐震偽造は創価学会がらみ?
---
Nakamura Shouzaburou wrote:
>  週刊新潮は、姉歯は学会員というのは、記事にしてたのか。知らなかった。

 先週の週刊新潮では「姉歯の妻が病になる前は熱心だった」と触れていたけ
ど、姉歯本人が直接学会員だったとは触れていなかった。
 与党はヒューザー社長の証人喚問に「待った」をかけている。これもなにやら
きな臭い。インタビューに国土交通省の役人が云々という話も出ている。い
やぁ、我が国とゼネコンのダークサイドが見える話だなぁ。

--
たま@無精庵
blog: http://hesomagari.seesaa.net/
http://blues.asablo.jp/blog/ (テスト中)

===
標題: Re: 耐震偽造は創価学会がらみ?
---
この辺の話は、きっこの日記が情報も早くてその後の「後追い」報道をみても正
確な様ですねぇ

きっこの日記
■2005/12/05 (月) レイザーラモンHG改めレイザーラモンSG
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20051205

この人どこでネタを仕入れてくるのか、創価学会がらみの指摘が上の12/5、黒幕
総合経営研究所の存在を指摘したのが11/23とかなり早い段階で指摘しています。

文章もおもしろいし、読ませませすね。

てつや from Yokohama

===
標題: Re: 耐震偽造は創価学会がらみ?
---
 きっこの日記ってすごいね。
 うーん、経営総合研究所も創価学会がらみなのか。

 ブログについたコメントみたら、otkさんが、

総研が“指導”している建設業者の集まりは『SG会』ですよね。
http://www.gmc-sg.co.jp/sgkai.htm
総研の英語名は「GENERAL MANAGEMENT CONSULTANT CO.,LTD.」
なので、どうにもこうにも「SG」はアレっぽいのですが。

と書いてくれてますね。

 信者の人は、こういう話、知ってるのかな。知ったらどういう思いするんだ
ろうね。
 耐震偽装マンションのうち、信者がたくさん入っているマンションは、公明
党の力で税金投入して救済したりして。\(^O^)/

中村(show)

テレビ版噂の眞相、小泉の話2005年12月23日 10時12分37秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 きっこの日記
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20051205
に、

コイズミが連日殴る蹴るの暴行を繰り返して自宅から叩き出した奥さんも、熱
心な創価学会の信者だったけど、口先番長コイズミは、家庭内では連立政権を
保てなかったのかな?(笑)

とあって、テレビ版噂の眞相で話題に出た小泉の結婚事情を思い出した。
 小泉は過去も未来もなく今しか考えてない強さがあるという流れの中で出て
きた話。
 小泉は仲人を親分の故福田赳夫首相に頼んだ。当時現職の総理大臣だった福
田は、「現職の総理大臣が仲人をするなんて、そんな例はないし、そんな臆面
もない公私混同はできない」と突っぱねた。でも、小泉は必死でお願いしまく
りで、福田も突っぱね続けたけど、最後は折れて子分の小泉の願いを聞き入れ
た。
 ところが小泉は、あっさり離婚しちゃって、しかも、それをあれほど無理を
いって頼み込んだ福田に知らせも相談もせず、福田に泥を塗りまくって福田が
激怒した。
 その場、その時だけよければ後は野となれ山となれ。これが小泉だという話
でした。田中真紀子も、総裁になるのに役に立つから使っただけで、後は使い
捨てだしね。
 いつも、「今」しかない小泉は、その時だけは必死だから迫力があって、み
んな、こいつはちゃんとやるんじゃないかと思うけど、実は騙されると。
 小泉構造改革も、テキトーにあちこちつまみ食いして食い散らかしてほった
らかし、何の改革にもなってない。話題だけ提供すれば、バカメディアは食い
つくから、人気が保てる。いま、人気さえあれば、国家百年の計なんてどうで
もいい。
という話も出てましね。

 耐震偽装問題は、小泉はほんと知らんぷりですね。ややこしい話だし、人気
が取れる話じゃないから、ほとんど丸投げで言及しないもんね。
 テレビ版噂の眞相でも、毎日のようにテレビで流れる官邸での数分間の小泉
会見。小泉に厳しい質問をぶつけない小泉番記者の無能ぶりが話題になってま
した。小泉のいうこと垂れ流しだと。完全に官邸の情報操作の道具になっちゃ
ってて、ジャーナリズムなんてないねと。