Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

Re: マイクル・クライトン「恐怖の存在」2005年12月21日 09時31分55秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。

http://iiyu.asablo.jp/blog/2005/12/17/180279
マイクル・クライトン「恐怖の存在」
の続き。

---

 南カリフォルニアの染葉さんから。
--- ここから ---
中村さんへ

標題の説明の中で環境テロリストという言葉が出てきましたが、これっ
てグリーンピースのことでしょうか? グリーンピースはアメリカ最大
の環境保護団体を標榜するオズボーン・ソサイアティの直系というか、
全く同質の団体で、表では環境保護を標榜しながら、その裏では絶滅危
惧種の野生動物を殺しているのですから。

彼らの神様敵存在であるオズボーンはまた、世界一のハンターで、且つ
動物の図鑑の絵を書くことでも有名です。 それもかなり身勝手で、自
分の気に入った絵が描けるまで次から次えと飛んでいる鳥を打ち落とし
ていたことは、アメリカ人なら良く知っている事実です。 ワシントン
にある国立公文書館には記録が残されています。

ついでですが、カトリーナで壊滅的な被害を被ったニューオーリーンズ
のてんやわんやですが、一連の騒動を見ていると、南北戦争の影が跡を
引いているように思えてなりません。 ワシントンDCの北軍陣営から見
ると、南部フランス植民地に今でも色濃く残っている北軍敵視意識には
閉口しているに違いないからです。

12月になると日本では何十年前にあった真珠湾攻撃の話が出て、ゼロ
戦に結びつけたりしますが、そのゼロ戦の原型であるハワード・ヒュー
ズのH-1がワシントン政府軍部に嫌われた挙句に日本に売却されたのも、
元はと言えばヒューズが南軍の総大将の息子だったからですから、南北
戦争の亡霊は今でも実存していると思えるからです。
--- ここまで ---

 グリーンピースではありません。
 動物解放戦線(ALF)という過激派団体があって、そのバックについているの
が地球開放戦線(ELF)だそうです。本書では、ELFという頭文字の略称は同じで
も、環境開放戦線になってます。
 ALFは、9.11の同時多発テロの前日には、アリゾナ州ツーソンのマグドナル
ドを襲って500万ドルの被害を出したり、ELFは放火が多くて、各種施設を焼き
討ちし死者も出ているそうです。

耐震偽造は創価学会がらみ?2005年12月21日 09時32分26秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 耐震偽造の姉歯もヒューザーも創価学会がらみだと聞いて、
「姉歯 創価学会」
でググったら、出るわ出るわ。
 マスコミ報道では全然出ないけど、ネットでは、創価学会との関係がいっぱ
い出てますね。ヒューザー社員の8割は学会員なんて、ほんと?
 週刊新潮は、姉歯は学会員というのは、記事にしてたのか。知らなかった。

 創価学会がらみだと、自民党、公明党が、ヒューザーの小嶋社長の証人喚問
はしないといったり、もう姉歯レベルで事件の幕引きを図っているのも、なる
ほどなあと思いますね。監督官庁の国交省は、公明党の北側大臣だし。
 この問題を追及している民主党の馬渕議員の身辺には、怖い連中がきて、脅
しをかけたりしているみたいですね。よほど深い闇があるんだね。
 馬渕議員が殺されないようにしないとね。

トップリーグ、府中ダービー2005年12月21日 09時32分56秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のkick/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 ラグビートップリーグ、共に府中に本拠をおくサントリーサンゴリアス対東
芝府中ブレイブルーパスの府中ダービーが、12/23に味の素スタジアムであり
ます。
 府中市内では、ポスターがあちこち貼られています。チラシをもっていくと、
入場料が割引になったり、いろいろ集客作戦をやってます。
 チラシはネットでも配ってます。
http://www.suntory.co.jp/culture-sports/sungoliath/news/flash/2005/1213-2.html
サントリーのサイト

http://www.toshiba.co.jp/sports/rugby/topics/index.htm
東芝府中のサイト

 サントリーのサイトでも東芝府中のサイトでも配ってますが、サントリーの
ほうが早く配り始めてたし、このチラシを印刷してもってきてくださいとナビ
ゲーションもちゃんとしているし、A4のチラシを用意する準備のよさ。ファン
サービスの点では、サントリーが東芝府中に買ってます。
 ラグビーが強いだけじゃなくて、ファンサービスもよくないと、チームの人
気も、ひいてはラグビーの人気も出ないから、東芝府中は、この点でもサント
リーと競ってほしい。

 優勝の行方ですが、もう、東芝府中を破って首位に出た、三洋電機の優勝だ
と思ってました。
 三洋電機の残り試合は下位チームだし、東芝府中は、トヨタ、サントリー、
NECという強豪ばかりだったから。
 でも、三洋電機が負けるという番狂わせがあったので、トヨタに勝った東芝
府中が首位になりました。三洋電機、優勝のプレッシャーでしょうか。
 三洋電機は残り試合勝ち点5を取ってくるだろうけど、東芝府中はサントリ
ー、NEC相手に勝ち点5が取れるか。
 サントリーは今季も調子がイマイチだから、勝てるだろうけど、勝ち点5は
難しいかも。NECには勝てるかどうかのレベルだもんね。ひょっとして最終戦
のNEC戦に勝ったほうが優勝ということになるかもしれないし。

 両チームのOB戦もあるし、とにかく、23日は、チラシを印刷して、味スタに
行こう!
 でも、寒かったら、家のケーブルテレビでJSports観ます。すみません。^^;

 トップリーグについては、
http://www.top-league.jp/
http://inews.sports.msn.co.jp/rugby/topleague/
をどうぞ。
 後者のMSNのほうが内容豊富だし、サイトのデザインも見やすいかな。

■トップリーグの勝ち点制度
 トップリーグの勝ち点について、簡単に。
 勝つと勝ち点4。引き分けは2点。負けると0点が基本。
 ほかにボーナス点があって、4トライ以上挙げると勝っても負けても1点。
 負けても7点差以内(1トライ+1ゴール以内)なら、1点。
 だから、負けても7点差以内負けで、4トライ以上挙げれば、2点もらえま
す。
 この勝ち点制度は、トライを取る攻撃的な姿勢を作る狙いですね。

■ゼブラカード
 あと、今年から始まったゼブラカードについて。
 ゼブラカードは、反則を繰り返した場合、注意として審判がチームに対して
出します。次にそのチームの誰かが同じ反則をしたら、シンビン(10分間の一
時退場)になります。

http://www.top-league.jp/news/news1524.html
をどうぞ。

■ラグビーの審判の走り方
 この前、JSportsのラグビー番組に、審判の方が出てましたが、サッカーと
全然違う走りをするんですね。サッカーの場合、主審はフィールドの対角線を
走るのが基本ですが、ラグビーはとにかくボールの近くにいないといけないの
で、ボールについて回って走り回るんですってね。たしかに観るとそうですね。