Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

将棋。久保棋王、初防衛\(^O^)/2010年03月31日 02時29分08秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 久保利明棋王が佐藤康光九段を破って初防衛。
 3月17日に羽生さんから王将を奪って、19日に棋王戦第4局。もし、負けて
いれば、史上最短のたった2日間の2冠だったが、過密スケジュールをものと
もせず、勝ってこの最終局第5局へ。
 第5局は、190手の熱戦。途中、佐藤九段も逆転して勝てる展開があったよ
うだが、最後は力尽きた。
 佐藤九段、まだ無冠のまま。森内九段も、無冠のままだもんね。
 一度、タイトルを失うと、返り咲くのは難しいのね。

http://mainichi.jp/enta/shougi/news/20100331k0000m040066000c.html
将棋:久保棋王が初防衛 3勝2敗

 久保棋王は終盤がめちゃめちゃ強いね。正確。見切りがすごい。
 羽生王将から王将を奪取した戦いでも、羽生さんが詰むと思って攻めた局面。
詰まないことを正確に読み切っていて、結果的に羽生さんのうっかりみたいな
ことになりましたもんね。
 終盤の正確さは、羽生さんが抜群ということだったのに、いまは、久保棋王
が随一なのか。

 振り飛車党の2冠は、故大山康晴名人以来ですか?
 途中、知らないから。藤井システムの藤井猛九段は、竜王だけですよね? 
竜王3連覇のとき、他のタイトルも持ってましたか?
 居飛車に比べ、振り飛車が分が悪いようなムードがある昨今の将棋界で、振
り飛車で2冠は、偉業ですね。
 それと関西の2冠は、谷川九段以来ですよね。
 関西の将棋界は、大喜びでしょうね。
 関西は、タイトルを狙える有望若手が続々だから、ますます関西は盛り上が
りそうですね。

http://kk.kyodo.co.jp/pb/kiou/kioutop.htm
棋王戦サイト
http://live.shogi.or.jp/kiou/
棋王戦中継サイト
 第5局の棋譜は、
http://live3.shogi.or.jp/kiou/kifu/kiou100330.html
第35期棋王戦五番勝負第5局(3月30日)
久保利明棋王 対 佐藤康光九段

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/03/17/4954201
将棋、久保利明棋王が羽生善治王将を破って2冠\(^O^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック