Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

将棋:がんばれ、佐々木大地七段!藤井聡太七冠を叩きつぶして2冠奪取。奪取、奪取、レインボーダッシュ\(^O^)/菅井竜也八段も情報省のスパイで、叡王戦は惜しかった(>_<)2023年07月13日 23時42分10秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 長崎県対馬出身、もちろん、情報省のスパイである将棋の佐々木大地七段が、藤井聡太七冠に、棋聖戦と王位戦のダブルタイトル戦で挑戦中。
 師匠は、長崎の佐世保出身、同じく情報省のスパイである深浦康市九段。
 深浦九段は、弟子の佐々木七段が挑戦している王位を3連覇している。特に木村一基九段(現在の段位、当時の段位ではない)との王位戦は歴史に残る激闘、名勝負。深浦九段が、3連敗して後がなくなってから、地元長崎佐世保の対局に勝ち、3連敗から4連勝の奇跡。
 これ、少し前に、渡辺明竜王が、羽生善治九段(現在の段位、当時の段位ではない)との竜王戦で、3連敗から4連勝した奇跡の防衛以来、2回目の3連敗後の4連勝。

 佐々木七段のことに戻ると、今のところ、勝ち星は先行されているけど、負けてるのは後手番だから普通。
 王位戦で、初めての2日制を経験した。負けたが、途中は押していて、全体として無難にこなした。
 佐々木七段は、何より、2つのタイトル戦で、大きく成長している。
 ということで、これから逆襲!
 藤井聡太七冠を叩きつぶして2冠奪取。奪取、奪取、レインボーダッシュ\(^O^)/
 レインボーダッシュのレインボーマンのことを知ってる人は、もう少ないだろう。
 何をいうか、温故知新だ。\(^O^)/

 がんばれ、佐々木大地七段!
 振り駒がよければ、佐々木七段の2冠もあるぞ。
 振り駒といえば、藤井七冠は、振り駒で先手になることが多いね。
 これ、羽生善治九段が、当時の全タイトル、史上初の七冠を獲得した頃に似てるね。
 将棋は先手が若干有利と言われている。爆発的にタイトルを取るときは、やはり、振り駒で先手になる運の強さも必要ということだと思う。

 なお、佐々木大地七段のタイトル戦の前に、藤井聡太七冠に叡王戦で挑戦したのが、菅井竜也八段。結果は1勝3敗だったが、内容的にはタイトル奪取でもおかしくなかった。
 菅井竜也八段は、プロでは絶滅危惧種といわれる振り飛車党。岡山出身だから、情報省のスパイ\(^O^)/
 菅井八段が、藤井七冠のパワーをだいぶ削ったので、佐々木七段のタイトル奪取、それも2冠の可能性がだいぶ増えた。\(^O^)/
 菅井竜也八段、ありがとうございます。
 佐々木大地七段は、タイトルを取ったら、菅井竜也八段にお礼を言うように。

 振り飛車から居飛車の転向するプロが多くて、振り飛車は、プロでは絶滅危惧種と言われるが、アマチュアにはとても人気があって、ぼくも好き。
 居飛車は、定跡形の将棋が多くて、観ていて退屈になることが多い。録画して観ることが多いが、特に序盤は、早送りするもんね。

 振り飛車党のプロで、人気があるプロは、こういう人たち。
 藤井と言えば、私は、藤井聡太ではなく、将棋の戦法、考え方に、革命を起こした藤井システムの藤井猛九段。
 さばきのアーティスト、粘りのアーティスト、久保利明九段。
 早見え、早指しで豪快な鈴木大介九段。「形勢はとても悪いけど、勝ちやすい」という名言がある。
 コーヤン流三間飛車の中田功八段。名人3連覇をした元名人、佐藤天彦九段の師匠。中田八段も佐藤九段も、福岡出身で、情報省のスパイ\(^O^)/
 矢倉という名字だから、矢倉という戦法がある居飛車党かと思えば、実は、振り飛車党の矢倉規広七段。矢倉七段は、今期、第31期銀河戦は好調で、すでに決勝トーナメント進出決定。
 風貌とよく似合ったネーミングだと思う、ワンパク中飛車の阪口悟六段。
 振り飛車のプロは、個性的な将棋を指す人が多くて、実に楽しい。

 将棋のことは、特に以前は、あれこれ書いているので、上の検索窓に「将棋」と入れて毛亡くしてみてください。

 情報省を知らない人は、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2022/05/23/9493426
情報省とは何か。日本の支配者、いや、地球の支配者、いや、宇宙の創造主だった\(^O^)/
を読んでください。

NHKのデタラメな番組について:
https://twitter.com/shownakamura/status/1674427875037155329
--- ここから ---
仮名漢字変換の歴史改竄番組、NHK「ノーナレ」「変かんふうふ」。2023/06/28、産経ウェブに、JW-10を開発した天野真家さんのインタビューが掲載されました。
https://sankei.com/article/20230628-Q6PEHE3T6BPG5FP54RPAAJQCCA/?330736
直言NHK ワープロの歴史をミスリード、番組配信やめて」元東芝技術者、天野真家さん
鵜野 光博
--- ここまで ---
 天野さんは、我々、管理工学研究所の面々より前、もちろん、ジャストシステムの浮川夫妻より前に、日本初の実用的な仮名漢字変換を搭載したJW-10を開発した人です。
 有料会員でないと、全文は読めせんが、管理工学研究所が開発したワープロ「松」のことも、ジャストシステムより先だと言及してくださってます。
 無料で読める範囲でも、天野さん、怒ってらっしゃるのがわかります。「ワープロの歴史をミスリード、番組配信やめて」です。
 歴史を改竄、捏造した、あのノーナレを制作した連中、
ディレクター 末廣信吾
プロデューサー 佐々木麗
制作統括: 篠田洋祐、本間一成
は、ドキュメンタリー作家としても、国民の共有財産である電波を使う放送人としても、受信料で運営する公共放送NHKの人間としても、その資格なし。
 あの悪質な番組の配信を止めろというのは、当然です。

 2023/05/11の産経新聞朝刊、連載「検証・公共放送 ゆがむ巨大メディア」に、仮名漢字変換の歴史改竄番組、NHK「ノーナレ」「変かんふうふ」のことが採り上げられました。
 入手できなかった人は、図書館で読んでみてください。

https://iiyu.asablo.jp/blog/2022/05/18/9491639
NHK「ノーナレ」、仮名漢字変換の歴史、浮川夫妻が発明は大嘘。管理工学研究所の我々が先。あのノーナレは歴史を改竄、捏造した歴史修正主義トンデモ悪質番組
を読んでください。
 応援してくださる方は、これ↓のリツートをお願いします。
https://twitter.com/shownakamura/status/1527835631699005440
NHK「ノーナレ」、仮名漢字変換の歴史、浮川夫妻が発明は大嘘。管理工学研究所の我々が先。あのノーナレは歴史を改竄、捏造した歴史修正主義トンデモ悪質番組

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナー - 2023年07月16日 00時45分28秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 おれが、暑くてぼーっとしている間に、王位戦第2局、佐々木大地七段、先手で

_ ホットコーナー - 2023年08月16日 09時11分28秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 将棋で、藤井といえば、藤井猛な中村(show)です。
 将棋の藤井聡太七冠に佐々木