Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

こんなところに筒井康隆が。第1回2011年11月02日 10時07分39秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のtti/salon(筒井康隆会議室)からホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 読書をしていて、筒井康隆の名前を見つけたら報告する「こんなところに筒
井康隆がシリーズが始まりました。\(^O^)/
 何回、続くか、わからないが。

 これ、前も書いたかもしれないが、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4584120994/showshotcorne-22/
禁煙ファシズムと戦う (ベスト新書) [新書]
小谷野 敦 (著), 斎藤 貴男 (著), 栗原 裕一郎 (著)
に、筒井康隆の名前が出てきます。
 出てきて当然とは思うけれど。

こんなところに筒井康隆が。第2回2011年11月02日 10時07分55秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のtti/salon(筒井康隆会議室)からホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 開始と同時に、世界から大反響が、
 やっぱりさっぱりない「こんなところに筒井康隆が」シリーズ、第2回。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004RPQCYM/showshotcorne-22/
COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2011年 05月号 [雑誌]
の連載、最相葉月「未来の足音が聞こえる 第11回」。
 この回は、「フェイスブック時代の「セルフ・ブランド」作り」と題して、
フェイスブックで、自己演出したプロフィール作りが盛んだという話。たとえ
ば、高校生なら「大学好きのする自分」をプロフィールに書く、就職活動中な
ら、「企業好きのする自分」をプロフィールに書くという話。これをうまく使
うと、ネットでの自分の悪評を、検索結果の下位に追いやることができ、好印
象の自分がネット上に出現するという。
 この中で、<おれに関する噂((c)筒井康隆)>をコントロールする方法とし
て、筒井さんの名前が出てきます。

こんなところに筒井康隆が。第3回2011年11月02日 10時08分20秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のtti/salon(筒井康隆会議室)からホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 雑誌サイゾーの日本のタブーネタを再編集して1冊にした
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005EGZWUI/showshotcorne-22/
別冊サイゾーvol.2 日本のタブー 2011年 09月号

 この最後のほうに、「あの団体はどうしているか 絶版・回収騒動の当事者
3団体を直撃!」があります。
 その中に(238ページ)、筒井康隆「断筆宣言」事件が出ていて、筒井さんの
写真が大きく出ています。

 この本、サイゾーの、この5年くらいのタブー特集から再構成してますが、
タブーネタの特集を組むのは、年に数回なのね。
 毎月、このレベルのタブーネタを載せていた噂の眞相(噂の真相、ウワシン)
は、改めて、すごかったと思う。
 岡留編集長は、異例の黒字休刊後、沖縄に引っ込みましたが、今度、またま
た本を出しました。休刊から、もう7年も経つんですね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/479767220X/showshotcorne-22/
沖縄から撃つ! 「噂の眞相」休刊、あれから7年
[単行本(ソフトカバー)]
岡留 安則 (著)

http://www.uwashin.com/
WEB噂の真相

 ああ、このシリーズ、たった3回書いただけで、もう疲れ切ったわ。^^;

阿南君、藤原紀香、マラリア2011年11月02日 10時08分52秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 高校の同級生、阿南君がやっと日本に帰ってきて、この前、週末に飲んだ。
 10年以上ぶり?

 相変わらず、面白い話が多い。というか、笑って話しているけど、けっこう
危ない話が多い。サバイバル阿南。
 福岡も亜熱帯気候になったという話で、そうそう、最近は、マラリアを真面
目に心配しないとまずいという話になった。
 なにしろ、蚊がビジネスクラスに乗ってやってくる時代だから。

http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/07/28/4460865
日経サイエンス2009年9月号、2009年8月号のこともちょっと
で書いた、
http://www.nikkei-science.com/page/magazine/0908/200908_038.html
海を渡る日本脳炎ウイルス
古田彩(編集部)協力:森田公一(長崎大学熱帯医学研究所)
のこともある。

 マラリアは、回帰熱といって、一度高熱が出ても下がるんだってね。そして
また高熱が出る。
 下がったからといって安心したらだめだって。
 阿南君みたいに、発展途上国で橋、道路、港を建設する生活をしていると、
熱が出たら、すぐ医者だって。
 ここからがまた面白かった。
 マラリアにも何種類かあって、効く薬が違う。日本の医者なら、血液検査の
結果を待って、どのマラリアか見極めて投薬するらしいが、現地の医者は、検
査結果を数日待つなんてそんな悠長なことをしないって。待ってたら、死ぬか
もしれないので、これかなと思ったらものから、どんどん投与する。
 投棄実行ですよ。当たればよし。当たらなければ、次を試す。実戦的ですね。

 キューバは、国策として医者を世界各地に輸出してるのね。阿南君が行く国
々には、キューバ人の医者が多いんだって。

 ああ、埼玉西武ライオンズが、北海道日本ハムファイターズを破って、福岡
ソフトバンクホークスと、クライマックスシリーズのファイナルだ。
 いやな展開だな。阿南と、西武が去年の千葉ロッテマリーンズみたいになりそ
うでいやだねといってたのに。
 日ハムは、なぜ、最終戦でダルビッシュを使って、西武の息の根を止めなか
ったのか。あれで、大逆転でオリックスが4位、西武が3位になって、西武はク
ライマックスシリーズに滑り込みでしょ。
 日ハムは、西武よりオリックスの方が苦手だと思っていたの?

 セ・リーグは、中日よりヤクルトのほうがやりやすいと思うので、ヤクルト
スワローズを応援しようということになった。

 とにかく、秋山監督を日本一にするためにだけ、iPhone4を契約してたもん
ね。それでも、去年ダメ。毎月5000円くらい払ってるのに、電源も滅多に入れ
ないんだけどね。^^;
 今年こそは、なんとか日本シリーズに出てほしい。
 2位とのゲーム差を点にして、自由に使えるようにしてたらいいのに。
 たとえば、10ゲーム差でリーグ優勝したら、10点もらえる。これをクライマ
ックスのどの試合にどれだけ使うかは自由。
 どうせクライマックスは変な制度なんだから、少々変でもいいと思うけど。

 そうそう。一番大事なことを忘れていた。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/07/07/5946653
阿南君が藤原紀香さんとテレビに\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/07/11/5950538
Re: 阿南君が藤原紀香さんとテレビに\(^O^)/
で紹介した、阿南君が藤原紀香さんと共演したテレビ。
 YouTubeで観られるようになったんだって。
http://www.youtube.com/watch?v=haISgCcLPZ0
テレビ東京「地球VOCE」 (2011.7.8OA)
をどうぞ。