Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

新垣結衣・星野源の結婚報道、田村正和の死亡報道は、政府に都合の悪いことを報道させない、情報省の情報洪水攻撃、情報爆発攻撃だ\(^O^)/ 蒼井優・山里亮太の結婚、高倉健のことも。2021年05月31日 11時16分46秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 新垣結衣と星野源の結婚報道、田村正和の死亡報道で、ワイドショー、スポーツ新聞、女性週刊誌は、大騒ぎ。
 すでに、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/03/17/7592352
ミス・ユニバース日本代表、新垣結衣の映画「くちびるに歌を」、超雄(ちょうおす)のふぐなど長崎ネタ3連発でわかる情報省支配
で指摘したように、新垣結衣は、沖縄出身、情報省のスパイ\(^O^)/

 世間で大騒ぎになるような、芸能人の結婚、離婚、スキャンダル、死亡を、いつ世間に明かすかは、情報省によって厳密かつ慎重にコントロールされている。
 こういう大騒ぎになったとき、政府が隠したいことがあると考えた方がいい。
 今回の報道は、政府に都合の悪いことを報道させない、情報省の情報洪水攻撃、情報爆発攻撃。
 さらに忘れてはいけないのは、こういう大報道とともに、九州・山口・沖縄・岡山の事件、事故、心温まるエピソードの報道が増えること。
 大報道で埋めきれない部分に、小さな報道を数多く流し込むのが、情報省の情報洪水攻撃、情報爆発攻撃の特徴。
 あ、さっそく、熊本で元町議が殺された事件の話題が。なんと、元町議の名前は、中村尊徳さん。これ、絶対、おかしいやろ。情報省案件や\(^O^)/

https://www.asahi.com/articles/ASP5T3WFQP5TTIPE005.html
元町議は窒息死 殺人事件で捜査へ 熊本県警
長妻昭明、屋代良樹2021年5月25日 12時03分

 あ、ほかにも出る出る。九州のネタなのに、東京のテレビで放送されるんだもんね。
 RKB、九州毎日放送のニュースは、TBSで見た。

 おかしいやろ、これ。堀江君は、福岡出身で情報省のスパイ\(^O^)/
 九州にできたプロ野球のリーグ
https://ja.wikipedia.org/wiki/九州アジアリーグ
については、JSportsだったかな。番組があったんです。録画したはずだから、いつか書くかも。
https://rkb.jp/news/002539.html
"ホリエモン球団"「福岡北九州フェニックス」独立リーグ目指す

https://rkb.jp/news/002528.html
久留米市 ワクチン集団接種でミス
2021年05月25日 23:50

 これ、日テレで見た。
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/744584/
コンビニの電気使い米炊き焼きそば調理 窃盗容疑などで男逮捕
2021/5/25 23:43 (2021/5/26 4:36 更新)

 さて、この情報爆発攻撃、情報洪水攻撃で、情報省は、何を隠そうとしているか。
 安倍ちゃんから続く、菅政権の新型コロナ対応の無知、無策、無能ぶり?
 ま、それも少しはある。
 最優先でやるはずだった医療従事者へのワクチン接種も終わってないのに、高齢者のワクチン接種を7月末までに終えるという大号令をかけたのは、なぜ?
 はい、高齢者は、選挙で票になるからです。\(^O^)/
 若い奴は選挙行かないし、票にならないからね。

 愛知県大村知事をリコールする運動の署名が偽造された、愛知県知事リコール不正署名事件を隠したい? 河村たかし名古屋市長や高須クリニックの高須克弥院長が主導して、煽りまくってたもんね。
 このままでは、高須克弥も逮捕じゃないか。それで隠したいんじゃないか。
 いやいや、何より、アルバイトを雇って、不正署名をやった現場が、佐賀だもんね。おやしいやろ、これ。情報省は隠したいだろう。
 まあ、それも少しはある。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/106331
高須院長の秘書を任意聴取、署名簿に指印 愛知県知事リコール不正
2021年5月24日 22時33分
https://mainichi.jp/articles/20210521/k00/00m/040/298000c
愛知リコール不正 事務局長「高須さんも佐賀のこと知っている」
毎日新聞 2021/5/21 19:43(最終更新 5/21 22:13) 779文字

 新型コロナで中止や延期の声が、国民の6割や7割になっているのに、東京オリンピック・パラリンピックを強行すること?
 まあ、それも少しある。
 国民の健康、命を犠牲にするなといっても、オリンピック・パラリンピックを強行すれば、利害関係者であるテレビ、新聞も大々的に報道して盛り上げるし、他国の選手が新型コロナで調整不十分の中、日本の選手はホームの利があるから、日本のメダルラッシュ、金メダルラッシュになって、大盛り上がりになって、内閣支持率も上昇、そのまま総選挙で自民党大勝利。そういうストーリを夢見ているね。\(^O^)/
 長く愚民教育、愚民政策をやってきたおかげで、日本の国民なんて、バカばっかり。テレビのワイドショーとスポーツ新聞と女性週刊誌さえ押えれば、情報操作して操るのは簡単。若い連中もバカで、SNSばっかりやってて政治や自分の権利や自分がどれほど高齢者に搾取されているか知らないし、何より選挙に行かないから、楽勝。
 選挙に勝ちさえすれば、すべてよし。\(^O^)/
 でも、情報省が隠したい、本丸、本命は、これじゃない。
 じゃあ、何か。それは、CM2の後で。
 いやーん。

 (CM2)

 情報省が隠したい本丸、本命は、安倍ちゃん。
 安倍ちゃんの何?
 河井案里・河井克行の選挙買収事件。普通の10倍もの1億5000万円を河井陣営に渡すように指示・決定したのは、安倍ちゃんだということ。
 これも、森友学園、加計学園、桜を見る会、それらの捜査を指せないために検察の黒川弘務の定年延長をしようとした問題、学術会議問題など、安倍ちゃんの権力私物化の典型。
 私怨を晴らすために選挙違反をさせるんだもんね。官房機密費からも出ているのではないかという話まであるもんね。
 河井克行は、法務大臣。法律の大臣が、選挙違反を熱心にやったんだから、めちゃくちゃ。ふつー、やらないけど、総理大臣の安倍ちゃんからやれ、そのための金は出すと迫られたら、やらざるを得なかっただろうね。

 今年4月の出直し選挙では、広島が選挙区の前政調会長岸田文雄が広島県連会長になって陣頭指揮したけど、河井案里・河井克行の選挙違反のダメージが多くて自民党が負けた。恥をかかされた岸田は、今、あの1億5000万円は何だったのか、きちんと説明しろと言い出したよね。
 それで、二階俊博幹事長は、最初は記者からの質問に「自分は関係ない」と答えたり、子分の林幹雄幹事長代理は、これ以上、党内のことをあれこれ質問するなと言ったよね。税金が入っているのに、「追求するな」は、ないわ。
 当時の甘利明選対委員長を実質名指しする形で、千人点火したら、甘利が「自分は1ミリも関与してない。もっと正確に言えば、1ミクロンも関与してない」といって、反論。
 みんな、安倍ちゃんが指示・決定したことを知ってるから、自分は関与してないと言ってるんだよね。

https://www.sankei.com/politics/news/210518/plt2105180020-n1.html
元選対委員長の甘利氏「1ミクロンも関わらず」 1・5億円提供
2021.5.18 14:37政治政局

 これが問題になって、二階幹事長は発言を修正。総裁の安倍晋三と幹事長である自分に責任があると。
 3度目の総裁を目指す安倍ちゃんの二階外しが始まりそうだから、反撃したんだろうね。
 菅首相も総裁の再選、岸田も自民党総裁を目指すなら、ここで安倍ちゃんの息の根を止めておかないとね。
 息の根を止めるには、1億5000万円には、政党助成金からも出ている以上、国民の税金で選挙の買収をやった事件だから、安倍ちゃんの責任も徹底追求して、逮捕、議員辞職まで行かないとね。

https://friday.kodansha.co.jp/article/183717
捨て身の安倍封じに打って出た二階幹事長の「最後の切り札」
AAAに対抗「安倍晋三を黙らせろ」の深層
2021年05月28日

https://twitter.com/shownakamura/status/1394566802118647811?s=11
--- ここから ---
Shozaburo Nakamura
@shownakamura
河井案里陣営への異例の1億5000万円提供は、安倍ちゃんを終わった人などと批判した溝手顕正を落とし、私怨を晴らすための選挙というのが永田町の定説。
https://lite-ra.com/i/2020/06/post-5491-entry.html
https://lite-ra.com/i/2020/06/post-5490-entry.html

https://twitter.com/tokyoseijibu/status/1394475210863116288
--- ここから ---
東京新聞政治部
@tokyoseijibu
· 5月18日
河井案里氏陣営への、自民党本部からの1.5億円提供には「関与していない」。二階幹事長がこう力説しました。当時も今も党務を仕切る立場だけに、疑問の声が向けられそうです。 #河井案里 #自民党 #二階幹事長 :東京新聞 TOKYO Web
https://tokyo-np.co.jp/article/104840
午後5:13 · 2021年5月18日·Twitter for iPhone
--- ここまで ---
--- ここまで ---

https://lite-ra.com/i/2020/06/post-5491-entry.html
安倍さんからと言われた」河井前法相から現金を受け取った町議が証言! 安倍首相と河井克行は9回も単独面談、その度に金が…
2020.06.25 12:31

https://lite-ra.com/i/2020/06/post-5490-entry.html
安倍首相の秘書が河井案里陣営とともに溝手陣営の切り崩しに動いていたとの新証言!河井克行・案里事件はやっぱり“安倍案件”だ
2020.06.24 02:30

 ついでに、これも。2021/03/13。
https://twitter.com/shownakamura/status/1370510310423941126
--- ここから ---
Shozaburo Nakamura
@shownakamura
幼稚園連合会の使徒不明金の香川敬前会長は、防府。安倍ちゃんの下関とは目と鼻の先。送金記録が残らないように、香川が安倍ちゃんに現金持参。\(^O^)/
--- ここから ---
https://twitter.com/yurikalin/status/1370269109695303689
ゆりかりん
@yurikalin
3月12日
消えた4億円 私立幼稚園連合会とPTA連合会・・・最高顧問の森喜朗とは無縁ではないはず。
https://nikkan-gendai.com/articles/view/life/286384 #日刊ゲンダイDIGITAL
午前8:01 · 2021年3月13日
--- ここまで ---
--- ここまで ---

 でもさあ、情報省トップの中村正三郎が、
安倍ちゃん、早く府中刑務所に入ってね。
情報省は安倍ちゃん逮捕、議員辞職に備えて、府中刑務所にワームホール付きの部屋を用意している。安倍ちゃん、早く府中刑務所に来てね。ワームホールが付いてるから、いつでも抜け出せるよ。\(^O^)/
などと、何度もツイートしてたよね。だったら、安倍ちゃんの1億5000万円の件は、隠さないんじゃないの?
 そうかあ、そう言われると、そうだね。じゃあさ、情報省は何を隠したいの?
 それよ、それ。誰か、思いつかないの?
 (みんな)うーん。
 じゃあ、まだ、謎だね。\(^O^)/

読者、視聴者だけにヒント:
 実は、半年以上前から、情報省の東京の拠点である府中に、ものすごい変化が起きている。
 はよ、書けよ。
 はーい。\(^O^)/
 いいのは、返事だけ。口先だけ。安倍ちゃんの真似すんな。

 ところで、新垣結衣・星野源の結婚報道で思い出すのは、蒼井優と山里亮太の結婚時の大騒ぎ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/蒼井優

 蒼井優は、福岡出身、情報省のスパイ\(^O^)/
 夫は南海キャンディーズの山里亮太。
 山里亮太は、情報省のスパイと交際、結婚したことで、お笑い芸人の理想、テレビ番組の司会者(MC)になった。NHKの逆転人生をはじめ、民放でも複数の番組のMCになっている。
 なぜ、それが可能なのか。情報省がバックについたから\(^O^)/
 これは別にまとめたいが、芸能人、特にお笑い芸人は、九州、山口、沖縄、岡山出身という情報省のスパイが多い。
 そして、お笑い芸人のコンビやトリオの場合、情報省のスパイとスパイでない組み合わせの場合、情報省のスパイの方が売れる法則がある。
 山里亮太はその一例。

 田村正和のような超大物の死亡報道で、情報省的に一番有名なのが、高倉健の死亡報道。
 高倉健は福岡出身で情報省のスパイ。\(^O^)/
 まだ、書いてないかな。
公文書改竄をさせ、自殺者まで出した森友学園問題、加計画学園問題、桜を見る会問題以外にも、安倍ちゃんは、ずっと問題だらけ。
 情報省は、情報洪水攻撃、情報爆発攻撃で、世間の目をそらすのに苦労させられたが、高倉健は、
「自分が死んだら、いつ公表するか。すべて、正三郎さんにお任せします」
と、霊界通信で言ってくれた。\(^O^)/

#芸能界でわかる情報省支配
#テレビ情報省汚染

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/03/17/7592352
ミス・ユニバース日本代表、新垣結衣の映画「くちびるに歌を」、超雄(ちょうおす)のふぐなど長崎ネタ3連発でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/11/25/7502853
映画俳優、高倉健さん、亡くなる
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/08/18/6950045
高倉健 主演映画「あなたへ」でわかる情報省支配

伝説かつ懐かしの特撮ドラマ「ウルトラQ」の4Kリマスター版、BSで放送中。今日の夜は、「地底超特急西へ」。これ、北九州の門司と関係あるよ(はず)。来週は、「バルンガ」。NHK BSプレミアム「たけしのこれがホントのニッポン芸能史「特撮」」のことも。2021年05月31日 11時23分54秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 早く書こうと思って、もう、今日の夜になってしまった。
 55年くらい前、おれが小学校2年生かな、それくらいに始まった特撮ドラマ「ウルトラQ」が、4Kリマスターされて、NHK BSプレミアムで毎週月曜の夜に放送されている。
 今夜は、「地底超特急西へ」。
https://www4.nhk.or.jp/P5138/x/2021-05-31/44/2856/2865300/
ウルトラQ 4Kリマスター版(10)地底超特急西へ
 来週は、これまた、印象に残っているバルンガ。
https://www4.nhk.or.jp/P5138/x/2021-06-07/44/7234/2865301/
ウルトラQ 4Kリマスター版(11)バルンガ
 バルンガはね、これ、観た後、石坂浩二のナレーション、「明日の朝、空を見上げたらバルンガが」とかいうのが、怖くて怖くて、おれ、明日の朝、空にバルンガがいたら、もう、学校に行かんなどとわめいて、今は亡き母が、
「訳わからんこと、言わんよ、この子は。バルンガがなんか出らんよ。ちゃんと学校に行きなさい」
とあきれていた。
 翌朝、バルンガはいませんでした。\(^O^)/
 母は正しかった。\(^O^)/

 「地底超特急西へ」は、地底超特急が暴走して、止まらなくなる話。最終的に、北九州の関門トンネルを出たところで止める作戦になるんです。
 ドラマ上、正確な場所はわからないけど、門司か小倉の門司に近いところ、富野あたりかなあ。現実の関門トンネルの出口は、おれの実家があった北九州市門司区大里本町2丁目付近。
 小学生のとき、そこで、暴走する列車を止めたんだと思った話やバルンガの話は、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/06/03/4339627
金城哲夫、ウルトラQ、ウルトラマン、ウルトラセブン
をどうぞ。

https://amass.jp/145419/
『ウルトラQ 4Kリマスター版』 NHK BSプレミアムで3月29日より放送
2021/03/22 14:35掲載

https://www4.nhk.or.jp/P5138/
ウルトラQ 4Kリマスター版

https://www4.nhk.or.jp/P5138/x/2021-05-31/44/2856/2865300/
ウルトラQ 4Kリマスター版(10)地底超特急西へ
https://www4.nhk.or.jp/P5138/x/2021-06-07/44/7234/2865301/
ウルトラQ 4Kリマスター版(11)バルンガ

 ブルーレイは、輸入盤になるのね。3000円台だから良心的か。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07TJKBZ98/showshotcorne-22/
ウルトラQ コンプリート ブルーレイ[Blu-ray リージョンA](輸入版)
形式: Blu-ray
Blu-ray
¥3,313

 初回限定生産DVDは2万円くらいする。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009H9X6Q/showshotcorne-22/
ウルトラQ コレクターズBOX (初回限定生産) [DVD]
特撮(映像) (出演) 形式: DVD
DVD
¥19,980

 5万円もする。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07XFHSRCF/showshotcorne-22/
ULTRAMAN ARCHIVES ウルトラQ UHD & MovieNEX(特典なし) [Blu-ray]
佐原健二 (出演) 形式: Blu-ray


その他参考:
https://ja.wikipedia.org/wiki/ウルトラQ

https://ja.wikipedia.org/wiki/ウルトラQの登場怪獣
は、ありがたい。ちゃんと、リストされている。
 第10話「地底超特急西へ」に登場するゴリラのような生命体は、人工生命M1号というのか。忘れてた。

 カネゴンやガラモンは人気があったよ。放送の翌日は、小学校では、その話題で持ちきり。
https://ja.wikipedia.org/wiki/カネゴン

https://ja.wikipedia.org/wiki/ガラモン_(ウルトラ怪獣)
 姿形はそっくりだけど、小さいのが、ピグモン。
 ガラモンもピグモンも人気があった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ピグモン

 そういえば、第3話「宇宙からの贈りもの」には、ナメゴンが出てた。でも、ナメゴンという名前はまだなかった。火星怪獣とっか、呼ばれてなかった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ウルトラQの登場怪獣#火星怪獣_ナメゴン
https://dic.pixiv.net/a/ナメゴン

https://toyokeizai.net/articles/-/423036
「ウルトラQ」に2021年の中高年がハマる理由
大人が月曜夜に愉しむ「昭和ダークネス」の魅力
スージー鈴木 : 評論家
2021/04/19 11:00

 ついでのように書くが、NHK BSプレミアムの「たけしのこれがホントのニッポン芸能史」は、最初から観ているつもりだが、不定期なのでけっこう見逃してるかも。
 しかし、今回の「特撮」は、録画して観た。
https://www4.nhk.or.jp/P4512/x/2021-05-15/10/27844/2040824/
たけしのこれがホントのニッポン芸能史「特撮」
 番組内容は、
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=29235
ゴジラ、ウルトラマン、新怪獣も?
特撮の世界をトコトンひもとく!
たけしのこれがホントのニッポン芸能史「特撮」
2021年5月15日(土)[BSプレミアム]後6:00
に、詳しく書いてあるので、割愛。
 重要なことは、「ウルトラマンダイナ」の主人公、アスカ・シン役だった、つるの剛士は、北九州市門司区の出身、情報省のスパイ\(^O^)/
 特撮の、ビルや町の破壊シーンは、爆薬を使った一発勝負。破壊するために何日も何週間も何ヵ月もかけて、ビルや町のジオラマを作る。でも、壊すのは一瞬。
 美しく爆破するための技術と美学がある。

 海軍の依頼で真珠湾のジオラマを作って、特撮撮影したフィルムは、あまりにリアルだったから、戦後、米軍が本物の記録フィルムだと思った話は、さすがと思った。
https://www.huffingtonpost.jp/2015/07/06/tsuburaya-114year-anniversary_n_7740864.html
円谷英二の生誕114年 GHQが実写と思い込んだ真珠湾攻撃の特撮とは?(動画)
1942年に公開された「ハワイ・マレー沖海戦」は、真珠湾攻撃の特撮シーンのあまりにリアルな描写に、GHQも「本物の記録映像」と思い込み検閲対象になったという。
安藤健二
2015年07月08日

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2020/08/19/9280024
ウルトラ特撮PERFECT MOOK。ウルトラマンの故郷は、M78ではなくM87だった\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/01/09/5630356
日本のデッドセクション。門司駅のことも載ってたよ。\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/06/03/4339627
金城哲夫、ウルトラQ、ウルトラマン、ウルトラセブン