Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

料理レシピ大賞【お菓子部門:大賞】連続受賞、白崎茶会のあたらしいおやつ 小麦粉を使わない かんたんレシピ、へたおやつ 小麦粉を使わない 白崎茶会のはじめてレシピ2019年12月13日 07時37分25秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 お買い上げありがとうございます。
 小麦アレルギーのお子さんがいらっしゃるのかな。
 そういうお子さんに手作りでおやつを作るというのは、大変だけど、素晴らしいことですね。
 でも、子供は、そういう親の苦労や愛情はなかなか気づかないし、わからないことが多いですよね。
 以前、書いた気がするが、私の姉は、若い頃から料理やお菓子作りが好きで得意でよくやっていて、結婚して子供が生まれてからは、変な添加物が入ったお菓子を食べさせたくないからといって、お菓子を手作りして、キャラメルやらも手作りしていた。
 もうクリスマスシーズンですが、毎年、クリスマスには、ブッシュ・ド・ノエルという、チョコレートを使った、木に似せた形のケーキを作っていた。
 でも、子供は、一度でいいから、町で見かける、真っ白い丸い土台に苺がちりばめられた、いわゆるクリスマスケーキが食べたいと思っていた。昔は、クリスマスアイスクリームというか、アイスケーキもありましたよね。あれも白い。とにかく、白いケーキが食べたいと思っていたそうな。
 大人になって、お菓子もブッシュ・ド・ノエルを手作りする大変さを知って、親が自分に注いでくれた愛情の深さに涙したそうです。

 第4回料理レシピ大賞【お菓子部門:大賞】
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4838728913/showshotcorne-22/
白崎茶会のあたらしいおやつ 小麦粉を使わない かんたんレシピ 単行本(ソフトカバー) – 2016/9/29
白崎 裕子 (著)

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01NAIMK7Q/showshotcorne-22/
白崎茶会のあたらしいおやつ 小麦粉を使わない かんたんレシピ Kindle版
白崎裕子 (著)

 以前、第5回料理レシピ大賞【お菓子部門:大賞】の本を紹介していました。
 第5回料理レシピ大賞【お菓子部門:大賞】
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4838729758/showshotcorne-22/
へたおやつ 小麦粉を使わない 白崎茶会のはじめてレシピ 単行本(ソフトカバー) – 2017/12/14
白崎裕子 (著)

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B079FF47JV/showshotcorne-22/
へたおやつ 小麦粉を使わない 白崎茶会のはじめてレシピ Kindle版
白崎裕子 (著)

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2018/10/30/8985576
2018年 第5回 料理レシピ本大賞 受賞作品:「みそ汁はおかずです」「へたおやつ 小麦粉を使わない 白崎茶会のはじめてレシピ」「全196ヵ国おうちで作れる世界のレシピ」「志麻さんのプレミアムな作りおき」など
関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2018/08/04/8934016
「伝説の家政婦」志麻さんは、情報省のスパイだった\(^O^)/ 芸能人やお前らの個人情報どころか胃袋も情報省ががっちり!\(^O^)/ 日本のフランス料理の父、辻調の辻静雄の伝記、海老沢泰久「美味礼讃」
http://iiyu.asablo.jp/blog/2018/05/01/8839698
「クックパッドの糖質オフのつくりおき」ほか作りおきや糖質オフレシピ本、伝説の家政婦レシピ本、和食の基本、からだにおいしい 野菜の便利帳、もっとからだにおいしい野菜の便利帳
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/01/17/6295525
塩糀ブーム、漫画「おせん」
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/11/05/6188361
女子栄養大学のダイエット本、日本人が一番やせる食べ方、教えます!
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/10/30/6176980
久住昌之, 水沢悦子「花のズボラ飯 うんま~いレシピ」
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/08/06/6032171
女子栄養大学出版部、糖尿病、塩分の本など食品栄養関係の大人買い?
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/12/29/5614732
女子栄養大学の学生食堂・カフェテリア、ダイエット本
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/12/04/5556085
体脂肪計タニタの社員食堂、続 体脂肪計タニタの社員食堂
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/11/14/5500970
食の崩壊。家族の勝手でしょ
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/09/13/5346338
お弁当、シネマ食堂、京都のおばんざい集、タニタの社員食堂など料理レシピ本
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/07/18/5226047
からだにおいしい魚の便利帳
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/06/18/5169351
野菜ソムリエ本、農家の台所、高橋がなり
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/03/26/4972571
食育。お弁当の日。弁当力。九大弁当の日。北九大に弁当部がある!\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/05/27/4325504
Re: からだにおいしい 野菜の便利帳、調理以前の料理の常識、彼ごはん
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/05/26/4324128
からだにおいしい 野菜の便利帳、調理以前の料理の常識、彼ごはん
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/04/17/4248747
男子ごはん。弁当男子。お弁当本、「勝間和代はなぜだめか」もちょっとだけ
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/02/25/4138573
西健一郎「日本のおかず」、おつまみ横丁
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/03/31/1358133
食の裏側、食品のカラクリシリーズ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナー - 2021年07月01日 11時05分20秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 昨日だったか、テレ朝(テレビ朝日)の羽鳥慎一モーニングショーで、「農林水産省