Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

安倍ちゃん(安倍晋三)、年金、イージス・アショアやアベノミクスの嘘がバレバレ。でも、結局、蟹工船ブーム再来か、最後に笑うのは、政商納言竹中平蔵か2019年07月16日 04時21分55秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 安倍ちゃん、嘘がバレバレや。
 その前に、いまごろ気づいたが、公明党の山口那津男代表は、名前が山口だ。はい、情報省のスパイ\(^O^)/ 道理で安倍ちゃんと自公連立しているわけだ。\(^O^)/

 創価学会、公明党ネタ。
https://lite-ra.com/2015/08/post-1382.html
「池田先生の教えに反している!」創価学会員の安保法制抗議活動が始まった! 支持率急落で公明党はどうする?
2015.08.12 06:41

https://lite-ra.com/2016/05/post-2265.html
創価学会信者の間で安倍政権の改憲路線と追従する執行部への怒りが沸点に! 婦人部を中心にクーデターの動きも
2016.05.21 10:00

 そんなこんなの流れがあって、れいわ新撰組から創価学会会員の野原善正が立候補、東京都で山口代表を叩きつぶすとか言ってて、すごいのぉ。
 池田大作先生の教えを忘れた、公明党と創価学会執行部のばかー、目を覚ませ、ということらしい。
https://news.livedoor.com/article/detail/16761271/
れいわ新選組の「創価学会員」候補 公明党を批判し村八分状態?
2019年7月12日 6時0分

https://www.youtube.com/watch?v=gaaToxQ5H6E
野原善正候補「創価学会は池田大作氏を裏切った執行部によりハイジャックされている」

 創価学会についての個人的興味は、弘法大師空海みたいに、池田大作先生の即身成仏宣言を出すかどうか。

https://lite-ra.com/mt/mt-search.fcgi?IncludeBlogs=2&limit=250&tag=池田大作
リテラ 池田大作の検索結果

 以下、安倍ちゃんの嘘バレバレ。

https://lite-ra.com/2019/07/post-4832.html
安倍首相が参院選でついた9のインチキ総まくり(前編)!
安倍首相が年金問題への反論でもちだした数字は嘘だらけ!「年金を0.1%増やした」→実際は0.9%の目減り
2019.07.12 10:37

https://lite-ra.com/2019/07/post-4833.html
安倍首相が参院選でついた9のインチキ総まくり(後編)!
安倍首相が年金問題で信じがたい詐術!「基礎年金は6万3000円を確保できる」→実質賃金40%アップ想定の数字だった
2019.07.13 01:35

https://lite-ra.com/2019/07/post-4838.html
安倍首相の「野党は年金不安煽るだけ」デマに騙されるな! 野党は対案提示も無視し、共産党・小池晃には逆ギレ
2019.07.15 12:22

https://lite-ra.com/2019/07/post-4831.html
イージス・アショア山口と秋田配備はやっぱり米国への貢物! 米シンクタンクが「日本列島が太平洋の盾になる」
2019.07.12 12:04

https://lite-ra.com/2019/07/post-4837.html
安倍首相が秋田で「イージス・アショアは必要」演説もデタラメだらけ! 筆者が直撃するも…
2019.07.14 10:31

https://lite-ra.com/2019/02/post-4575.html
安倍首相が統計不正追及に「だから何だってんだ!」と逆ギレ野次! 「私が国家」とまた独裁発言もポロリ
2019.02.28 10:40

https://lite-ra.com/2019/07/post-4826.html
安倍首相と三原じゅん子の政見放送がまるで北朝鮮! 安倍首相をひたすら礼賛し、年金問題は野党批判にすり替え
2019.07.09 12:50

https://lite-ra.com/2019/07/post-4836.html
話題の『いだてん』俳優・古舘寛治の安倍批判ツイートがキレキレ! ネトウヨの攻撃にも怯まず安倍政権を「独裁」「全体主義」と徹底批判
2019.07.14 09:05

 上田晋也は、熊本出身。情報省のスパイ\(^O^)/
https://lite-ra.com/2019/06/post-4772.html
くりぃむ上田晋也が“芸能人の政権批判NG”に敢然と反論!「安倍総理の風刺がダメなら、総理が吉本に出るのはどうなの」
2019.06.13 08:42

https://lite-ra.com/2019/06/post-4781.html
上田晋也『サタデージャーナル』終了の不可解! 政権批判する貴重な番組、年金問題でも鋭く安倍政権の責任を追及していたのに
2019.06.18 10:47

https://lite-ra.com/2019/07/post-4803.html
松尾貴史が語るテレビで芸人が権力批判できない理由…安倍首相のモノマネに「誰かが号令かけたように苦情の電話が」
2019.07.11 09:13

https://lite-ra.com/2019/07/post-4824.html
山本太郎にテレビが触れない理由!『上田晋也のサタデーJ』も終了直前、山本太郎現象の特集がボツに
2019.07.08 11:55

https://lite-ra.com/2019/07/post-4829.html
菅官房長官が“山口敬之氏への資金援助”を企業に要請の報道が! 詩織さん事件で逮捕を止めた警察官僚も菅の右腕だったが…
2019.07.10 10:06

https://lite-ra.com/2018/07/post-4108.html
安倍首相宅放火未遂事件「18年目の真実」●山岡俊介(前編)
安倍事務所が暴力団に通じる人物に選挙妨害を依頼していた決定的証拠! 「安倍代議士に選挙妨害を報告」の記述も
2018.07.06 06:57

https://lite-ra.com/2018/07/post-4111.html
安倍首相宅放火未遂事件「18年目の真実」●山岡俊介(後編)
安倍首相は選挙妨害を依頼した前科8犯の男と密室で何を話したのか? 全容が記録された秘書の署名捺印入り文書が
2018.07.07 08:05

 何度も書くが、安倍ちゃんは、若い頃から、その場限りの言い逃れが多いのよ。
 だから、下関をはじめ、山口にいる親戚が、法事や結婚式などで集まったときには、お父さんの晋太郎さんを応援していても、
「息子の晋ちゃんは、言葉が軽い。人間が軽い。あれじゃ、政治家は無理」
「頭もあんまりよくないし、学歴コンプレックスもあるし」
という話が出ていたのよ。
 長年、自民党を支持してきた保守本流からすると、安倍ちゃんは、実力不足で頼りないし、エキセントリックな極右、狂信的なカルトに見えるんだよね。特に安倍ちゃんの支持層がネトウヨだから。
 パフォーマンスで話題を作っても、外交、たとえば、北方領土でも北朝鮮の拉致問題でも何の実績も上げられない。外遊は島倉千代子だけどね。
 そういう安倍ちゃんが、首相になり、最長政権だというから、政治家もマスコミも選挙民もこの30年間全部劣化したという証明ね。失われた30年になるはずよ。
 表向きは、そういう説明でいいけど、これ、国家機密だが、ほんとは、我が情報省が、がんばった証明。\(^O^)/

 よらしむべし、知らしむべからず。愚民政策こそ、最高の統治手法だもんね。
 バカはバカのままにして、国、お上に頼るようにしておけば、奴隷は自分が奴隷とは気づかないし、反乱もしないしね。

 若い奴が、今度の参院選、投票日も知らないのが、8割などというニュースがあったが、愚民政策、大成功。\(^O^)/
 若い奴ほど、投票に行かないと、自分らは搾取されて、火葬階級、もとい、下層階級転落が見えているのに、バカだなあと思う。俺ら、じじい、ばばあは、若い奴を踏み台にして、残りの人生を楽しんで、逃げ切りで死んで行こうと思って、投票するのにね。
 もう二本吸いたい、もとい、日本衰退、日本沈没が明らかなので、日本を捨てて、海外脱出するために、英語と数学とプログラミングを懸命に勉強していますというなら、まだしもと思うけどね。

 小泉改革(聖域なき構造改革)のとき、改革がブームになって、選挙で若い奴も熱狂していた。堀江君(堀江貴文)が選挙に出たのもあのときだよね。
 派遣労働の領域を増やして、いつでも首切りができるようになるから、若い奴らは、格差が拡大して、今後、大変じゃないかという話をしていたが、それが現実になって、ワーキングプア問題が大きくなって、小林多喜二のプロレタリア文学「蟹工船」がブームになり、共産党が躍進したという現象があった。
 情報操作というより、情動操作、要するに感情に訴えて、冷静さをなくした状態で、選挙をすればいい、引っかかる奴がバカという話。かわいそうに若い奴らが引っかかったが、自業自得ではあるんだよね。政治に無関心で、簡単に操られる状態だったんだから。
 若い連中、政治や選挙に無関心なら、蟹工船ブームがまた来るかもね。今度の参院選は、自公優勢が伝えられているしね。
 蟹工船がまたブームということは、人材派遣のパソナの会長に成り上がっていて、いまや政商納言と呼ばれる竹中平蔵が高笑いになるかもね。
 蟹工船ブームは、2008年だ。そうそう、流行語大賞にも出たね。

https://www.nli-research.co.jp/report/detail/id=37840?site=nli
蟹工船ブーム
経済研究部 専務理事 エグゼクティブ・フェロー 櫨(はじ) 浩一
008年08月19日

 年金も第1次安倍政権の消えた年金問題のとき、安倍ちゃんは、最後の一人までちゃんとやると言ったが、やらなかったもんね。その場を切り抜けられればOKだもん。
 当時書いたが、残っているのは非常にたちが悪いものばかりだから、それは無理と専門家は言っていた。でも、安倍ちゃんは、そういうのわからないし、言えないから、その場限りの嘘をついたが、マスコミ、メディアはバカで突っ込めないから、安倍ちゃん、なんとか切り抜けたんだよね。
 もちろん、バックは情報省\(^O^)/
 今回も、そうなるかな。
 あとは、当時、片山さつきのCOBOLが悪い発言もあった。最近の統計不正問題でも、COBOLが悪いという話が出て、ソフトウェア技術者にもそういう奴らがいて、COBOLも数値計算の基本も知らないバカばっかりだと思ったよ。それは股の機械に。

 情報省も、ジャニーズ事務所のジャニーさんの死を選挙にぶつけたり(これ、高倉健の死を選挙にぶつけたのと同じ作戦)、お笑い芸人たちの闇営業問題を暴露したり、ワイドショーやスポーツ紙、女性週刊誌の時間や誌面を、これらの情報で埋め尽くすことで、安倍ちゃんに都合の悪いこと、触れられたくないことを、国民の目に触れないようにしているのに、年金問題、老後2000万円必要問題は、太郎ちゃん(麻生太郎)が台無しにして炎上島倉千代子。イージス・アショアも沖縄もくすぶってるしね。
 情報省トップのおれも頭が痛いわ。(>_<)
 今回、選挙に向けてやった、情報省の情報爆発攻撃、情報洪水攻撃の詳細は、股の機械に。

#情報爆発攻撃
#情報洪水攻撃

 小渕恵三内閣のころから、経済政策のブレーンになっていたと思うが、小泉純一郎内閣のころから、政権に食い込み、いまや安倍ちゃんに自分に都合のいい政策をやらせることに成功し、パソナ会長に成り上がっている政商納言竹中平蔵のことは、あれこれあるので、股の機械に。
 いつ書くかどうかもわからないので、それまで
https://ja.wikipedia.org/wiki/竹中平蔵
を読んでおいてください。

 マスコミ、新聞やテレビが、どれほど追い詰められてきたかは、最近、映画「新聞記者」が異例のヒットで、だいぶ、多くの人が知るようになったんだね。
 情報省的には、まずいのぉ。

https://toyokeizai.net/articles/-/291372
映画「新聞記者」の異例ヒットが示す新しい市場
キーワードは「時事」「応援」「知ってる」
スージー鈴木 : 評論家
2019/07/11 6:00

https://lite-ra.com/2019/07/post-4827.html
望月衣塑子原案の映画『新聞記者』サイトに宣伝妨害のサイバー攻撃! 松坂桃李主演なのにテレビはプロモーション拒否
2019.07.09 07:11

https://lite-ra.com/2019/03/post-4614.html
田崎スシローが望月衣塑子記者を「トンチンカン」と攻撃し菅官房長官を露骨擁護で、官邸の代弁者丸出し
2019.03.19 07:12

https://lite-ra.com/2017/12/post-3627.html
田崎史郎とケント・ギルバートに自民党からカネが支払われていた! 政治資金収支報告書で発覚
2017.12.04 11:00

 安倍ちゃんべったりの田崎史郎の検索結果がこれ。
https://lite-ra.com/mt/mt-search.fcgi?IncludeBlogs=2&limit=250&tag=田崎史郎
田崎史郎の検索結果

 田崎史郎は、九州、山口、沖縄出身ではないし、経歴にも関係が出てこないが、これだけ、安倍ちゃんを擁護する以上、情報省のスパイ\(^O^)/

 NHKの岩田明子も、安倍ちゃん、べったりで有名。
 ここでは、何年も前から指摘しているが、NHKは完全に情報省が支配している。NHKのバックは情報省\(^O^)/
https://lite-ra.com/mt/mt-search.fcgi?IncludeBlogs=2&limit=250&tag=岩田明子
岩田明子の検索結果

https://ja.wikipedia.org/wiki/岩田明子
をみてびっくり。NHKで最初の赴任地は、岡山放送局だ。
 岡山は、情報省トップの中村正三郎の親戚が多いところ。
 最近、九州、山口、沖縄出身者は、情報省のスパイということが知れ渡ってきたので、まだ知られてないスパイを使っているという噂があったが、岩田明子が、その証明だ。\(^O^)/

 アマゾンのコンピュータ、いろいろ送ってくるわ。

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087210618/showshotcorne-22/
安倍政治 100のファクトチェック (集英社新書) 新書 – 2018/12/14
南 彰 (著), 望月 衣塑子 (著)

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07MQXR9BZ/showshotcorne-22/
安倍政治 100のファクトチェック (集英社新書) Kindle版
南彰 (著), 望月衣塑子 (著)

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4800291615/showshotcorne-22/
「アベ友」トンデモ列伝 単行本 – 2018/12/17
適菜 収 (著), 森 功 (著), 山田 厚史 (著), 別冊宝島編集部 (著), ほか (著)

 次は、「下」が問題だというのは、鋭いね。
 かつては、日本は資源がないから人材育成しかない、よき人材こそが国の宝、科学技術立国だ、なんていっていた。
 先進各国は、21世紀は科学と技術の時代だと、この20年間、STEAM教育に力を入れてきたのとは対照的なのが、日本だからね。
 米中経済戦争の行方次第だろうが、アメリカも、反知性、反科学のトランプ大統領になって、あれが続くようだと、中国に負けちゃうよね。

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4584138516/showshotcorne-22/
問題は右でも左でもなく下である (時代への警告) 単行本(ソフトカバー) – 2018/2/24
適菜 収 (著)

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07B4WZD9F/showshotcorne-22/
問題は右でも左でもなく下である ~時代への警告~ (ワニの本) Kindle版
適菜収 (著)

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4800284201/showshotcorne-22/
平成を愚民の時代にした30人のバカ 単行本 – 2018/7/13
適菜 収 (著)

 次は、経済学者を名乗る売文屋、最近は、ブロックチェーン芸者の野口悠紀雄が推薦しているのが、いやな感じ。
 野口悠紀雄は、技術解説で嘘、デタラメが多すぎる。あれで大学教授か。経済学は、そんなにレベルが低い連中しかいないのかと思わせる。
 頭が悪すぎて技術や科学を理解できないのだろうし、下調べ、調査が雑すぎるし、分析も稚拙で薄っぺら。おれの学生なら、こんなの単位をやれないレベルのものが多くて、あきれる。
 Javaは流行らなかったをはじめ、詐欺師のように嘘、デタラメをばらまく人物なのに、有名大学の学者の肩書きで、コロっと騙されているバカが多い。出版社もテレビ局も、こんなバカを使っちゃだめなのに、ITの達人などと持ち上げるし、ブロックチェーンの専門家のように利用するバカが多い。
 バカ(出版社やテレビ)がバカ(野口悠紀雄的な者)の言説を広めて、それをバカ(読者や視聴者)が金と時間を使って読んだり、聞いたりして、ありがたがるという、ほんとに、反知性、反科学の世界。知的レベルでは「下」の世界だもんね。
 この20年間、先進各国が、STEAM教育に力を入れているのと対照的。
 そういう総体が、この30年間、日本が腐っていくばかりで、上記の本のように、日本が愚民の国になり、国際的にも2流、3流国家へとどんどん落ちていく原因なのにね。
 安倍ちゃんの時代は、安倍ちゃんが喜ぶように、自殺者まで出しても公文書を改竄し、アベノミクスの成果を出すために統計データの改竄、いろんな記録をすぐ捨てて後から検証できないようにするなどと、やり放題になっちゃった。情報省の功績\(^O^)/
 トマ・ピケティは、中国の統計は信用できないと言ったが、日本もそうなったと思うと、感慨深い。

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797680334/showshotcorne-22/
データが語る日本財政の未来 (インターナショナル新書) 新書 – 2019/2/7
明石 順平 (著)

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07QR3RWRQ/showshotcorne-22/
データが語る日本財政の未来(インターナショナル新書) (集英社インターナショナル) Kindle版
明石順平 (著)

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797680148/showshotcorne-22/
アベノミクスによろしく (インターナショナル新書) 新書 – 2017/10/6
明石 順平 (著)

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B077YZ8548/showshotcorne-22/
アベノミクスによろしく(インターナショナル新書) (集英社インターナショナル) Kindle版
明石順平 (著)

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797680385/showshotcorne-22/
国家の統計破壊 (インターナショナル新書) 新書 – 2019/6/7
明石 順平 (著)

 関連で、こんなブラックジョークのような本があった。
 アマゾンのレコメンデーション、すごいわ。さすが、情報省が乗っ取っているだけあるわ。\(^O^)/

 野口悠紀雄よ、お前みたいなバカがのさばっているから失敗したんだよ。
 出版社やテレビよ、お前らが、こんな出来の悪い野口悠紀雄や、それに類する奴らの嘘、デタラメをばらまいている限り、日本が復活することはない。
 素人評にも、ちゃんとわかっている奴がいるね。

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344034252/showshotcorne-22/
平成はなぜ失敗したのか (「失われた30年」の分析) 単行本 – 2019/2/7
野口 悠紀雄 (著)

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07MD7MC5S/showshotcorne-22/
平成はなぜ失敗したのか 「失われた30年」の分析 (幻冬舎単行本) Kindle版
野口悠紀雄 (著)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナー - 2019年07月19日 23時54分13秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 お買い上げありがとうございます、もあれば、情報省に乗っ取られているアマゾ

_ ホットコーナー - 2019年11月18日 07時00分10秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 はい、出ました。情報省の情報爆発攻撃、情報洪水攻撃。

https://twitter.com/shownaka

_ ホットコーナー - 2020年12月23日 11時50分17秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 安倍ちゃん、桜を見る会のことで、検察の追求を受けてるけど、国会で虚偽答弁

_ ホットコーナー - 2021年01月12日 00時22分33秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 新年あけましておめでとうございます。\(^O^)/
 遅いわ、お前。もう、11日や

_ ホットコーナー - 2021年04月24日 22時33分51秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 以前、お買い上げがあって、気になっていて、やっと名前だけでも出します。
 

_ ホットコーナー - 2022年03月21日 10時52分18秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 もう全4回のうち2回終わったけど、2022年3月の「100分de名著」は、「エドガー