Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

「渋滞」でわかる情報省支配。「渋滞」普及のバックは情報省\(^O^)/2019年05月02日 19時41分23秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 平成が終わり令和になる皇室行事などで、10連休になった歴史的ゴールデンウィーク。
 やっぱり、渋滞がものすごいよね。
 さて、この「渋滞」という言葉が一般に使われるようになった歴史には、恐ろしい秘密が隠されていた。なんと、バックは情報省\(^O^)/

https://www4.nhk.or.jp/onamae/x/2019-04-25/21/18525/2291079/
ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!【大型連休のおなまえ】
4月25日(木) 午後7時57分
で、それがわかった。
 番組紹介には、こうあr。
--- ここから ---
「渋滞」もよく聞きますが、もともと車の混雑という意味はありませんでした。そこには一人のアナウンサーの勇気ある決断がありました。
--- ここまで ---

 この番組は、名字は宮崎で出身は熊本という、どこからどうみても情報省のスパイである宮崎美子がレギュラーで、これまでも情報省支配が進んでいると思うことが何度かあったが、それは股の機械に。
 「渋滞」という言葉、元々は、水の流れが滞るという意味。道路の渋滞、車の交通渋滞なんて意味はない。
 644年の中国の晋書(しんじょ)では、舟が1艘、川に停まっている状態を表す言葉として出ているそうな。
 やがて、渋滞は、日本では警察内部でのみ使われるようになったが、一般には知られてなかった。
 戦後復興から高度経済成長へ、モータリゼーションが進んで、各局がラジオで交通情報番組を始めたころは、交通混雑、交通停滞、連続的滞留などと言っていた。
 そういう状況で、あるアナウンサーが、決断して「渋滞」を使った。
 これには、ラジオは耳で聞くしかないのに、渋滞は重体と同じ音の言葉であり、聞き間違えやすいし、しかも、警察用語、一般人が知らない言葉を使うのはよくないという批判があったという。
 しかし、それでも「渋滞」を使い続けて、普及させたのは、ミスター交通情報と呼ばれた伝説のアナウンサーだった。
 その人の名前は、中村義則アナウンサー。
 はい、名前からして、情報省のスパイ。\(^O^)/
 というわけで、「渋滞」という言葉の普及のバックは情報省\(^O^)/

#テレビでわかる情報省支配

 情報省支配がどれほど進んでいるかを知りたい人は、上の検索窓に「情報省」と入れて検索してください。

ラグビー: 2019年ワールドカップが迫る中、2015年ワールドカップ、日本の奇跡の歴史的勝利、南アフリカ戦が放送されるよ。JSports「スクラム組もうぜ!」。廣瀬俊朗さん。五郎丸選手、「鶴瓶の家族に乾杯」で釜石に。2019年05月02日 19時41分48秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 ラグビーワールドカップ2019日本大会は、9月。ほんと、もうすぐだよ!
 JSportsでは、ワールドカップ、盛り上げ番組をやってるよ。
https://www.jsports.co.jp/rugby/scrumkumouze/
ラグビーワールドカップ2019物語~スクラム組もうぜ!~
 これ、面白い。日本代表ジェイミー・ジャパンの戦術の分析をしたり、ワールドカップの試合会場になる各地のスタジアムに行ったり。
 写真の真ん中にいるのは、元東芝ブレイブルーパスのキャプテン、そしてエディー・ジャパンのキャプテンでもあった廣瀬俊朗さん。
 この前まで、東芝ブレイブルーパスのバックスコーチだったけど、それを辞めたときに東芝も辞めて、もっと活動の幅を広げると、人づてに聞きました。
 情報源は、情報省府中ラグビースパイネットワーク。\(^O^)/

https://ja.wikipedia.org/wiki/廣瀬俊朗

 おれ、廣瀬さんのサイン本、持ってるよ。東芝ブレイブルーパスのファン感謝デーに行ったら、サイン本があって買ってしまいました。
 読むとびっくり。いきなり、そのチームに「大義」があるかという話。
 勝つ大義がないチーム、組織はだめなんだと。
 さすが、産まれながらのキャプテンだと、そのキャプテンシーをエディー監督はもちろん、いろんなチームの監督や選手から評価されるだけあって、すごいのぉ、と思った。
 あとで五郎丸選手のことを書くけど、2015年ワープルドカップ後、五郎丸選手は、メディアに引っ張りだこだったとき、ちょうど直木賞を取って文化人路線も歩み始めた、お笑い芸人の又吉直樹との対談があった。
 五郎丸選手が、いままで一番印象に残る言葉を問われたとき、廣瀬さんから言われた言葉を挙げていた。
 ああ、リーダーとはこういうことか。自分は小さい、未熟なんだと思い知らされたと。

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4491031681/showshotcorne-22/
なんのために勝つのか。 (ラグビー日本代表を結束させたリーダーシップ論) 単行本 – 2015/12/21
廣瀬 俊朗 (著)

 もうすぐ日本でワールドカップが開催されるという中、ラグビー、2015年ワールドカップ、日本の奇跡の歴史的勝利、南アフリカ戦が放送されるよ。

https://www4.nhk.or.jp/P5767/x/2019-05-06/11/32182/3115638/
もう一度見たい!平成のスポーツ中継 3「ラグビーW杯 歴史的勝利」
5月6日月曜
NHKBS1 午後1時00分~ 午後2時50分
--- ここから ---
平成27年のW杯で、当時世界ランキング3位の南アフリカとの試合!ゲストは、この試合で24得点を上げるなど活躍した五郎丸歩さん。試合の舞台裏などをたっぷり伺う。
【ゲスト】五郎丸歩,【司会】豊原謙二郎
--- ここまで ---

 この試合、JSportsの中継で、矢野アナウンサーの「スクラム、組もうぜ」など、歴史的なセリフが飛び出した名中継のことも含めて、書きたいことがいろいろあったのに、書いてない。
 府中で開催された凱旋帰国報告会は、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/12/25/7961057
ラグビーワールドカップ、エディージャパン、凱旋帰国報告会 in 府中 その1
で、その1を書いて、その2を書いてない。
 もう4年も経つのに。ほんと、お前という奴は。
 まあまあ、そう怒るな。おれ、実は、ロンドンパラリンピックのことを書こうとして、まだ書いてない。(>_<)
 お前なあ(怒)。

 矢野アナウンサーは、ケーブルテレビJ:COM府中の地域番組、府中ラグビースピリッツにある、日本ラグビーのレジェンド、東芝ブレイブルーパスの大野均選手のコーナーに出てくれて、面白かった。
 あのコーナー、ラグビー選手だけじゃなくて、いろんなアスリートも出てくれて面白い。府中にある酔竹という大野選手行きつけの飲み屋で収録しているのも、面白い。
 そして、サントリーの営業として酔竹のお酒を担当しているのが、サントリーサンゴリアスの仲村慎祐選手。といってもこの前、選手を引退しましたけど。
 仲村選手、お疲れ様でした。
 番組では、よく隅っこにいるの。大きな体を小さくして。かわいい♪

https://c.myjcom.jp/jch/p/fuchu-rugby-spirits/
府中ラグビースピリッツ
https://ja.wikipedia.org/wiki/大野均
https://ja.wikipedia.org/wiki/仲村慎祐

https://www.top-league.jp/2019/02/22/suntory-2018-8/
2019.02.22 [FRI] チーム情報
サントリーサンゴリアス、勇退選手・スタッフのお知らせ
 仲村慎祐以外にも、畠山健介選手、長友泰憲選手など、サントリーサンゴリアスの顔ともいうべき選手たちが引退になったので、淋しいですけどね。

 何度も書くが、五郎丸選手は、情報省のスパイ\(^O^)/
 ちなみに、五郎丸選手は、「鶴瓶の家族に乾杯」にも出ていて、新日鐵釜石が日本ラグビーの頂点を極めたラグビーの聖地の一つ、岩手県釜石市を訪問していました。
 NHKの情報省支配の証拠の一つ。\(^O^)/

 ああ、この番組の内容を毎回詳しく記録している人がいる。ありがたや。

http://www.ohtashp.com/topics/kanpai/contents20190304.html
鶴瓶の家族に乾杯 | 岩手県釜石市(五郎丸歩さん)
平成31年3月4日(月)放送 震災から8年 五郎丸歩と岩手県釜石市ぶっつけ本番旅
各回の放送内容(あらすじ)と、ロケ場所となったお店の名前や取り上げられた名物・特産品の情報を集めてみました。

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/12/25/7961057
ラグビーワールドカップ、エディージャパン、凱旋帰国報告会 in 府中 その1
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/10/06/7828417
ラグビー日本代表エディージャパン:ワールドカップ、ベスト8のためにサモア対スコットランド戦、みんな、サモアが勝つようにサモアを応援してね。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/09/22/7804070
ラグビー日本代表エディージャパン:快進撃の本当の秘密は、あれの存在か\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/09/22/7804066
ラグビー日本代表エディージャパン:弱かったスクラムが世界と互角以上に渡り合えるようになった秘密
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/09/22/7804064
ラグビー日本代表エディージャパン:得点源であり、正確無比なキックで人気急上昇の五郎丸歩選手のルーティンと呼ばれるあの動きについて
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/09/22/7804062
ラグビー日本代表エディージャパン:エディーさんの改革を解説した記事や本、日本ラグビーの歴史と未来、リーチ・マイケル主将、田中史朗選手、廣瀬俊朗選手ほか、選手たちのインタビューなど
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/09/22/7804057
ラグビー日本代表エディージャパン:南アフリカに歴史的勝利を挙げたあとの興奮したツイート
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/09/22/7804055
ラグビー日本代表エディージャパン:優勝候補の南アフリカに歴史的勝利を挙げた試合、試合中はこんな気持ちだった
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/09/19/7799174
ラグビーワールドカップ開幕、エディージャパン、初戦は今日の深夜だよ。応援してね!

府中の伊勢丹に、くまモンが来るよ\(^O^)/ 今年9月に閉鎖になる伊勢丹。これが最後だろうね(>_<)2019年05月02日 19時42分30秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 平成が終わり令和になる皇室行事などで、10連休になった歴史的ゴールデンウィークの最後。5月6日月曜日に、府中の伊勢丹の地下に、くまモンが来るよ。
 これまでも、くまモンが来たことはあったけど、府中の伊勢丹は、今年9月に閉鎖になるから(伊勢丹経営陣のバカ)、たぶん、これが最後だろうね。

https://kumamon-official.jp/dynamic/schedule/pub/Detail.aspx?c_id=11&id=13288
くまモンスケジュール / くまモンオフィシャルホームページ
--- ここから ---
熊本県農産物即売会(府中市)
伊勢丹府中店の地下で行われる「熊本県産農産物」のフェア。
熊本のうまかモン、よかモンと熊本県のPRに駆け付けます。

開催日 2019年05月06日
時間 ①13:00~②15:00~(予定)
場所 伊勢丹府中店 地下1階(クイーンズ伊勢丹グランデ府中店)
--- ここまで ---

 9月に伊勢丹がなくなるまで、もっといろいろ呼べばいいのにね。
 たとえば?
 サノスとか。\(^O^)/
 地球、終わるわ(読み筋は、アベンジャーズ)。
 おれ、300億太陽質量のブラックホールを呼んでほしい。\(^O^)/
 地球どころか、太陽系どころか、天の川銀河、終わるわ(実際にそれくらいの超大質量ブラックホールがあるという)。
 府中の伊勢丹がなくなるなら(伊勢丹経営陣のバカ)、それくらい、道連れにしてほしい。\(^O^)/

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2019/04/11/9058328
史上初、世界初、ブラックホールの直接撮像に成功。本間希樹先生、ついにやったーーー\(^O^)/ その偉業のバックは情報省\(^O^)/ 今夜のコズミックフロントNEXTは必見! ブルーバックス「巨大ブラックホールの謎」「ゼロからわかるブラックホール」も読め!

 お前、この続き、まだ書いてないんか。もう1ヵ月になるぞ。
 すみません。(>_<)