Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ラグビー:明日12/24日のクリスマスイブは、味スタで、サントリーサンゴリアス対東芝ブレイブルーパスの府中ダービー。東芝にとっては運命の大決戦。\(^O^)/2017年12月23日 10時25分02秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 東芝ブレイブルーパス、サントリーサンゴリアスという、日本を代表する2チームが本拠を置いているのが、ラグビーの街、ラグビータウン、府中。
 いよいよ、明日2017/12/24日曜日は、味の素スタジアムで、サントリーサンゴリアス対東芝ブレイブルーパスの府中ダービー。
 府中市は、毎年府中市民1000人の無料招待をやっているが、今年は、大盤振る舞いで、市民1000人に加えて、東京都の小中学生、高校生3000人も無料招待。

https://www.city.fuchu.tokyo.jp/bunka/olypararugby/rugby/fuchuderby2017-2018.html
府中市長杯争奪 府中ダービーマッチ
--- ここから ---
府中市を本拠地とするサントリーサンゴリアスと東芝ブレイブルーパスがジャパンラグビートップリーグで対戦する、毎年恒例の「府中市長杯争奪 府中ダービーマッチ」を今年度は次の日程で行います。
毎年、府中ダービーマッチは、両チームにご協力をいただき、市民1,000名招待企画を行っておりますが、今年度は、ラグビーワールドカップ2019日本大会に向けた気運醸成を目的に、両チームのほか、東京都のご協力をいただき、都内在学小学生・中学生・高校生3,000名を招待します。
2019年にはラグビーワールドカップの開会式・開幕戦、3位決定戦を含む全8試合の会場となる味の素スタジアム(東京スタジアム)で、迫力ある試合をお楽しみください!
--- ここまで ---

 府中市は、2019年のラグビーワールドカップでは、キャンプ地に立候補する予定。
 サントリーの監督をして日本一になり、日本代表ジャパンの監督になり、2015年のワールドカップでは、南アフリカを破り、全世界に衝撃を与えたエディー・ジョーンズ監督は、いま、ラグビーの超強豪、イングランドの代表監督。
 エディーさん、ときどき、日本に帰ってきて、府中にも来ているし、イングランドが府中でキャンプしてくれるかもしれない。そうなったら、いいね。

 おれも、明日は、小学生に化けて、観戦に行くぞ。\(^O^)/
 やめろって。
 はい、普通に招待でもなく、お金を払って観戦に行く予定。無料招待は先着順なので、朝、用事があって、そんなに早くは行けない。試合開始に間に合うかどうかギリギリだけど、でも、行く。
 東芝とサントリーが、日本選手権の決勝でぶつかってほしいから。

 日本選手権を兼ねた総合順位決定トーナメントに出場できるのは、各カンファレンス2位まで。
 サントリーは、レッドカンファレンス1位通過を決めているが、東芝が2位に入るには、府中ダービーで勝ち点5をゲットしないとダメ。サントリーに勝つのも大変だが、3トライ差以上をつけて勝たないとだめ。至難の業だけど、なんとか勝ち点5をゲットだ。
 東芝は勝ち点5をゲットしても、トヨタが引き分け以上なら、トヨタがトーナメント進出。トヨタが神戸製鋼に勝ち点なしで負けないとだめ。負けても7点差以内なら勝ち点1がもらえる。神戸製鋼にはトヨタに7点差より多い差をつけて勝ってほしい。

 勝ち点5といえば、残り3試合、勝ち点5ばかり取らないとだめだった状況の第11節クボタ対東芝。
 東芝は勝ってはいたが、残り数分で2トライ差。勝ち点5にはもう1トライが必要の場面。
 東芝の宇薄岳央選手が、選手が倒れているラックからボールを拾い上げて、ラックを飛び越えて一気にスパート。虚を突かれたクボタの選手があわてて倒しに行ったが、右に左にステップを切って、ゴール右隅にトライ。すごかった、あのトライ。ほどなくノーサイドになって、東芝は、文字通り、首の皮一枚つながった。
 JSportsの中継では、ラグビージャーナリストの村上さんが、「今日の宇薄選手は、体がキレれている」といっていたが、体がキレすぎていたせいか、相手の選手がハイボールをキャッチするときに激突して危険なプレーだとして、シンビン(10分間の一時退場)を食らっていた。その汚名返上のスーパートライでした。

 この前、府中にある商業施設フォーリスで、ラグビーのトークショーのイベントがあった。
 東芝からは、市民からも「きんちゃん」と呼ばれて親しまれている、ラグビー界のレジェンド、大野均選手。サントリーからは、ワールドカップ2015メンバーでもある司令塔スタンドオフの小野晃征選手。
 その模様は描きたいと思っていたけど、時間がなくて書けなくて、そのうちとは思うけど。
 登園、今回の府中ダービーの話も出た。
 大野選手は、府中ダービーのとき、「晃征(こうせい)が、タックルに来て、自分をぶっ倒して、ドヤ顔して去っていくのが、ちょっとむかつく」とか言ってたよ。
 その話題の締めで、小野選手がうまいことを言ったよ。
「どっちが勝っても負けても、最後は、サントリーのプレモルで乾杯\(^O^)/」
 さすが、サントリーの選手。プレモルは、プレミアムモルツね。
 ツイートしてた。府中ラグビースピリッツさんがツイートしたトークショーの写真があるよ。
https://twitter.com/shownakamura/status/934714979109945344
--- ここから ---
ぼくも行ってきた。面白かった。クリスマスイブの府中ダービー。どっちが勝っても負けても、最後は、サントリープレモルで乾杯は、いいね\(^o^)/
https://twitter.com/fuchu_rs/status/934636473629884418
トークショースタート‼︎
たっくさんの方が来場して下さってます!ありがとうございます〜‼︎
--- ここまで ---

 ああ、そうだ。ケーブルテレビのJ:COM府中でやっている、府中ラグビースピリッツのことも、そのうち書きたいね。録画して、毎回、観てますよ。

 よっしゃ、最後は念力。\(^O^)/

         東芝、勝ち勝ち、勝ち点5\(^O^)/
         トヨタ、負け負け、勝ち点0
         東芝、勝ち勝ち、勝ち点5\(^O^)/
         トヨタ、負け負け、勝ち点0
         東芝、勝ち勝ち、勝ち点5\(^O^)/
         トヨタ、負け負け、勝ち点0
         東芝、勝ち勝ち、勝ち点5\(^O^)/
         トヨタ、負け負け、勝ち点0
         東芝、勝ち勝ち、勝ち点5\(^O^)/
         トヨタ、負け負け、勝ち点0
         東芝、勝ち勝ち、勝ち点5\(^O^)/
         トヨタ、負け負け、勝ち点0
         東芝、勝ち勝ち、勝ち点5\(^O^)/
         トヨタ、負け負け、勝ち点0
         東芝、勝ち勝ち、勝ち点5\(^O^)/
         トヨタ、負け負け、勝ち点0
         東芝、勝ち勝ち、勝ち点5\(^O^)/
         トヨタ、負け負け、勝ち点0
         東芝、勝ち勝ち、勝ち点5\(^O^)/
         トヨタ、負け負け、勝ち点0
         東芝、勝ち勝ち、勝ち点5\(^O^)/
         トヨタ、負け負け、勝ち点0
         東芝、勝ち勝ち、勝ち点5\(^O^)/
         トヨタ、負け負け、勝ち点0
         東芝、勝ち勝ち、勝ち点5\(^O^)/
         トヨタ、負け負け、勝ち点0


 「どっちが勝っても負けても、最後は、サントリーのプレモルで乾杯\(^O^)/」

 ラグビーのことは、いろいろ書いているので、上の検索窓に「ラグビー」と入れて、検索してみてください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナー - 2018年01月11日 11時16分47秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 トップリーグの試合、高校、大学の日本一を決める試合など、週末は、ラグビー三昧でした。
 そんな週末でしたが、JSportsの番組に

_ ホットコーナー - 2018年01月18日 00時55分09秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 もう1週間ほど経つが、書けなくてすみません。

 サントリー・サンゴリアスが、パナソンック・ワイルドナイツを破って、トップ