Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

猫の爪研ぎで、めっちゃウケた。\(^O^)/ 我が家にいた猫、百合のこと2017年05月05日 18時59分01秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
https://twitter.com/shownakamura/status/859527024162988032
--- ここから ---
こりゃ、大ウケ\(^o^)/
https://twitter.com/scp1152/status/858941814690127872
--- ここから ---
A Common Raccoon @scp1152
ネコにパソコン邪魔されるならいっそ猫にパソコンを与えようというパソコン型爪とぎが最高に可愛い
マウスがマウスなの可愛すぎでしょ
--- ここまで ---
--- ここまで ---

 アマゾンにあるというから、調べたら、ほんとにあった。\(^O^)/
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01LX7ELGQ/showshotcorne-22/
SCRATCH LAPTOP ノートパソコン型 猫用 爪とぎ / PC型爪とぎ 猫 遊具 おもちゃ つめどぎ 猫用 爪磨き 爪みがき 猫用品
スクラッチラップトップ

 いま、ベストセラー1位の爪研ぎは、これですね。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00BVXE1UA/showshotcorne-22/
マルカン どこでもツメとぎタワーS 猫用
マルカン

 猫の爪研ぎといえば、今から50年ほど前、ぼくが子供の頃、うちにも百合(ゆり、ユリだったか)という名前の白い猫がいて、ふすまや障子の桟を、ガリガリ削って爪研ぎするので、母が見つけるたびに、叱っていた。もちろん、いくら叱られても、叩かれても、百合は、またやってきて、ガリガリする。
 本能だから、どうしようもない。当時、ノートパソコンの爪研ぎ器があったら、百合は遊んだかなあ。やはり、ツメとぎタワーのほうが、好みだろうなと思う。

 そういえば、ぼくは、百合にまんまとハメられて、濡れ衣を着せられたことがある。
 ぼくが洗面所を使うと、石鹸が下に落ちているというので、母や姉から、「あんた石鹸を下に落としたらいけんよ」と怒られた。
 いまでもそうだが、おっちょこちょいだから、そういうことがあって当然と思われていたわけだ。
 しかし、身に覚えのないことで、変だなと思っていたが、何度かそういうことがあって、やっと、ひょっとしたらひょっとこ。猫の百合が石鹸を落としているのではないかと思いついて、洗面所で顔を洗ったあとに、物陰から監視していたら、なんと、ほんとに百合がやってきて、石鹸を手でひっかけて下に落として、何食わぬ顔で立ち去った。
 百合は、いたずらが好きなんだなと思ったが、こっちは濡れ衣を着せられているので、これは、母や姉に現場を見てもらおうと思って、一緒に監視した。
 ぼくが洗面所で顔を洗って立ち去ると、またしても百合がやってきて、石鹸を下に落とした。
 動かぬ証拠だ。
 百合は、洗面所に引っ張り出され、体罰による躾(笑)で、ばんばん叩かれて、以後、このいたずらはしなくなった。
 百合はその後、悲惨な最期を迎えるが、それはちょっと書きたくない。
 猫を飼ったのは、百合が最後だった。
 今から50年ほど前の、懐かしい思い出。

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2016/06/16/8112738
ねこのロールペーパーホルダー、ネコのマグネットクリップなど猫グッズ、猫の肉球本、アンアン、クロワッサン、女性自身、ザ・テレビジョンの猫、特別編集版やパロディ版、国立国会図書館のレファレンス共同データベースのことも

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック