Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ラグビー:サントリーサンゴリアス、日本一\(^O^)/2017年01月29日 23時40分56秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 ラグビー、日本選手権決勝。サントリーサンゴリアスが、パナソニックワイルドナイツを破って優勝。日本一になりました。\(^O^)/
 ラグビーの街、府中に本拠を置くサントリーサンゴリアスと東芝ブレイブルーパス。
 どっちかがトップリーグ優勝と日本選手権優勝をやってくれないと、府中市民としては気分がよくないもんね。ありがたや、ありがたや
 サントリーは、昨シーズン、まさかの9位という成績。
 そこから、トップリーグを全勝で完全優勝。さらに日本選手権でも全勝で完全優勝。
 素晴らしい大復活です。

https://twitter.com/sungoliath/status/825596950464520192
--- ここから ---
【ノーサイド】
サントリー、パナソニックの猛攻をしのぎリードを守ってノーサイド。
日本選手権4年ぶり7回目の優勝をつかみ、シーズン全勝での二冠獲得を達成しました。ご声援ありがとうございました。
--- ここまで ---

https://twitter.com/sungoliath/status/825601713948155904
--- ここから ---
サンゴリアスの今シーズン全日程が終了。春から44週に及ぶトレーニングを積み重ね「ジャパンラグビートップリーグ2016-2017優勝」と「第54回日本ラグビーフットボール選手権大会優勝」の2冠獲得を達成しました!ご声援を送っていただいたファンの皆様、本当にありがとうございました。
--- ここまで ---

https://twitter.com/shownakamura/status/825600422811348992
--- ここから ---
 日本一、おめでとうございます。それにしても、いつもクールな沢木監督のギャグ、初めて聞いた。
 選手にどういう声をかけますか?
 明日も練習です。\(^O^)/
 爆笑。サイコー。あのギャグを全国放送で言いたいがために1年がんばってきたことがよくわかりました。\(^O^)/
--- ここまで ---

https://twitter.com/shownakamura/status/825602990572572675
--- ここから --
 勘違いする人がいるといけないので補足しておきます。沢木さんは、冗談ですとすぐ付け加えていました。
 しかし、沢木さんが冗談をいうとは。NHK副音声解説の東芝、元エディージャパンキャプテン廣瀬さんは、あの冗談で沢木さんが厳しいだけの人じゃないことが伝わってよかったといってました。
---- ここまで ---

 優勝からずいぶん遠ざかっている東芝は、昨シーズン、パナソニックに1点差で負けて準優勝。
 今年はと思ったら、まさかの9位。昨シーズンのサントリーみたい。
 東芝は会社が倒産の危機だけど、ラグビー部は意地をみせてほしいです。
 来年こそ、サントリー対東芝のトップリーグ決勝、日本選手権決勝になってほしい。