Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

多摩動物公園、さよならライオンバス、また会う日まで。2016年02月29日 07時27分43秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 がびーん。去年の7月に発表されていたのに、昨日、初めて知りました。
 多摩動物公園のライオンバスがなくなるそうです。
 なくなるといっても、いつか再会するそうですが。

http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?inst=tama&link_num=23057
ライオンバス運行休止とイベント実施のお知らせ(※イベント第1弾は終了しました)
 └─2015/07/23

http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&inst=tama&link_num=23417
さよならライオンバス、また会う日まで。ライオンバス運行休止に伴うさよならイベントを開催
 └─2016/02/10

 ライオンバスは、子供が小学生の頃、家族で3,4回、乗ったことがあるかな。
 バスの外に肉がつけてあって、それをライオンが食べに来る。それをバスの中から観るんだけど、顔、口、牙が目の前だから、大迫力。泣き出す子供もいるもんね。
 耐震工事が終わったら、また、早く復活してほしいですね。