Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

お笑い芸人ロバートの秋山、馬場は門司の田野浦小学校出身。高畑淳子の娘が大分移住。今年のミス日本は、情報省のスパイ。でわかる情報省支配2016年01月27日 08時08分44秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 お笑い芸人ロバートの秋山、馬場が、門司出身なのは知っていたが、
http://www.tv-asahi.co.jp/aitsuima/
テレビ朝日:あいつ、今何してる?
という番組を深夜、たまたま観て、門司の田野浦小学校出身だと知った。
http://www.tv-asahi.co.jp/aitsuima/backnumber/0013/
#132016年1月16日放送
【今回の相談者】
★秋山&馬場(ロバート)の同級生の今

http://www.kita9.ed.jp/tanoura-e/
北九州市立田野浦小学校

 秋山のお父さんは、門司港レトロで船のレストラン「ファンキータイガーカリビアン」を経営。
 一昨年の年末、テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」(モヤさま2)で、門司港に来たとき、初めて知った。
 大体ね、冬場に関門(下関や門司)や福岡市にロケに来るのは、ふくを食いに来ていると思ってよい!\(^O^)/
 「ふく」は「ふぐ」のこと。関門では、「ふぐ」は「不具」「不具合」につながるので、「福」につながら「ふく」と呼んでいる。言霊主義ですね。

 で、レストランの話。でも、あそこ、昔は、今とは、店名も、メニュー、業態も違っていた気がする。門司港レトロができたころに行ったし、10年くらい前にも行ったことがある。そのときと感じが違っていた。昔のオーナーは、別の人だったのかな?
 それと、芋洗坂係長のお姉さんがやっている清美食堂が出ていた。
 門司のB級グルメ、ちゃんらーを出していた。もう1つ、門司港レトロには、ちゃんらーとビルマうどんを出していた店があったんだけど、もう閉店になっいた。
 お前が、早く書かんけやろ。
 すみません。ちゃんらーとビルマうどんのことは、股の機械に。

https://ja.wikipedia.org/wiki/門司港レトロ
https://ja.wikipedia.org/wiki/ロバート_(お笑いトリオ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/秋山竜次
https://ja.wikipedia.org/wiki/馬場裕之
https://ja.wikipedia.org/wiki/山本博_(お笑い芸人)

 門司の出身には、芋洗坂係長もいる。門司の大里高校出身。
 大里高校も、ぼくの出身である門司高校も、統廃合でなくなったけど。

https://ja.wikipedia.org/wiki/小浦一優
芋洗坂係長(小浦一優)

 その週は、小倉、若松、次の週は、太宰府、福岡などに行っていた。
 「モヤモヤ小倉周辺」とか言いつつ、若松や宮若市に行ってるんだもん。
 テレビ制作者たちよ、気をつけろ。
 お前ら、そんないい加減なことをやっていると、コロされるぞ。
 福岡市全域を、どこでもここでも、博多と言ってしまうとコロされるのと同じ。
 ここでは何度か書いたことがあるが、東京で、千葉や埼玉、世田谷区や足立区に住んでいるのに、銀座出身というとコロされるだろう。それと同じよ。

http://kakaku.com/tv/channel=12/programID=10610/episodeID=813776/
「モヤモヤさまぁ~ず2」 2014年12月14日(日)放送内容
『福岡県北九州市周辺』

http://kakaku.com/tv/channel=12/programID=10610/episodeID=815772/
「モヤモヤさまぁ~ず2」 2014年12月21日(日)放送内容
『福岡県太宰府~博多』
2014年12月21日(日) 18:30~19:54 テレビ東京

 揚子江の豚まん(肉まん)の店が出ていて、揚子江が、日本で初めて、豚まんを作った、豚まん発祥の店などと書いてあった。揚子江の豚まんといえば、小倉なんだけど、太宰府天満宮の参道に出店があるんだろうね。小倉の揚子江の話は、股の機械に。
 そういえば、ビッグコミック連載中の「そばもん」で、日本のうどんやそばは、博多が発祥という説を覆す話が、この1ヵ月くらい出ているね。博多の承天寺には、うどん、そば、饅頭の発祥地という石碑があるんだけど、あれは正しいとは言えないという説が展開されて、博多の旦那衆が衝撃を受ける展開になっている。

 芸能界全体にいえるが、お笑い界でも、大御所タモリを筆頭に、九州・沖縄・山口出身者が多く、しかも彼らは、冠番組を持ったり、司会者に出世したりする例が多いことは、これまで指摘してきた通り。

http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/01/03/7530798
お正月のテレビ番組でわかる、特にNHKでわかる情報省支配
--- ここから ---
 以前、書いたように、ロンブーの淳(田村淳)は、安倍ちゃんと同じ、下関出身や。テレ朝もそんなに安倍ちゃんに、しっぽ、振りたいんかっちゅうんよ。
--- ここまで ---

http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/08/01/6527995
門司港駅の大改修。じーも君もがんばれ!
--- ここから ---
 門司出身のお笑い芸人といえば、芋洗坂係長や、ロバートの秋山や馬場がいるよね。ロンブーの淳も、関門海峡を挟んで対岸の下関の彦島出身だから、ほとんど門司や。\(^O^)/
 つるの剛士さんもそうだね。芸人じゃないけど。
--- ここまで ---

https://ja.wikipedia.org/wiki/つるの剛士

 ほかにも、熊本出身の「くりぃむしちゅー」の上田や有田。
https://ja.wikipedia.org/wiki/上田晋也
https://ja.wikipedia.org/wiki/有田哲平

 「ウッチャンナンチャン」のウッチャンもそう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/内村光良

 物真似の帝王であるコロッケとか、挙げだしたら、きりがない。
https://ja.wikipedia.org/wiki/コロッケ_(タレント)

 AKB48などのアイドルでいえば、なぜ、指原莉乃が、AKBの総選挙で1位になったり、あんなに番組に出るようになったのか。不思議でしょ?
https://ja.wikipedia.org/wiki/指原莉乃

 ま、あれには情報省がらみの裏話があるが、股の機械に。
 お前、そればっかりや。
 おい。お前、指原莉乃が男の問題でHKT48に行ったときのこと、すでに書いてるぞ。
 そうやろ。書いたと思ったわ。
 嘘ばっかり。完全に、忘れとったやんか。
 そうですね。\(^O^)/

http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/06/10/6850683
AKB48 総選挙でわかる情報省支配

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/10/06/7828397
「大人版・橋本環奈」と呼ばれるお天気お姉さんのパンチラでわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/08/04/7724143
橋本環奈、アルゴリズミ子研究所でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/12/01/7507425
天使すぎるアイドル、橋本環奈でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/06/10/6850683
AKB48 総選挙でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/10/05/6130984
AKBでもやってることが水商売の時と変わらない

 これに、歌手やJ-POPのアーティスト、男優、女優なども入れたら、リストの一部を作るだけで、日が暮れる。
 結論は、こうだ。
 芸能界では、九州・沖縄・山口の出身者が圧倒的に有利。それはなぜか。
 バックに情報省がついてるからなんですね。\(^O^)/
 そこに目をつけた賢い女性がいた。
 女優、高畑淳子の娘、こと美さんが、多い体重、もとい、大分移住。
 大分県の豊後高田市に移住したのよ。
 これで、彼女は、芸能界で成功するだろう。\(^O^)/
 情報省のトップ、おれの女になるという条件がつくけれど。\(^O^)/
 ってな具合に、そこのお父さん、お母さん。自分の子供を芸能界で成功させようと思ったら、九州・沖縄・山口で生むか、3年から5年、九州・沖縄・山口で暮らしてからがいいよ。\(^O^)/

http://kakaku.com/tv/channel=10/programID=55555/episodeID=926892/
「イチから住~前略、移住しました~」 2016年1月17日(日)放送内容
『大分県に高畑淳子の娘、こと美が移住!』
2016年1月17日(日) 18:30~18:57 テレビ朝日

 さらにまた、ビッグニュース! 衝撃スクープ!
 今年のミス日本は、松野未佳という女性。なんと、お父さんは、政治家の松野頼久。
 父の松野頼久、祖父の松野頼三は、熊本よ。すなわち、情報省のスパイ。\(^O^)/
 ということで、ミス日本の松野未佳も情報省のスパイ。\(^O^)/
 芸能界デビューすれば、出世間違いなし。
 何しろ、芸能界は、情報省が支配島倉千代子だからね。\(^O^)/
 でも、ご本人は、政治家になりたいらしいよ。
 ラジャ、ラジャ。情報省、いや、おれが、日本初の女性首相にしてやろう。ただし、おれの女になるのが、条件。\(^O^)/
 お前が、コロされるわ。
 そうですね。\(^O^)/

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6188875
「ミス日本」に維新代表の娘・松野未佳さん 2804人の頂点に
2016年1月25日(月) 14時58分掲載

http://www.sponichi.co.jp/miss_nippon/contest/candidate2016/matsuno/index.html
2016年度ミス日本候補者 松野未佳

 情報支配の恐ろしい現実を知りたい人は、上の検索窓に「情報省支配」や「情報省のスパイ」などと入れて検索してください。
 情報省が何か知らない人は、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/08/18/6950045
高倉健 主演映画「あなたへ」でわかる情報省支配
の最後を読んでください。

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/08/18/6950045
高倉健 主演映画「あなたへ」でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/01/03/7530798
お正月のテレビ番組でわかる、特にNHKでわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/08/01/6527995
門司港駅の大改修。じーも君もがんばれ!