Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

安倍ちゃん(安倍晋三)の奥さん、昭恵さんのスキャンダル、マスコミ、特にテレビは無視と、東芝の粉飾決算、不正会計の件、日経のフィナンシャル・タイムズ(FT)買収で、FTが提灯記事新聞になる懸念の件も2015年09月11日 08時19分27秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 安倍ちゃん(安倍晋三)の奥さん、昭恵さんが、深夜2時に布袋寅泰を呼び出
して、酔って首筋にキスしたというスキャンダルを女性セブンが報じていたのね。
 でも、マスコミ、特にテレビ局、特にワイドショーは、完全無視だそうです。
 自民党の総裁選前だったけど、安倍ちゃんの長期政権になりそうなので、
マスコミ、特にテレビは、もう及び腰になんだろう。
 ま、安倍ちゃんのバックには、情報省とおれがいるから、ビビるのも仕方な
いが。\(^O^)/

http://www.news-postseven.com/archives/20150827_346070.html
安倍昭恵さん 深夜2時に布袋寅泰呼び出し酔って首筋にキス
2015.08.27 05:00
女性セブン2015年9月10日号

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7757.html
【衝撃スクープ】首相夫人が不倫?週刊誌が「安倍昭恵さん、布袋寅泰と酔って、唇」と報じる

http://www.kijomatomelog.com/archives/1038255660.html
安倍昭恵&布袋寅泰の不倫を女性セブン報道!【画像あり】安部晋三嫁&
山下久美子と離婚・今井美樹と再婚するも高岡早紀と浮気した旦那にスキャンダル!

 それにしても、叩きやすい芸能人、叩いても反撃されない芸能人、すなわち、
ジャニーズやバーニングなど大手の芸能プロに属していない芸能人のスキャン
ダルは、どうでもいいのことまで針小棒大に大報道して騒ぎまくるのに、首相
夫人だと知らんふり。
 ほんとマスコミは腐ってるなと思うのは、こういうとき。
 ジャニーズ事務所を怒らせるとテレビ番組が作れないから、SMAPの稲垣吾郎
が事件を起こしたときも、稲垣容疑者じゃなくて、稲垣メンバーというそれま
で使ったことがない言い回しをしてジャニーズのご機嫌を取ったし、今年の経
済界の大スキャンダル、東芝がチャレンジの名の下、何年もやってきた決算の
ごまかしも、叩いても反撃されない、スポンサーでない企業なら、粉飾決算と
書いて大騒ぎしただろうに、不正会計と言い換えたり、ひどいと不適切会計な
ど言い換えて、ダメージを少なくしようとしているしね。読売は、一番長く
不適切会計と書いていたね。
 堀江君のライブドア事件のときは、ライブドアより金額が大きかった
日興コーディアル證券の粉飾で上場廃止にもならないとか、オリンパスの粉飾
でもおかしなことになったし、法の下の平等なんてないのが、あからさまだ。
今回も東芝が上場廃止にならないとか、似たようなことをやってるね。
 ま、東芝は府中に工場があって、情報省とおれがバックにいるから、法の下
の平等などなくても仕方ないが。\(^O^)/

http://blog.goo.ne.jp/yamazaki_hajime/e/
c4bfb2977149786eb086f74662315a38
山崎元: 王様の耳はロバの耳
日興コーディアルグループ上場維持の決定に思うこと
2007年03月14日 / 投資とマーケット

http://blogs.yahoo.co.jp/worldforum2007/30460521.html
日興證券の粉飾決算とライブドアの粉飾決算について思う。

http://news.livedoor.com/article/detail/6187179/
オリンパスと旧ライブドアの扱いが、なぜ異なるのか【デジ通】
2012年1月13日 9時0分 ITライフハック

http://sumaho-egame.com/?p=1916
粉飾決算】東芝の不適切会計?とライブドア、オリンパスの粉飾決算の違いは?
上場廃止は?簡単にまとめてみた

http://judiciary.asahi.com/articles/2013042900001.html
法と経済のジャーナル
オリンパス弁護人、ライブドア事件と比較、寛刑求める
奥山 俊宏(おくやま・としひろ)
(2013/04/29)

 お、オリンパス、また、こんな問題が出ているのか。
http://judiciary.asahi.com/articles/2015081000001.html
オリンパス、海外腐敗行為の疑いで特損24億円、米司法省が捜査
奥山 俊宏(おくやま・としひろ)
(2015/08/13)

 次の記事は、日経がフィナンシャル・タイムズを買収したのに関連して、
日経は、日本財界の広報紙であって、ろくな報道ができないという話で、
めちゃめちゃ面白いね。
http://judiciary.asahi.com/articles/2015080400002.html
日経のFT買収で欧米は「オリンパス事件報道」に注目「違いはなぜか」
奥山 俊宏(おくやま・としひろ)
--- ここから ---
 日本経済新聞社が英国の有力経済紙フィナンシャル・タイムズ(FT)を親
会社のピアソン社から8億4400万ポンド(約1600億円)で買収すると発表した
ことに関連して、日本の精密機器メーカー、オリンパスの元社長で英国に住む
マイケル・ウッドフォード氏が日経を痛烈に批判するコメントが、FT自身や
タイムズ、ガーディアンなど英国の主要紙、米国の有力経済紙ウォールストリ
ート・ジャーナル、テレビ局CNNなどで相次ぎ引用され、報じられている。
オリンパスの巨額不正経理疑惑の暴露など企業や政府への批判をいとわないF
Tの報道姿勢が、企業寄りとみられることの多い日経の影響を受け、悪い変化
が起きるのではないかとの懸念が繰り返し取り上げられている。「日経はFT
を『日経化』しようとは思っていないでしょう」との楽観論もあるが、議論は、
日英の文化やジャーナリズムの違いの分析にまで発展している。
--- ここまで ---

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/03/21/1330919
日興コーディアルは?
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/11/12/6198145
オリンパス担当監査法人の筆頭業務執行社員が渾身の自虐ギャグ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック