Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

九州・山口、明治日本の産業革命遺産の世界文化遺産登録決定で思うこと。2015年07月10日 05時42分07秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領。
「セウォル号」事件にしろ、現在進行中のMERS(中東呼吸器症候群、MERSコロナ
ウイルスによる)にしろ、財閥の問題、格差社会の問題にしろ、力がなさすぎて、
国がガタガタに見えるね。
 お父さんの朴正煕(パク・チョンヒ、おれが子供のころは、ボク・セイキと
呼んでいた)大統領のような独裁政権じゃないにしろ、政治家として力量不足が
目立つね。
 だもんで、外に敵を作って、国民の非難をそらすという、弱い政権の常套手段
を使って、何かにつけて、日本にヤクザみたいに因縁つけて来るんだろうが、
日本にもアメリカにも嫌われて、孤立するよ。
 あ、すると、孤立するとまずいから、韓国は中国と、なかよしこよしになるのか。
 それで、中国主導で北朝鮮と韓国が合体。中国人民解放軍と統一朝鮮軍が、
日本軍と米軍と戦うわけね。
 この戦争勃発が2018年。それで、安倍ちゃん(安倍晋三首相)は、情報省の命令
で安保法制の成立を急いでいるんだな。
 2019年ラグビーワールドカップも、2020年東京オリンピック・パラリンピック
もパー。太平洋戦争でだめになった、昔の二の舞と。
 戦争の結果はどうなるかというと、実は最初から出来レースで、知らぬは日本
ばかりなり。アメリカ、中国、ロシアで日本を分割統治。
 北海道・東北・北陸はロシア、関東・東海・甲信越はアメリカ、中国は近畿と、
その名もずばり、中国地方を手に入れると。
 四国は、弘法大師空海に任せた。\(^O^)/
 太陽系を作り、地球を支配する情報省がバックにいる九州・山口・沖縄は独立。\(^O^)/
 沖縄は、琉球に名前を変える。
 昔からの言い伝え通り、アカシックレコードに記録されている未来の記憶通り
になりました。\(^O^)/

 いやいや、今回の本題は、そんなささいなことではなーい!
 "forced to work"という英語表現が話題になっている。
 日本政府は、これは強制労働を意味するものではないと言い、韓国政府は、
これは強制労働を認めたものだと言う。
 ばかー。お前ら、どっちも英語力なし!
 "forced to work"を素直に読め!
 正しい意味は、「働くためにフォースを使った」だ!
 うぉぉ、ジェダイか!
 そうよ。明治期の炭坑労働は過酷よ。普通の地球人だけじゃ、とてもこなせん
わけよ。それで、おれが呼びかけて、ジェダイが何人もやってきてフォースを
使ったんよ。
 なるほどねえ。さすがは、TOEICで990点を取る、正ちゃんやね。
 照れるなあ。
 でも、1万点満点換算の990点だけど。
 それは国家機密やけ、言うたら、いけんよ。TOEIC 990点だけにしといて。
お願いします。

#ippatu
#今日から使えるビジネス英語

 ジェダイといえば、アナキンが、フォースの暗黒面に墜ちて、ダース・ベイダー
(ダース・ヴェイダー)となり、ジェダイが殺されまくった後の時代を描く
「スター・ウォーズ 反乱者たち」
を、ケーブルテレビのディズニーXDで観ている。
 トップハム・ハット卿の命令、「オーダー66」で、アニメの
「スター・ウォーズ、クローンウォーズ」のときは、心強い味方だった
クローン・トルーパーたちが、ジェダイの敵になって、ジェダイは殺され
まくるんだよね。
 ばかー。トップハム・ハット卿は、機関車トーマスや。
 おれは、トーマスより、ゴードンが好き。
 誰も、そんなこと聞いてないわ。
 えっ、じゃ、あの一番悪い黒幕は誰だっけ。
 それは、銀河共和国の銀河元老院の最高議長パルパティーンよ。彼は、実は、
シス卿ダース・シディアスよ。それくらい、間違えないでよ。
 誰それは、実は、誰それって。歌舞伎の得意技だ。スター・ウォーズは、
歌舞伎に学んでいるな。
 お前、教養があるなあ。いつから?
 今日よー。\(^O^)/
 こいつ、数日前に、超高速粒子タキオンのことを、トリトンと書き間違えたしなあ。
 いやーん、それ、言わんといて。
 そろそろ記憶障碍か認知症が出とるんやないか。お前、何代目のクローンなん?
 いえ、それはちょっと思い出せません。
 それくらい何回もクローンを乗り継いできたんやね。それやったら、記憶が
うまく移植できてなくても仕方ないし、記憶障碍も出るわ。お前、そろそろ、
リサイクルに回って、新しいクローンに交代したらどうや。
 いやーん。

注:
 情報省のリサイクルを知らない人は、上の検索窓に「情報省 リサイクル」
と入れて検索してください。

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/07/07/7702334
超光速粒子トリトン弁当は実在する!? \(^O^)/

http://www.disney.co.jp/tv/xd/program/anime/sw_rebels.html
スター・ウォーズ 反乱者たち

http://www.oricon.co.jp/news/2043085/full/
アニメ『スター・ウォーズ 反乱者たち』シーズン2制作決定
2014-10-08 16:04

https://ja.wikipedia.org/wiki/スター・ウォーズ_反乱者たち
https://ja.wikipedia.org/wiki/クローン大戦

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/06/19/7671918
世界文化遺産登録勧告でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/06/19/7671923
世界記憶遺産・山本作兵衛の世界、福岡市博物館開館25周年記念

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック