Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

実家のリフォームがやっと終わったけん、みんな、遊びに来てね♪ 今日は、祝福の花火が地球に降るよ\(^O^)/2014年12月14日 11時37分51秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 お知らせが遅くなってすみません。
 長らくかかっていた実家のリフォームがやっと終わったよ。
 みんな、一度、遊びに来てね♪
 好きなだけ飲み食いしてくれていいよ。金さえ払えば。
 場所?
 ああ、それは、この辺をみてもらったら、わかるわ。\(^O^)/
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/1781
新宿中村屋ビルがリニューアルOPEN! 揚げたてカレーパンやパクチー食べ放
題を楽しもう!
http://www.ozmall.co.jp/ol/ozneta/20141020g/
伝統的なカリーからデリカまで!新宿中村屋本店リニューアルオープン

 ほんとに正三郎の実家が、新宿中村屋と思う奴が出てくるんやないか。
 昔の珍左翼や今のヨトウヨなら、あり得るね。

 それから、今日は、リフォーム完成祝いの花火が地球に降るよ。
https://twitter.com/shownakamura/status/543926833507352576
--- ここから ---
我が故郷。
“@tenkijp: 【今夜 ふたご座流星群 極大】
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/aihara_eriko/2014/12/14/18901.
html
… 極大は今夜21時頃。日付が替わり15日午前2時頃に放射点がほぼ天頂で、
流れ星が真上から降るように見ら.. ”
--- ここまで ---

 ツイートして、これを書き始めて気がついた。
 おれ、ふたご座じゃなくて、おとめ座銀河団出身だった。\(^O^)/

https://twitter.com/shownakamura/status/543949846403485698
--- ここから ---
間違えた! おれ、おとめ座銀河団出身だった。RT @shownakamura: 我が故郷。
“@tenkijp: 【今夜 ふたご座流星群 極大】
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/aihara_eriko/2014/12/14/18901.
html
… 極大は今夜21時頃。
--- ここまで ---

 おとめ座銀河団出身が何を意味するかわからない人は、関連を読んでください。

関連;
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/11/08/7047619
日本人初ISS船長、若田光一さんでわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/08/18/6950045
高倉健 主演映画「あなたへ」でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/12/09/7513134
例の小学4年生になりすまして、安倍ちゃん(安倍晋三)の解散を疑問視した事件。犯人はおれだった。\(^O^)/

怠けてなんかない! ディスレクシア。読む書く記憶するのが困難なLDの子どもたち2014年12月14日 11時38分21秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 お買い上げありがとうございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4265801269/showshotcorne-22/
怠けてなんかない! ディスレクシア
読む書く記憶するのが困難なLDの子どもたち 単行本
品川 裕香 (著)
--- ここから ---
読み書きができない「ディスレクシア」障害。その症例と具体的な方法を紹介。
怠けているからできないんだ、と努力不足を責められ、教育的には置き去りに
され、深い失望感の中で生きているのが日本のディスレクシアの子どもたちの
現状。
しかし、外国ではトム・クルーズやチャーチルなどがディスレクシアとしてカ
ミングアウトし成功しているように、指導法法も確立し、その子に合った乗り
越える方策が確立している。指導がなされれば読み書きができる可能性はある
のだ。ADHDやLD支援にばかりに目が向き、ディスレクシアを見過ごしてきた日
本だが、最近やっと文科省や専門家たちの一部が取り込み始めた。うちの子、
読み書きが遅いと不安にかられる親、教育関係者にディスレクシアを認識する
ための情報と事例、次なるステップのための具体的な方法でまとめたディスレ
クシアの日本初の入門書。
--- ここまで ---

 ディスレクシアか、それに似たこと、以前、何かあったなと思って、ブログ
を検索したら、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/10/13/3818000
読字障害
があった。2008年だ。よく思い出したな。まだ脳が機能してるね。^^;
 このコメントに、ディスレクシアを啓発しているNPO法人エッジの方がコメ
ントしてくださっています。

http://www.npo-edge.jp
定非営利活動法人エッジ NPO EDGE (Japan Dyslexia Society)

 ディスレクシアに一人で苦しんでいる人、特に子育て中のお母さんなどは、
一度、連絡を取ってみてはどうだろう。

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/10/13/3818000
読字障害
http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/07/22/7395289
LCSA: 学齢版 言語・コミュニケーション発達スケール、「きこえとことばの発達と支援」シリーズ
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/03/12/4938841
講談社「健康ライブラリーイラスト版」の発達障碍、障碍児教育、うつ関係
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/04/18/6781202
ミネルヴァ書房、新しい発達と障害を考える本、もっと知りたい!シリーズ、プロチチ、犬神もっこす、天才柳沢教授の生活

 別記事にせずに、ここに書いてしまうが、ミネルヴァ書房の障碍児教育関連
のシリーズ。

http://www.minervashobo.co.jp/search/s2679.html
発達障がいと子育てを考える本
http://www.minervashobo.co.jp/search/s4448.html
発達と障害を考える本
http://www.minervashobo.co.jp/search/s4449.html
新しい発達と障害を考える本
http://www.minervashobo.co.jp/search/s4189.html
障碍のある子どものための教育と保育
http://www.minervashobo.co.jp/search/s6335.html
特別支援教育がわかる本
http://www.minervashobo.co.jp/search/s2262.html
特別支援教育をすすめる本

 「ふしぎだね!?」シリーズの個別リンクは、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/03/12/4938849
ミネルヴァ書房「発達と障害を考えるシリーズ」コンプリート版
を、みてください。
 「もっと知りたい!」シリーズの個別リンクは、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/04/18/6781202
ミネルヴァ書房、新しい発達と障害を考える本、もっと知りたい!シリーズ、
プロチチ、犬神もっこす、天才柳沢教授の生活
を、みてください。