Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

衆院選:佐藤優が、菅直人を肯定的に評価せよと、支援メッセージ2014年12月12日 08時49分55秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 自民党圧勝、300議席以上、楽勝などと伝えられる衆院選。
 今度の日曜日が投票だというので、衆院選たけなわだが、佐藤優が、菅直人
に支援メッセージを送っていたと知って調べてみた。
 ここにあった。
http://ameblo.jp/n-kan-blog/image-11960769209-13149979504.html
佐藤優さんからの支援のメッセージ
--- ここから ---
 私は、菅政権は不当に低く貶められてきたと思う。菅直人さんという政治家
に対する肯定的な評価は極めて重要と思う。なぜならば、あの3.11のクライシス
を見事に乗り切ったからです。3月11日からの1週間は、正に日本の危機の
1週間です。
(略)
--- ここまで ---

 これは、以前、書いたとおり、おれと同じ思いだ。
 こういうことが、昔の珍左翼、いまのネトウヨ、要は、メディアリテラシー
が低いバカは理解できない。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/12/16/6661412
菅直人とスティーブ・ジョブズは同じコインの裏表。メディアの情報操作、印象操作で、ころりと変わる人物評価
で書いたように、メディアの情報操作、印象操作に踊らされ、食い物にされて
いることに気づかない。

 3.11のあのとき、津波の被害もさることながら、福島第一原発のメルトダウ
ンという未曾有の大事故のとき、「菅直人が首相でよかった。日本は助かった」
と、率直に思っている。
 菅直人は、政治的には勝負所を間違えて勝負をかけなかったり(小渕政権の
とき、政局にしていればよかった)、財務省に屈して消費税アップの発言をし
て選挙に負けたりといった汚点はあるが、あの危機のとき、太い運を持ってい
た。
 前後の総理、鳩山総理、野田総理でもだめだったし、太郎ちゃん(麻生太郎)
でもだめだったし、まして安倍ちゃん(安倍晋三)ではだめだった。ぼっちゃん
育ちは、大危機のときに通用する土性骨がない。
 ああいうときには、とにかく運の太い奴をリーダーにしておくことが肝要。
 あのとき、菅直人が総理だったのは、偶然ではない。ゴルゴ13は、そんな
偶然は信じないぞ。そう。情報省の仕業だった。\(^O^)/ 詳しくは、関連
を参照。
 なにしろ、情報省トップのおれは、菅直人でだめだったら、地球に奇跡の帰
還を成し遂げた小惑星探査機「はやぶさ」のリーダーだった川口淳一郎を、太
い運を持つ者として、超法規的措置で首相にしようと思ったくらいだ。\(^O^)/

 さて、おれがいる府中に、この前の日曜日、安倍ちゃんが街頭演説に来た。
府中は菅直人の選挙区。菅直人をなんとしても落としたいという思いからだろ
う。
 菅直人夫人、伸子さんも府中を選挙カーで回り、街頭演説もしていた。
 しかし、菅直人は苦戦中。
http://www.hochi.co.jp/topics/20141203-OHT1T50178.html
【衆院選】菅元首相、逆風のち無関心 妻の引退勧告押し切り出馬も苦戦
2014年12月4日6時0分 スポーツ報知

 菅直人の勝ち負けは、実は、どうでもいい。
 安倍ちゃんも菅直人も、山口出身。すなわち、情報省のスパイ。いわば、
身内のケンカだから。
 つまり、安倍ちゃん、菅直人や夫人の伸子さんが、府中で街頭演説をしたの
は、実は、日本を支配する情報省トップのおれにあいさつに来ただけ。
 これが、真相です。\(^O^)/

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/04/03/6766296
将棋:元首相の菅直人が、府中のけやきカップに来てた\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/12/16/6661412
菅直人とスティーブ・ジョブズは同じコインの裏表。メディアの情報操作、印象操作で、ころりと変わる人物評価
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/12/28/6266572
福島第一原発、事故調中間報告の報道をみて

 メディアの情報操作、印象操作で、ころりと人物評価が変わるといえば、
小沢一郎、鈴木宗男もそう。
 今回の解散、安倍政権の女性閣僚の金にまつわるスキャンダルが原因の1つ。
 特に小渕優子は、ひどかったね。政治資金処理で、最もクリーンなのは、な
んと、小沢一郎と鈴木宗男だそうだ。なぜなら、マスコミが、彼らは、ダーテ
ィな政治家という印象を国民に植え付けているので、いつも狙われている。そ
れ故に、政治資金処理は実に気を遣ってやっているからだそうだ。小渕優子た
ちは、脇が甘すぎたというわけ。
 なぜ、小沢一郎と鈴木宗男が、執拗に狙われ、小沢一郎など無理矢理に起訴
されそうになったか。それは、田中角栄のときもそうだが、九州・山口以外の
実力者が政界に君臨しそうになったら、徹底的に潰すのが、情報省だから。\(^O^)/
 幕末から明治にかけての流血革命、明治維新以来、ずっと続いている日本の
薩長支配を揺るがすような政治家を潰すように、情報省は、行動しているから
なんだよ。\(^O^)/

 検索でここに来て、情報省支配を知らない人は、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/08/18/6950045
高倉健 主演映画「あなたへ」でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/11/27/7077738
ポール・マッカートニー来日公演でわかる情報省支配
のコラムを参照してね♪
 ほかには、上の検索窓の「情報省支配」と入れて検索してください。

今日の障碍者バラエティ「バリバラ」は、大反響ドラマ「悪夢」のアフタートーク2014年12月12日 08時52分17秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 今日のバリバラは、反響が大きかったドラマ「悪夢」のアフタートークです。

http://www.nhk.or.jp/baribara/
バリバラ

http://www.nhk.or.jp/baribara/special/akumu.html
スペシャルドラマ「悪夢」

http://www.nhk.or.jp/baribara/special/akumu_talk.html
特別対談 主演・ハウス加賀谷×脚本家・宇田学

https://twitter.com/shownakamura/status/542358497229172736
--- ここから ---
おれも見たけど、よくある障碍者ドラマとは、テイストが全然違う。
バリバラ「悪夢」レビュー ~障害者ドラマを超えた何か~ - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/754668
@togetter_jpさんから
--- ここまで ---

https://twitter.com/shownakamura/status/542829689077657600
--- ここから ---
“@nhk_baribara: 【まもなく「悪夢」】ハウス加賀谷・主演、バリバラ初の
特集ドラマ「悪夢」、まもなく、Eテレで再放送が始まります!通常より25分
早く、午前0時から。「バリバラ」出演者、スタッフの力を結集した54分間の
ドラマです。ハッシュタグでつぶやいてね #悪夢”
--- ここまで ---

https://twitter.com/shownakamura/status/542829812021092352
--- ここから ---
“@nhk_heart: バリバラが初めて手がけたドラマ「悪夢」、いかがでしたか?
心に残った場面、セリフ、感想などをぜひお聞かせください。
https://www.nhk.or.jp/baribara/message/form/index.html
… #baribara”
--- ここまで ---

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/12/04/7509593
障碍者バラエティ「バリバラ」、リアルな障碍者ドラマ「悪夢」

 その他、バリバラのネタ、障碍者ネタは、上の検索窓に「バリバラ」「障碍者」
などと入れて検索してください。

ラグビー、トップリーグ:明日の府中ダービーは、府中市長杯争奪マッチ\(^O^)/2014年12月12日 08時52分43秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 明日土曜日(2014/12/13)、ラグビーのトップリーグ2014-2015、セカンド
ステージ第3節は、日本ラグビー界のトップにいる、府中に本拠地を置く
サントリーサンゴリアスと東芝ブレイブルーパスが激突する、府中ダービーです。
 この試合は、府中市の「府中市長杯争奪 市制施行60周年記念試合」として
開催されます。

http://www.city.fuchu.tokyo.jp/bunka/ibento/suport/20141213rugby.html
【ラグビー】府中市長杯争奪 府中市制施行60周年記念試合
「府中ダービーマッチ」に無料招待!
更新日:2014年11月1日

http://www.city.fuchu.tokyo.jp/bunka/sisei60/60th_ragubi-.html
【ラグビー】府中市長杯争奪 府中市制施行60周年記念試合
「府中ダービーマッチ」観戦バスツアー【募集は終了しました】

 両チームとも、優勝に向かって驀進中。府中ダービー、質の高い、そして
熱い試合が期待できます。
 みんな、応援しよう!
 会場に行けない人は、JSportでの中継もあります。
http://www.jsports.co.jp/program_guide/53714.html
ジャパンラグビー トップリーグ14/15 セカンドステージ 第3節-1
サントリー vs. 東芝

 あらら。村上さんの今週の注目カードは、パナソニック ワイルドナイツ vs.
神戸製鋼コベルコスティーラーズになってる。^^;
http://www.jsports.co.jp/press/article/N2014120909424103.html
今週の注目カード:パナソニック ワイルドナイツ vs. 神戸製鋼コベルコスティーラーズ

 あ、東芝の大島脩平選手のツイッターがあった。
https://twitter.com/shuhey_9

 その他、ラグビー、府中ダービーのネタは、上の検索窓に「ラグビー」「府
中ダービー」などと入れて検索してください。

伊勢丹のキャッチコピー、やばい2014年12月12日 08時53分17秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---



   Kiss the Ass
   に聞こえたわ。



#ippatu
#今日から使えるビジネス英語

 伊勢丹のキャッチコピー。
http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/event/kiss_the_earth/index.html
Kiss the Earth

こどもの頃、2014年12月12日 08時53分48秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---



   余命6ヶ月とか3ヶ月とかで、仕事をやめるのかと思った。



   胃がん退職



   胃がんの原因は、大食いなのかとも・・・



   胃がん大食



お粗末。
五九郎

#ippatu