Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

門司(もじ)の大里(だいり)で、じーも君のプロジェクションマッピング2013年12月02日 09時44分39秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 門司(もじ)のゆるキャラ、じーも君、大活躍。
 今回は、プロジェクションマッピングに挑戦したよ。
 門司赤煉瓦プレイスは、サッポロビール門司工場の跡地。実家があったそば。
いまも、門司に帰ったら、あの辺を歩くよ。

https://twitter.com/shownakamura/status/406165063389564929
--- ここから ---
素晴らしい!
RT @mojinojimo: 昨日の門司赤煉瓦プレイスでのじーもプロジェクションマッ
ピングの動画がアップされてたのでシェアするね~ 来られなかった人もこれ
見て楽しんで!
http://youtu.be/O7lGJccO3Kc
--- ここまで ---

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/09/25/6992125
じーも君。門司港レトロにゆるキャラ大集合。北九州市市制50周年
門司ネタ:じーも君の写真あれこれ
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/07/27/6924107
京急デパート大福岡展、じーも君に会ってきた。\(^O^)/ 門司港焼きカレー、
激うま\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/05/24/6820727
門司のゆるキャラ、じーも君に会えたよ。ちょー、うれしい\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/06/26/6877115
門司のゆるキャラ、じーも君、ジークラスタや十六茶のCMで大活躍\(^O^)/

 2013/11/30のNHK「マサカメTV」は、プロジェクションマッピングの最先端
をやってたよ。動くものにも、人体にも何でもプロジェクションマッピングで
きるようになってきたのね。
 車の後ろが透けるのは、だいぶ前も見た。初めて見たとき、攻殻機動隊の光
学迷彩だと興奮したわ。\(^O^)/
 血管がリアルタイムで浮き出るのは、すごかった。あれ、売れてるよね。

http://www4.nhk.or.jp/masakame/
マサカメTV

http://www4.nhk.or.jp/masakame/x/2013-11-30/21/23325/
マサカメTV「夜景の新演出!プロジェクションマッピング」

http://blog.livedoor.jp/konnnatv/archives/35278062.html
2013年11月30日
マサカメTV「夜景の新演出!プロジェクションマッピング」

http://tvtopic.goo.ne.jp/program/info/685261/index.html
「マサカメTV!」
- 夜景の新演出!プロジェクションマッピング -

Re: 将棋竜王戦:森内名人、竜王に復位。渡辺竜王、10連覇ならず2013年12月02日 10時05分17秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
二冠失っても「前竜王」があるじゃないか。(滅多に名乗れない肩書き
ではある)

そんなに注目されていないが、羽生三冠が勝っているねえ。
・順位戦 唯一の全勝(他は二敗以上)
・棋王戦 敗者復活トーナメントへ
・王将戦 一戦残して挑戦権決定

自分が持ってないタイトルで挑戦権に絡んでいないのは竜王戦だけ。そ
りゃそーだろー、これからトーナメント始めるんだからさ。

いま売っている週刊文春に渡辺明竜王(当時)が「羽生の倒し方」を
書いていたが、自分が倒されてどないすんねん。


ひふみんは最近よくテレビで見ますなあ。金曜日は「くりいむナントカ」
に「名前に数字がつく人」で呼ばれてた。全部数字を足すと55、で
テレビ朝日開局五五周年記念番組らしい展開になってました。


--
つばめどん
@tsubamedon

===
標題: Re: 将棋竜王戦:森内名人、竜王に復位。渡辺竜王、10連覇ならず
---
>いま売っている週刊文春に渡辺明竜王(当時)が「羽生の倒し方」を書いていたが、
自分が倒されてどないすんねん。

 渡辺2冠(もう、渡辺竜王って呼べない)は、対局数をこなした上で、羽生さ
んに勝ち越している唯一の棋士だったでしょ。でも、最近は、接近したか、並
ばれたかだと思う。
 羽生さんが恐ろしいのは、最初は負け越していても、回を重ねるたびに相手
の考え、性格、棋風を分析して対策を立てて、いつの間にやら勝ち越しちゃう
こと。
 深浦九段が以前、羽生キラーと呼ばれていたが、それでもほぼ勝ち負け同数。
 それを評して、阿部隆八段「なんで、イーブンでキラーなんや。おかしいや
ろ」と、からかうというか、羽生の強さをぼやくというか、そういう発言をし
ていましたね。
 たしかに、おっしゃる通り。五分でキラーはないよね。
 それくらい羽生さんがぬきんでて強いということです。
 それにしても、昨期のA級順位戦を全勝して、今期も全勝中。
 世界で一番将棋が強い連中が戦うリーグ戦で、この連勝は、すごすぎ。
 去年のシーズンから今シーズンまで無敗だった、楽天のマー君状態。\(^O^)/

 A級順位戦は、谷川九段が心配。昨期も初のA級陥落かというところを、
かろうじて踏みとどまりましたが、今期もいまのところ、厳しい星。
 将棋連盟会長の激務がある中での対局だから、大変だよね。
 谷川さん、かんばりすぎないで、がんばってください。\(^O^)/

中村(show)

関連;
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/12/01/7087324
将棋竜王戦:森内名人、竜王に復位。渡辺竜王、10連覇ならず