Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

京急デパート大福岡展、じーも君に会ってきた。\(^O^)/ 門司港焼きカレー、激うま\(^O^)/2013年07月27日 21時26分19秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/07/26/6921494
北九州市門司区のゆるキャラ、じーも君が、新橋と横浜に来るよ。じーも君の
扇子のことも
で書いた
https://twitter.com/mojinojimo/status/360256454629916674
--- ここから ---
<京急百貨店上大岡店「大福岡展」じーも登場予定> 【27日】10:00~開店時
の先着200名へのプレゼンター(7階)/11:00~手作りせっけんワークショッ
プ(3階)/13:00~バナナの叩き売(1階) 詳細はこちら
http://www.keikyu-depart.com/keikyu_news/index_front.html
--- ここまで ---

 京急デパート上大岡店の大福岡展まで、行ってきた。
 上大岡には、初めて行った。
 南武線で川崎に出て、そこから京急で行ったけど、思ったより、遠く感じた。
横浜までは年に1度くらいは出ることがあるけど、久々だからかな。横浜の先
に行くからかな。ちょっと遠く感じた。けっこう大遠足だった。
 上大岡の駅は、駅ビルというか京急デパートというか、合体してて、大きく
て、どこがどうなってるかわからず、ちょっと迷った。
 でも、それがよかったね。
 7階の大福岡展の会場に着いたら、ちょうどじーも君が会場を練り歩いてる
ところに遭遇。超ラッキー。
 ビデオを撮ったり、写真を撮ったり、最後は、握手までしてもらったよ。
 ちょー、うれしい。\(^O^)/

 子供たちは、けっこう、じーも君のこと、知ってる子がいて、
「あ、じーもだ」
といって、寄ってきてたよ。
 それから、売り場のおばちゃんたちにも人気。
「じーも君、かわいい。がんばってね」
って、あちこちから、声がかかっていたよ。

 門司港ホテルの門司港焼きカレーもイートインで食った。特製の明太子焼き
カレーだった。劇うま \(^O^)/ ラッシーが辛さを取ってくれて、それもグ
ー。
 なんだかんだ。北九州と福岡のあれこれ買ってきたわ。
 満足、満足の大遠足でした。

http://youtu.be/UZtpyvKvaEI
京急デパートに来た、じーも君。その1

 最初は、後ろ姿しか写ってないけど、最後は、じーも君がポーズしてくれた。
 ちょーかわいい。\(^O^)/

http://youtu.be/FZ6tIuSuCVw
京急デパートに来た、じーも君。その2

 会場練り歩きが終わって、退場するときの、じーも君。
 最後に、おれと握手してくれたよ。\(^O^)/
 もうね、手がちぎれそうになるくらい、握って振り回すのよ。ほとんど、愛
犬が、ちぎれそうになるくらいしっぽを振るのと同じだね。
 ちょーかわいい。\(^O^)/

 写真はこちら。
https://plus.google.com/photos/111667006317219521177/albums/5905263773802136353
じーも君2013-2

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/07/26/6921494
北九州市門司区のゆるキャラ、じーも君が、新橋と横浜に来るよ。じーも君の扇子のことも
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/05/24/6820727
門司のゆるキャラ、じーも君に会えたよ。ちょー、うれしい\(^O^)/

 門司港焼きカレーのことも。
 門司港焼きカレーのレトルトはいろいろあって、おれは一応、門司港レトロのお
土産物屋いくつか回って、そのとき、あった種類は全部買って東京に送って、食った。
 その辺のことは、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/06/14/5909985
祝!門司港 焼きカレー、グランプリ獲得。しかし極私的には大ピンチ
を参照。
 ここでは、門司港ホテルの焼きカレーを。おれ、これ、常備してある。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005N72IMI/showshotcorne-22/
よこすかカレーフェスティバル2011優勝【門司港レトロ焼きカレー】
株式会社 門司港ホテル(販売者)

 違う団体が売っているのもある。こっちには、作り方が書いてある。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00981V2PE/showshotcorne-22/
門司港レトロ焼きカレー200g (箱入) 【全国こだわりご当地カレー】
【全国こだわりご当地カレー】

 詳しい解説。
http://www.yokamon.jp/shop/Y908/S9080001
【門司港ホテルメインダイニングポルトーネ】
ホテルメイドの焼きカレーは本格フレンチとご当地グルメの融合

 いま、門司港ホテルのニュースをみると、焼きカレーランチ1200円だったのが、
グレードアップしているね。
http://www.mojiko-hotel.com/news/
--- ここから ---
◆◆焼きカレーランチ◆◆1,900円 (サービス料・消費税込)

・メランジェサラダ
・春のキャベツスープ
・贅沢焼きカレー
・フローズンヨーグルト
・コーヒー 又は 紅茶又は オレンジジュース
--- ここまで ---

 おれが以前食べたのは、サラダとスープはなかった気がする。それで1200円だった。
 それにしても、超贅沢焼きカレー2900円は、相変わらずすごいね。以前から、これ、
食べたいと思うけど、さすがになあ。
--- ここから ---
大好評!「史上最強の焼きカレー。」

大好評の"贅沢焼きカレー"に厳選牛を柔らかく コトコト込んだホテルシェフこだわりの
ビーフと 春野菜のグリルをブロシェットにしてトッピング。 1日10食限定の特別な
焼きカレーです。
◆◆"超"贅沢焼きカレー◆◆2,900円(サービス料・税込み)
プチサラダ スープ シャーベット コーヒー 又は 紅茶付き
2,900円(サービス料・税込み)
--- ここまで ---

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/04/26/6790725
ニッスイの門司港焼きカレー消滅も、小田急デパートで門司港ホテルの焼きカレー\(^O^)/ じーも君のことも
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/10/31/6179844
門司港ホテルの焼きカレー。さらに充実、おれの焼きカレー生活。\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/09/05/6089147
門司港の焼きカレー、ますます波瀾万丈\(^O^)/ ハンバーグ焼きカレー!
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/06/14/5909985
祝!門司港 焼きカレー、グランプリ獲得。しかし極私的には大ピンチ