Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

カブドットコム証券の山田勉の理論は、トンデモ? 竹中平蔵より数学力がないバカ?2012年12月18日 06時56分14秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/12/14/6659666
安倍ちゃん(安倍晋三)のリフレ経済政策アベノミクス、評判悪いわ。中央銀行
の評価。おれが日銀総裁なら、軍事費無制限。\(^O^)/
の関連。
 ほかにもいろいろツイートしたけど、ロイタージャパンの記事で、ツイート
したものをリスト。
 そのあとには、ツイートしてないけど、メモにあったものをリストする。

https://twitter.com/shownakamura/status/279640223506386944
--- ここから ---
珍しく高評価。〔総選挙こうみる〕アベノミクス実施なら半年後に株高・円安・
金利上昇=トヨタAM 濱崎氏 | Reuters
http://jp.reuters.com/article/idJPTK057256120121212
--- ここまで ---

https://twitter.com/shownakamura/status/279640472186679296
--- ここから ---
まあまあ高評価。総選挙こうみる:自民党は政策の「時間軸」明確に
=GS証券・馬場氏 | マネーニュース | Reuters
http://jp.reuters.com/article/jpG20/idJPTYE8BA04C20121211
--- ここまで ---

https://twitter.com/shownakamura/status/279640758280155137
--- ここから ---
低評価。総選挙こうみる:新政権が処方箋誤らないこと期待
=東海東京証券・斎藤氏 | 国内 | 原発・エネルギー政策 | Reuters
http://jp.reuters.com/article/jp_energy/idJPTYE8BC05M20121213
--- ここまで ---

https://twitter.com/shownakamura/status/279641012438192128
--- ここから ---
低評価。総選挙こうみる:市場が失望に転じる可能性も=富国生命投資顧問 |
ワールド | 特集 TPP・通商問題 | Reuters
http://jp.reuters.com/article/jpTrade/idJPTYE8B902O20121210
--- ここまで ---

https://twitter.com/shownakamura/status/279641624307458050
--- ここから ---
異常に高評価。でも、数学力ゼロ。GDP比率の話はおかしい。(2+x)/(1+x)
でx無限大の極限をとったら1に近づく。でも借金無限大だ。 総選挙こうみる:
財政危機説は嘘、アベノミクスで株価急騰=カブドットコム山田氏 | Reuters
http://jp.reuters.com/article/businessnews/idjptye8b604j20121210
--- ここまで ---

 カブドットコム証券の山田勉は、数学力ゼロのバカじゃないか。
--- ここから ---
「世間一般で言われている財政危機説は嘘だ。国債を発行しても財政は必ずし
も悪化しない。例えば政府債務残1000兆円、GDP500兆円の場合、政
府債務残高のGDP比率は200%だが、国債を10兆円発行(債務残高10
10兆円)し、全て公共投資などに用いればGDPは510兆円に増加、債務
残GDP比率は198%に低下する。GDPが増加することで税収も増えるた
め、債務残高GDP比率の低下はさらに加速する」
--- ここまで ---

 山田勉の理屈は、借金をすればするほど、借金のGDP比率は下がる。だから、
財政危機は嘘だというもの。
 しかし、Twitterでも書いたように、
(2+x)/(1+x)を、xを無限大にする極限を取ると1に近づく。
 しかし、xが無限大ということは、借金は無限大だ。
 高校の数学だろう、これ。数学力がないおれでも、これくらいはわかる。
 政府債務残1000兆円とGDP500兆円を、2と1に簡単にしたのは、Twitterの文
字数内に収まるようにと思ったからだが、簡単にせず、(1000兆円+x)/(500兆
円+x)で、xを無限大にする極限を取っても、もちろん、1に近づく。なにしろ、
xは無限大だから、500兆でも1000兆でも無視できるほど小さな数字でしかない。
 もちろん、xが無限大なので、借金は無限大だ。
 上記、
「安倍ちゃん(安倍晋三)のリフレ経済政策アベノミクス以下略」
でも書いたが、公共投資がどれほど効いて、自律的な景気回復、持続的な好景
気に向かうかわからず、どこまで借金すればいいのかわからないのに、山田勉
は、どんどん借金を増やせば(極端な例は無限に借金を増やすこと)、債務の
GDP比率が下がるから、財政危機ではないと言っている。通用するのか、こん
なバカな話が。
 でも、投資している連中にとっては、バカな話だろうがなんだろうが、一時
的にでも株価や為替が動けば、儲けるチャンスができるので、通用するんだろ
うね。

 以下、ツイートしないもの。
 河野龍太郎の記事が、一番、理路整然としているね。
 アベノミクスに批判的だが。

http://jp.reuters.com/article/jp_forum/idJPTYE8BD05D20121214
コラム:日本経済を蝕む「モルヒネ中毒」=河野龍太郎氏

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE8BB05Z20121212
総選挙こうみる:消費増税先送りなら国債信用力にネガティブ=R&I関口氏

http://jp.reuters.com/article/jp_forum/idJPTYE8BB04F20121212
コラム:「1ドル90円台」への遠い道のり=唐鎌大輔氏

http://jp.reuters.com/article/jp_column/idJPTYE8BG04I20121217
コラム:圧勝の次に来る安倍「円安」相場の正念場=佐々木融氏

http://jp.reuters.com/article/jp_column/idJPTYE8BG04220121217
コラム:自民圧勝で「アベノミクス」始動、アキレス腱は金利上昇

 そもそもアベノミクスは、30年遅れのレーガノミクスではないか。
 そういえば、安倍ちゃん、髪型もレーガン大統領に似せているんだよ。
 この前、あるところで、安倍ちゃんの頬のたるみが、ヒトラーに似てきたと
いわれていたから、
「安倍ちゃん。どうせ海外からも、極右だとみられているんだから、開き直っ
て「力による平和」をやったレーガンを真似て、髪型もレーガン風にしたら?」
って、おれが、霊界通信でアドバイスしたのよ。\(^O^)/

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の音楽は、鷺巣詩郎だ。\(^O^)/2012年12月18日 06時56分50秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 お買い上げありがとうございます。
 これ、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のサントラなんですね。
 しかも、懐かしい名前。鷺巣詩郎さんだ。\(^O^)/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009EBE1CY/showshotcorne-22/
Shiro SAGISU Music from“EVANGELION 3.0"YOU CAN(NOT)REDO.
[Limited Edition]
鷺巣詩郎 (アーティスト), サントラ (演奏)

 鷺巣さんを知ったのは、もう35年くらい前。
 記憶によれば、スクエア(いまのT-スクエア)のデビューアルバムで、彼が、
編曲を担当していたから。
 当時のスクエアは、キーボードの笹路正徳さんもいて、もう一人、ピアノの
美人の女性がいて、笹路さんは、彼女と結婚したんだよ。記憶によれば。
http://ja.wikipedia.org/wiki/鷺巣詩郎

 大学を卒業して、しばらくフュージョン系の音楽の流れからも離れていたか
ら、あるとき、タモリの「笑っていいとも」の音楽を鷺巣さんが担当しているのを
知って、その後、笹路さんも活躍しているのを知り、ああ、みなさん、元気に
活躍してらっしゃると思いました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/笹路正徳

 笹路さんの初のリーダーアルバム「ホット・テイスト・ジャム」は、大傑作。
 ちょー、かっこいいの。
 彼のスタイルは、チック・コリアを彷彿とさせるが、曲は、どれも才気あふ
れる曲ばかり。テナーサックスの清水靖晃さんとか、凄腕の若手ミュージシャ
ンたちが集合している。
 1曲目は、変拍子ばりばりの「サタネイリアン・パレード」。この曲やった
かな。どれか、学生時代、やった記憶がある。練習はしたけど、結局、やらな
かったのかな。もう、忘れた。
 5曲目の「スパンキン・スタッフ」は、チック・コリア(p)、スティーブ・
ガッド(ds)、マイケル・ブレッカー(ts)、エディ・ゴメス(b)的な、当時の最
先端の4ビート。いま、聴いても、めちゃ、かっこいい。
 こういうハイレベルな曲を、さらっとやれちゃうところが、あの世代の(当
時の)若手ミュージシャンのすごさ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001924YK/showshotcorne-22/
ホット・テイスト・ジャム
Masanori Sasaji, 笹路正徳 | 形式: CD
 ああ、いま、中古で、18000円からだって。とんでもない値段だな。

 あのころのことだと、福岡の丸岡楽器のこととか、福岡出身、スクエア(い
まのT-スクエア)の伊東たけしさんのこととか、ほかにも、書きたいことはい
ろいろあるが、今日は、無理。

ブラックモンブランは、笹塚のスーパー「サミット」にあったぞ2012年12月18日 06時57分41秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 この前、TBS「がっちりマンデー!!」だったと思うが、九州のアイスクリー
ムがすごいとかやってた。

 で、ブラックモンブランが出ていた。
 他の地方の人は知らなくても、九州人は、一度は食べたことはあるはず。
 九州人のソウルフード的アイス。
 この前、笹塚に用事があって行ったら、偶然、ビデオ屋をやっていた笹塚の
江川さんとばったり。立ち話したときに、江川さんが、ブラックモンブランが、
スーパーのサミットにあると教えてくれた。
 まさか、東京で、ブラックモンブランが食えるとは思ってなかったので、用
事が済んでから、即、買いに行った。
 うまーい。なつかしーーーーーーーーーーーーい。

http://takeshita-seika.jp/
竹下製菓

 府中にもサミットがあるので、行って探したら、なかった。笹塚店、独自の
品揃えなのかも。
 アマゾンにはあった。アマゾン、何でもあるのぉ。送料込みだから、けっこう、
高いね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0062HFJGK/showshotcorne-22/
九州限定!ブラックモンブラン 【ブラックモンブラン10本セット】 竹下製菓
ブラックモンブラン
価格:¥ 2,600 (¥ 260 / 1商品あたりの価格)

 30本は別のところが売ってる。¥ 2,187 + ¥ 1,190 関東への配送料。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00GAY6ZYA/showshotcorne-22/
竹下製菓 ブラックモンブラン 109ml 30本入り
ブラックモンブラン
価格:¥ 2,187 (¥ 729 / 10 商品あたりの価格)

 ブラックモンブランの竹下製菓は、佐賀の小城。
 小城といえば、小城羊羹が有名で、亡くなった父は、小城羊羹が好きで、出
張に行ったときには、おみやげでよく買ってきてくれた。
 いまでも、九州物産で小城羊羹をみかけると、たまに買って、仏壇にお供え
している。

 メモには、ほかに、スプレー醤油というのが残っている。
 これ、福岡の福萬醤油が出している、アイデア商品、大ヒット商品。
 スプレーで醤油をかけるの。すると、香りが立っておいしいの。

http://soywine.jp/
福萬醤油

 おお、アマゾン、何でも売っとるのぉ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B006QHX940/showshotcorne-22/
福萬醤油 SOYSPRAY ソイスプレー 80ml
福萬醤油

 減塩というか、塩ゼロもあるのか。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B007E6TC6Q/showshotcorne-22/
福萬醤油 ソイゼロ
福萬醤油

 セットもある。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008RJQPZA/showshotcorne-22/
かんたん減塩醤油セット
福萬醤油

 この番組、最近、九州のネタが多いんだよ。
 おれがスパイを送り込んだから。\(^O^)/