Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

アカパックン、トイレのゆずちゃん2010年08月17日 09時20分25秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 アカパックンのことを書こうとして、もう2ヵ月以上経ってるぞ。
 やっと書くぞ。

 お笑い芸人オードリーの若林がテレビで愛用していることを自慢していたそ
うな。
 おれも愛用している。\(^O^)/
 このアカパックン、垢を吸い付けることで、お風呂の水をきれいに保つ。洗
濯機の場合は、洗濯途中で服から取れた汚れが服に再吸着するのを防ぐ。そう
いう製品。
 カッパのキャラで、かわいいよ。
 これね、府中の島忠というホームセンターに行ったときに見つけたの。
 島忠に行ってぷらぷら歩いていると、小学校低学年とおぼしき女の子が、
「お母さん、買って買って、これ買って。かわいいかわいい。これと一緒にお
風呂に入りたーい」
などと嘆願している声が聞こえてきた。
 お母さんは、「いいの。そういうのは要らないの。そういうのなくてもお風
呂、ちゃんと入れるでしょ」などとたしなめていた。
 その親子が立ち去った後、物陰に身を潜めてスパイしていた俺は、一体、何
を買ってくれといって騒いでいたのか、確認に行った。
 それがおれとアカパックンの運命の出会いだった。\(^O^)/
 かわいい! 買おうっと。あ、いや、かわいいから買ったんじゃないよ。
 じゃ、なんで買ったんだ。
 アカパックンが入っている袋に、この製品は、産業技術総合研究所(産総研)
のノウハウが活用されていますなどと書いてあったのだ。垢を吸着する新素材
に、産総研のノウハウが使われているらしい。NASAが開発したどうのこうのは、
なんか訳がわからんけど、すごいというイメージがあるでしょ。テレビショッ
ピングに出てくるでしょ。NASAが開発したんだから、すごいよって。おれは、
なんとしても、産総研が開発したすごい素材を使っていると、テレビショッピ
ングで宣伝するような日本にしたい。
 おお、これぞ、技術立国。\(^O^)/ あ、しかし、はやぶさの大人気状態
が続いている今なら、JAXAが開発したというのがいいかもね。
 だめだめ、JAXAだけじゃ。JAXAとともに、産総研や理化学研究所(理研)ブラ
ンドの技術が使われた商品がどんどん出て、それが売りになるようにしないと。
「産総研がからんでるんでしょ。だったら、すごいよ、これは」
「理研だもん。この服、着るだけで1週間で3キロやせるってよ。あたしの友
達がほんとにやせたもん」
「JAXAだもん。はやぶさだもん。この鍋、5000度の高温でも平気だもん」
などと、一般の人が、自然に口にするようにならないと。
 という日本の未来を見据えた深い考えがあって、おれはアカパックンを買っ
たのだった。
 ほんまかいな。

 アマゾンでも売ってるね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00101YHYI/showshotcorne-22/
お掃除革命「アカパックン」 お風呂用
恵川商事
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000P1RKOS/showshotcorne-22/
アカパックン お掃除革命 洗濯用 アカ取り
アカパックン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002B4ERBQ/showshotcorne-22/
SUPER(スーパー)アカパックン 【洗濯用】 (ピンク) お掃除革命児
アカパックン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001CLN6P2/showshotcorne-22/
SUPER(スーパー)アカパックン【お風呂用】(グリーン) お掃除革命児
アカパックン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001P03AQU/showshotcorne-22/
フロートクリアー(お風呂用・湯垢とり)
恵川商事株式会社
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001P002PC/showshotcorne-22/
フロートクリアー(洗濯用)
恵川商事株式会社

 スーパーアカパックンとフロートクリアーは、島忠にあったかどうか記憶な
し。洗濯用とお風呂用に分かれていたことには、あのとき気づいてない。お風
呂用だと思って買った。
 スーパーアカパックンは性能2倍らしいが値段も2倍だね。
 フロートクリアーは、カッパのキャラがダメな人用なのね。

 で、これを売っているのが、恵川商事。
http://www.egawa-business.co.jp/
恵川商事株式会社
 専用サイトもある。
http://www.akapackn.com/index.html
アカパックン専用サイト

 なんと、以前みたときには、なかったのに、動物シリーズがある。
http://akapackn.from.tv/catalog_animal.html
アカパックン動物シリーズ

 島忠にあるかなあ。
 あったら、買うのか。
 買っちゃうかも。かわいいもんね。
 お前、やっぱり、産総研うんぬん関係ないじゃん。かわいいから買うんだろ。
 そうかも。^^;

 ヒット商品への道が書いてあるのが、次。
http://vl-fcbiz.jp/article/a000933.html
<ヒットのツボ>原油を回収する特殊素材を使い 洗濯物のしつこい脂汚れ落とす
「FLOAT CLEAR」/恵川商事

 さて、アカパックンのほかに、「トイレのゆずちゃん」というのもあって、
障碍者施設で作られている。
http://corporation-pearlstar.com/toileball.htm
商品開発物語
~ 特許品 トイレの「ゆずちゃん」(旧名:トイレのたまちゃん) ~
http://www6.ocn.ne.jp/~arinko/
障害者作業施設の社会福祉法人 倫(黒瀬ありんこ)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0023D41HU/showshotcorne-22/
 アマゾンはもう在庫切れだね。
 詳しい説明は、
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=712057
トイレのゆずちゃん
http://www.nosacks.co.jp/anshin/tama.htm
トイレのゆずちゃん

 今日も、アカパックンと一緒にお風呂、入るぞ。\(^O^)/
 幼稚園生か、お前は。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック