Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

プリウス問題 その22010年02月08日 08時59分04秒

http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/02/05/4858782
プリウス問題
の続き。

===
標題: Re: プリウス問題
---
>結局、何が問題だったのかは後にならないとわからないん
>だろうけど、現時点での指摘(しかも4台のオーナー)が
>言うんだから結構正しい見方なんだろうね。

 トヨタは、苦情内容を実体験していないから、実際にどんな感じになるか
解っていなくて、苦情内容を頭から信じていないと思えるんだけど。
 わし、以前からコンピューター制御の車ってあんまし信用していないし、
何か起きても自力ではどうにも対処できないんじゃないかと思ってる。車の
ブレーキって1秒遅いだけで事故に繋がるから怖い。人間が作るものだから
間違いは必ずあるという意識も強い。

        プリウスは欲しいと思ったことがないや。最近の車は
        デザインが似てるしね。スポーツカーが欲しい 穂高

===
標題: Re: プリウス問題
---
そうか、千万単位の金なんてはした金なのか。そりゃあ、
すげえや。

それよりも、暴落で頭がテンパっていた俺の文章のほうが
ひどいね。
>結局、何が問題だったのかは後にならないとわからないん
>だろうけど、現時点での指摘(しかも4台のオーナー)が
>言うんだから結構正しい見方なんだろうね。

せめて、
>結局、何が問題だったのかは後にならないとわからないん
>だろうけど、現時点での指摘は(しかも4台のオーナーに
>よる)結構正しい見方なんだろうね。
と書きたいところだ。

暴落といっても、オレの取得価額はもっと安いから、痛くも
痒くもないんだが。もっと安くなったら狼狽売りじゃなくて
買い増しするだろうね。腐ってもトヨタ。カイゼンあるとこ
ろに倒産はなし、だ。

--
つばめどん

===
標題: Re: プリウス問題
---
コンピュータが入っていない製品を探すのが難しいほど
のいまだからこそ、カイゼンなんだよ。うん。
まあ、おれも車のことはよくわかんねえ。わかってたら
トヨタ株なんかに手を出していないかも、だ。

--
つばめどん

===
標題: Re: プリウス問題
---
>コンピュータが入っていない製品を探すのが難しいほど
>のいまだからこそ、カイゼンなんだよ。うん。

 確かに難しいだろうね。
 今度、トヨタ・日産・ホンダ・マツダが共同で基本ソフトを
開発するんだっけ?

>まあ、おれも車のことはよくわかんねえ。わかってたら
>トヨタ株なんかに手を出していないかも、だ。

 わしもよくわかってないけど、株はわしの場合自動車メーカー
じゃなくメーカーの取引先の株を見ることが多いなぁ。反応が1日
くらい遅く出るように見える(最近は見ておらんけど)。

       一時期は自動車関係でも生活してた(^^;) 穂高

 高速、そっちは無料になるのか。ええのぉ。

===
標題: 標題: Re: プリウス問題
---
>腐ってもトヨタ。カイゼンあるところに倒産はなし、だ。

 と思ったら、JALに続いて倒産したりしてね。^^;
 そうなると、日本経済沈没の象徴だよね。
 まさか倒産なんてあり得ないはずとJALとトヨタがなんてことになると。
 最近はネットの発達で情報流通が非常に効率化されているから、よい評判も
悪い評判も一気に広がるせいもあって、何事も変動が激しいよね。
 気候変動も激しいみたいだし。
 もう、何があってもおかしくない世の中になってきてる感じね。

中村(show)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック