Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

衆院選2009年08月31日 06時58分14秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 民主党308議席。ちょっと勝たせすぎとは思うけど、小泉郵政選挙のときみ
たいに、単独で3分の2は与えてないところが、絶妙か。
 それをいうなら、自民党119。うまいこと、やりよるわ。119番。自民党は、
消防車か救急車が必要というシャレになっとる。\(^O^)/

 与謝野さん、小選挙区で堕ちて、比例で復活。落選してたら、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/11/15/3928331
文藝春秋2008年12月号の本の特集
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/08/24/4533536
加藤文元「物語 数学の歴史」
で書いた
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/432001765X/showshotcorne-22/
カッツ 数学の歴史 (単行本)
ヴィクター・J. カッツ (著), Victor J. Katz (原著), 上野 健爾 (翻訳),
中根 美知代 (翻訳), 林 知宏 (翻訳), 佐藤 賢一 (翻訳), 中沢 聡 (翻訳),
三浦 伸夫 (翻訳), 高橋 秀裕 (翻訳), 大谷 卓史 (翻訳), 東 慎一郎 (翻訳)
を読む時間ができただろうに。
 おいおい。

 九州・山口は面白かったね。
 安部ちゃん(安倍晋三)は、さすがに元首相だけあって、まあ、きっちり勝っ
てた。元首相が落ちたらお笑いだもんな。
 海部俊樹、元首相が落ちたよ。
 えっ、そうなの? 首相経験者落ちたのは、1963年の衆院選での石橋湛山、
片山哲の両元首相以来だって。
 ほぉ。46年ぶり、3人目のメダル獲得。
 オリンピックじゃねえよっ。

 あれ? 高村正彦元外務大臣は、山口1区なのね。河村建夫官房長官も、山
口3区なのか。いま、初めて知ったわい。二人とも、おれんとこに挨拶に来ん
から、知らんかったわ。
 来るわけねえだろ。

 福岡は、大物が落選したりで、悲喜こもごもで面白かったね。
 太郎ちゃん(麻生太郎)は、さすがに現職の首相が落選したらとんでもにない
ことだから、きっちり勝ってるけど、誠ちゃん(古賀誠)は、けっこう辛勝だっ
たんだね。生きた心地がしなかっただろうね。
 邦夫ちゃん(鳩山邦夫)も、けっこう辛勝。

 拓ちゃん(山崎拓)、落ちたね。この前、帰ったときに聞いた話じゃ、拓ちゃ
んはあんな奴だけど、奥さんが実によくできた人で、拓ちゃんには投票せんけ
ど、奥さんが立候補したら、絶対入れるという話があったんだけど、当人が出
たんじゃ、やっぱり、落ちるわな。
 問題発言連発の太田誠一も予想通り落ちたね。これもこの前帰ったとき、現
地の新聞読んでみたら、「朝日やら新聞には極左の連中がおって、おれを落と
そうとひどい記事ばかり書いとる」など、講演会で放言して、それをまた報道
されてたんだよね。
 あほやろ。そりゃ、落ちるわな。

 北九州じゃ、三原朝彦が落ちたね。ちょうど、おれらが大学受験のころ、父
ちゃんの三原朝雄が防衛庁長官で、「北九州市の高校生は、防衛大に願書を出
して、試験さえ受ければみんな通る。なにしろ、三原先生がおるから」という
話を、おれら、信じてた。\(^O^)/
 あるわけ、ねえだろ。三原朝雄の後援会のお偉いさんの子供なら、コネが効
くかもしれないが、北九州の高校生みんなってわけにはいかんだろ。
 じゃ、八幡や戸畑限定じゃ、だめ。
 だめだめ。
 ま、高校生の噂話だからね。
 防衛大、いいんだよね。受験料はタダ、授業料払うどころか、給料がもらえ
て、住むところも食い物も服ももらえて、卒業のときは、世界一周できるとか、
いろいろ話があって、そりゃ、行くしかないやろなどと盛り上がったけど、身
体検査があって、ケツの穴に指を突っ込まれるという話が出て、みんな、急に
萎えた。\(^O^)/
 お、
http://ja.wikipedia.org/wiki/防衛大学
をみると、いま、身体検査で肛門や陰部を調べる検査はなくなってるのか。
 そりゃ、幹部も増やさんといけんやろ。徴兵制を敷いて、自衛隊の人間増や
さんといけんからな。2015年からの中国との戦争に備えて。\(^O^)/

 自民党が惨敗して、これで、やっと明治以来の日本政界の九州・山口支配が
終わるか。
 ばかー。終わるわけねえだろ。前も書いたが、民主党の鳩山由紀夫代表も九
州つながりだし、菅直人は山口生まれだし。
 ほかにも、佐賀から、原口一博を送り込んでるし、熊本から、自民党の重鎮
だった松野頼三の息子、松野頼久を民主党に送り込んで、鳩山由紀夫代表の側
近にしてるし、どっちに転んでもいいように、要所はすでに押さえてるね。
 その辺、情報省はぬかりないわ。
 大体、西松建設事件を作って検察を動かして、小沢一郎を代表から引きずり
下ろして、鳩山由紀夫を代表にしたのは、情報省だし。
 おっとろしいのぉ。
 前回の郵政民営化選挙、今回の政権交代選挙。明らかになったのは、小選挙
区制では、大勝、大敗になりやすいということ。つまり、ムード、情報操作が
効きやすい。もちろん、前回も今回も、ムード作り、情報操作は、情報省主導
で行なわれたわけです。
 選挙は、次回もぜひ情報省にお任せください。
 このように、情報省の重要性は、いや増すばかり。しかし、我が情報省は、
この結果に驕ることなく、今度とも、マスコミを手足として使い、日本国民を
情報愚民として自在に操ることに、ますます精進していく所存でございます。\(^O^)/