Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

Re: 認知行動療法(CBT)の本その32009年05月13日 09時48分21秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/05/11/4298581
Re: 認知行動療法(CBT)の本その2
の続き。

===
標題: Re: 認知行動療法(CBT)の本
---
showさんどうもです

>あとは、FAT'Nさん自身が長生きしないとね。

確かに、本当にそう思います。

>この前、Ringの飲み会で、子供が親より先に死ぬ逆縁はつらいよねという話
が出て、おれはそのときは言わなかったけど、障碍児の親の気持ちは、逆縁が
いいんですよね。

そういう気持ちとてもよくわかります。
真剣に考えるときがありますので。

>自分らが死んだあとの子供のことが心配だから、子供が死ぬまでは親が元気
でいて、子供を最後まで看取って、自分も死ぬと。ぼくが知っている親は、み
んなそう考えています。

でも、人生って、やっぱり逆順は良くないのです。
若い人は長生きして、人生を満喫してほしい。
障碍児だって、当たり前に人生を満喫できるはず、でも・・・。
世の中の壁が、偏見に満ちた目が多すぎて、それに対してなんとかしていきたい
と考えての「親の会」なのです。

私自身の勉強が足りないので、いろいろ教えてください。

#ところで、今年は”たまさん合宿 in Hokkaido”はしないのかな~~~

FAT'N

====
標題: Re: 認知行動療法(CBT)の本
---
>でも、人生って、やっぱり逆順は良くないのです。
>若い人は長生きして、人生を満喫してほしい。
>障碍児だって、当たり前に人生を満喫できるはず、でも・・・。
>世の中の壁が、偏見に満ちた目が多すぎて、それに対してなんとかしていき
たいと考えての「親の会」なのです。

 すみません。そうですね。それが本筋ですよね。
 私がバカでした。

>私自身の勉強が足りないので、いろいろ教えてください。

 FAT'Nさんの行動力は素晴らしい。こちらこそ、教わりたいです。

>#ところで、今年は”たまさん合宿 in Hokkaido”はしないのかな~~~

 FAT'Nさんの負荷が高すぎる気がして、遠慮してるんです。
 もしやるとしても6月は大学の講義があったりするので、7月ですかねえ。

中村(show)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック