Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

なんでもありかい2009年02月02日 22時42分26秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
amazonって、オシロスコープまで売ってんのか。なんでもあり
やなあ。もしかして、誰か買った人おる?

つばめどん

===
標題: Re: なんでもありかい
---
 ほお、ほんとだね。
 デジタルオシロなんていわれてもわからんよ。携帯オシロとかUSBオシロと
かもあるね。

>もしかして、誰か買った人おる?

 少なくともおれのアフィリエイトで買った人はいないみたい。
 でも、おお、楽器をやる人間には、これは便利だなあというものを買った人
はいる。去年のことだけど。紹介しようとしていろいろ調べてそのまま。
 いまね、採点とかあって、ドタバタってるから、そのうちね。

中村(show)

ことしも、雪像作り2009年02月02日 22時43分15秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
今年も”バーチャル雪まつり”http://www.vsfnet.org/
に参加して、雪像を作ってきました。

場所は円山動物園の西門近くです。
雪まつりの会場ではないのですが・・・。

札幌円山動物園のホームページ
http://www.city.sapporo.jp/zoo/
丁度、2月2日(月)~11日(水・祝)に開催される、
”円山動物園スノーフェスティバル”
http://www.city.sapporo.jp/zoo/topics/snowfestival/index.html
にあわせ、雪像の作成となりました。

すぐ近くのある、大倉山ジャンプ場で行われる予定であった、
W杯ジャンプ大会が中止になるような、冷たい強風や雪が吹き荒れる中、
子供たちは頑張って、3基の雪像を完成させました。

雪像のアイデアはネット上で子供たちが討論し、いろいろなアイデアを
出し合って考えます。
雪像どころか、雪だるまさえほとんど作ったことがない、熊本の玉東町
立玉東中学校のメンバーの製作した紙粘土作品を今年は雪像として作る
ことになり、インターネットの世界、バーチャル世界で皆で考えたアイ
デアを実際に雪像として造形するという、なんとも素敵な雪像が完成し
ていきました。


雪像の作成風景は、
製作準備段階(荒削り・大人組)
http://iedu.media.scu.ac.jp/cont/vsf2009/vsf2009a/index.html
製作初日の様子(子供主体)
http://iedu.media.scu.ac.jp/cont/vsf2009/vsf2009b/index.html
製作二日目の様子(子供主体)
http://iedu.media.scu.ac.jp/cont/vsf2009/vsf2009c/index.html
等ご覧いただければと思います。

今までで一番少ない人数で頑張りました。

お近くにお住まいの方はぜひ一度実物をご覧ください。
すばらしい出来に感動ですよ。
・・・雪の動物園も、なかなか素敵です。


是非、是非円山動物園においでください。

FAT'N

===
標題: Re: ことしも、雪像作り
---
 はうあ!
 面白いことやってるなあ。
 みんなで作ったんですね。
 子供、うれしいだろうなあ。
 でも、雪って重たくて固いでしょ。大変ですね。寒いしね。
 お疲れ様でした。
 写真、FAT'Nさんがいないなあと思ったら、みんなで写ってるのにいました。\(^O^)/

中村(show)

===
標題: Re: ことしも、雪像作り
---

showさんありがとうございます。

これで14年もこういうことをやっています。
インターネットがようやく広まりだしたころからやっています。

私は今回七回目・・・。

写真まとめの入り口が整いました。
http://iedu.media.scu.ac.jp/cont/vsf2009/
よろしければどうぞ。

>雪って重たくて固いでしょ。大変ですね。寒いしね。

そうなのです。
荒削りではジェイソン・・・チェーンソーが大活躍。
鉈やのこぎり、斧、ピッケルなどなどを子供たちが
上手に使ってガシガシ削り出しします。

細かな注意はしないのですが、誰もけがをしないのですよね。

子供たちはすごいです。

来年もまたやりますので、ネットでの話し合いや実際に作ってみたい
お子様たちや大人の方々は是非参加してくださいませ。\(^O^)/

なかなかできない体験ができますよ~~~

お待ちしています~\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/


FAT'N

伊沢弘 BIGFACE「笑う女。笑われる男9」2009年02月02日 22時43分48秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 毎年恒例、伊沢弘さんのBIG FACEの舞台。
 「笑う女。笑われる男9」がいよいよ始まります。
 去年、仕事で行けなかったんですよね。今年は行けそうだと感じているけど、
来週にならないと、予定が。
 それより、いま、たまっていること、やらないと。
 ここの書き込みもなかなか時間が取れないのよ。すみません。

 で、「笑う女。笑われる男9」の公演については、
http://blog.goo.ne.jp/bigface_2008/e/f58d2202eab00c6a7fe96998d3e03f6b
笑笑9、動き出します!
をどうぞ。