Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ラグビーネタ2009年01月04日 23時45分21秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のkick/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 全国高校ラグビー。ベスト8屈指の好カード、東福岡対國學院久我山。
 tvkがJSportsの放送してくれたので観ました。見応えのあるゲーム。
 昨年の覇者である東福岡が勝ちましたが、それにしても、東福岡の10番。布
巻選手はすごいね。体幹が強いし、くるくる回りながら相手タックルをはずし
ながら突進していって、トライだもん。なんと1年生!
 すごい。将来、ジャパンを背負って立つ逸材なんでしょう。
 それと、ラグビージャーナリストの村上さんが放送で言ってたけど、近年、
福岡県はレベルがすごく高くて、県立高校が強くて、何校もこの大会に出てき
ておかしくないチームがあるそうです。
 実力からすると、大阪が3チームで福岡が1チームなのは、ちょっとかわい
そうな気がする。福岡2チームでもいいんじゃないかと。

 大学ラグビー。
 帝京は、法政大に36-10で快勝しました。
 早稲田は強かった。36―12で圧勝。東海大学、もっとやれると思ってた
けど、早稲田は何にもさせませんでしたね。最後に東海も意地をみせてトライ
しましたが、もう勝負がついたあとですからね。
 決勝は、帝京対早稲田。帝京が強さが戻った早稲田にどれだけやれるかです
ね。

 トップリーグは、我らが府中の東芝がコカコーラを31―19で、プレーオ
フ進出決定。
 我らが府中のサントリーも、神戸製鋼を67―3でぼこぼこのべこべこにし
て、プレーオフ進出決定。
 しかし、なんといっても、首位三洋電機がNECを55―9ですもんね。NEC、
そんなに弱くなったのかなあ。それとも三洋電機が強すぎるのか。
 1/12(月)13:00から、調布の味の素スタジアムで、府中に本拠地を置く2強
の激突。すなわち、東芝ブレイブルーパスとサントリーサンゴリアスの府中ダ
ービーです。
 観戦に行くつもりで~~~~す。\(^O^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック