Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

10歳の天才演歌歌手、さくらまやちゃん、デビュー、ステファニーちゃんのことも2008年12月07日 22時42分10秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 10歳の天才演歌歌手、さくらまやちゃんがデビューしましたね。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20081207-437608.html
「30年に1人」天才演歌少女さくらまや
http://www.sanspo.com/geino/news/081207/gnj0812070503006-n1.htm
熱唱!さくらまや、10歳の“こぶし”
http://yaplog.jp/k-umekiti/
さくらまやブログ
http://www.shinei-v.jp/sakuramaya/
さくらまや公式サイト
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081202_sakuramaya/
小学4年生の演歌少女「さくら まや」の歌声がとても10才とは思えないレベル
をどうぞ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001H0KOD0/showshotcorne-22/
大漁まつり [Single] [Maxi]
さくらまや (アーティスト, 演奏)

 実は、まやちゃんのことは、今年7月に某所で偶然紹介されました。
 お母さんとデビューに向けてレッスンのために北海道の帯広から出てきてい
るとのことでした。先生のところに行く車が来るまで、なぜか、紹介されまし
た。
 ブログもあるというので、紹介してくださった人が、
「この人は、中村さんといって、ネットで有名だから、まやちゃんのブログを
紹介してもらうといいよ」
 まやちゃんが、
「よろしくお願いします」
というので、名前などのみメモしてて、忙しくて紹介せずにいました。
 まやちゃん、ごめんなさい。デビュー、おめでとうございます。
 あのときは、まだ9歳だったし、メモに残っている芸名も、「きたおうじま
や」とひらがなで書いているから、たぶん、北大路まやだったんだろう。本名
も草野しか漢字がわからず(爆)、「草野まや」と書いている。
 それが、芸名「さくらまや」になって、今回デビューということなんでしょ
うね。
 みなさん、応援してあげてくださいね。

 これで、演歌界は、情報省が支配と。\(^O^)/
 演歌界は、これまで、北島のさぶちゃん(北島三郎)が、府中から京王線です
ぐの八王子にいて、おれ、八王子の某所のトイレでさぶちゃんと隣同士になっ
て小便をしたという勝手な縁があって、当然、さぶちゃんはおれのことを知ら
ないし、おれが情報省のトップだということも知らないわけだが、ともかく、
これで、演歌界も情報省が支配したと思っていたけど、いくら大御所とはいえ
一人だと、若干、グリップの弱さが不安だったのね。
 それで、香田晋が北九州市出身でしかも将棋が強い(囲碁将棋チャンネルで
番組をもっていたこともある。つるのさんもあるけど)というのを知って、香
田さんを情報省のスパイということにして、グリップを強くしたんだけど、ま
やちゃんデビューで、ますます、支配力が高まったな。\(^O^)/
 あ、まやちゃんの前に
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/07/02/3605942
Re: たまさん合宿
で書いたように、北海道の真狩の細川たかし記念像を観に行ったので、それも
演歌界支配強化につながってます。

 なお、すでに、つるの剛士やスザンヌがいる、今年大ブレイクしたおバカキ
ャラ界も、情報省が支配しております。二人とも九州出身(つるのさんは、北
九州市出身、スザンヌちゃんは熊本出身)。つるのさんは、何度か書いている
ように将棋つながりもある。当然、二人とも情報省のスパイです。\(^O^)/
 話はいつものように脱線するが、スザンヌちゃんは、東京に来る前、福岡で
レポーターやってたときの映像を観たけど、すごいね。溺れかけたりして、若
手お笑い芸人がやらされるような、体を張ったレポートやってたのね。根性、
あるよね。
 おれ、でも、スザンヌちゃんのお母さんが好き。とっても、ファンキーなん
だよね。
 芸能界の情報省支配といえば、すでに
http://iiyu.asablo.jp/blog/2005/12/16/179038
仰木監督、死去
で書いたように、高倉健を情報省のスパイにしています。最後は水戸黄門の印
籠よろしく健さんの名前さえ出せば、大丈夫だろうと。\(^O^)/

 芸能ネタで、思い出した。
 野々下の娘さん、ステファニーちゃんのサイン入りCD、やっと野々下が持っ
てきてくれました。この前の飲み会で。
 ステファニーさんのことは、上の検索窓で「ステファニー」で検索してね。

 おれが、サインをもらったのは、デビューシングル。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000P28RDK/showshotcorne-22/
です。
 あ、ファーストアルバム、DVD付きも出てるんだ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00127ISU4/showshotcorne-22/
ステファニー(初回生産限定盤)(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition]
ステファニー (アーティスト)

 こりゃ、また、ご祝儀か。で、野々下に渡してサイン入りになって戻ってく
るのが、2年後と。
 おれ、生きてないんじゃないか。\(^O^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2009年12月15日 08時17分13秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 アマゾンでは売ってないが、評判になっていて、でも限定生産

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2014年09月03日 09時59分51秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 「アナと雪の女王」の予告編を観たのは、たしか、映画「トリック