Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

Re: 湯たんぽが、エコでブームなんだね2008年11月13日 08時52分24秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/11/06/3883848
湯たんぽが、エコでブームなんだね
の続き。

===
標題: Re: 湯たんぽが、エコでブームなんだね
---
 湯たんぽは一歩間違うと凶器でっせ。私も6年ほど使っているけど、
数年前、湯を入れて運んでいた時に誤って落としてしまったら、縦に
落ちて来て足の甲を直撃。1ヶ月ほどまともに歩けなかったところを
みると骨にひびでも入っていたのかも。

 他に欠点は重いこと。布団の中に入れて寝ると次第に邪魔になって
来る。除けようと思っても湯たんぽの重みで簡単には動かず、次第に
自身が不自然な態勢をとってしまう。起きた時に腰痛や肩こりを発症
したりする。寝る前に布団の中を温めて、寝る時には外に出すなりし
ないと熟睡ができないや。

 冷めた中の湯は洗濯に使ってる。毎日使うと結構な水量となるので、
お風呂の残り湯と共に洗濯などで使い切る。男は捨てても水は捨てず。

                             穂高

===
標題: Re: 湯たんぽが、エコでブームなんだね
---

大丈夫だよね、勘違いしていないよね

>  よし、今年の冬。女をくどく必殺技は、湯たんぽに決定!\(^O^)/
>
>  つーことで、「立つ湯たんぽのリラックスビズ」と
> http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000Z51I9M/showshotcorne-22/
> 「アニマル湯たんぽ(クマ)」
> を注文しますたーー。\(^O^)/

立つのは湯たんぽだからね
                  mtv


===
標題: Re: 湯たんぽが、エコでブームなんだね
---
 注文していた「立つ湯たんぽのリラックスビズ」と「アニマル湯たんぽ(ク
マ)」は、注文した次の日か、その次の日には来ました。早っ!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0010R264U/showshotcorne-22/
立つ湯たんぽシリーズ 健康グッズ リラックスビズ 2.0L (足が入るカバー付き)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000Z51I9M/showshotcorne-22/
「アニマル湯たんぽ(クマ)」

 どっちも低温やけどの注意はしつこく書いてある。
 アニマル湯たんぽ(クマ)の中は、ゴムの湯たんぽ。ゴム臭がけっこうした。
クマさんに入れると臭わないけど。60度以下のお湯を入れることになっていた
ので、ぬるいお湯を入れてお腹でだっこしてみたけど、まあ、ぼちぼち暖かく
なっていい気持ち。すぐ、寝ちゃう。
 むくっと起きたとき、これ、氷水を入れて、氷枕になるんじゃないかと、ふ
と思いついて、やってみた。むき出しだとそれなりに冷たいけど、クマさんに
入れるとほとんど冷たくない。失敗!

 「立つ湯たんぽのリラックスビズ」は、意外にも多機能商品だった。
 足を乗せるところは、イボイボがついていて、ツボを刺激するようになって
いる。
 角度もついているので、湯たんぽとして使わず、その上に立つと、アキレス
腱を伸ばしつつ、足裏のツボを刺激する道具になる。
 さらに驚いたのは、裏側には大きめの丸い突起がいくつか付いていて、この
面を上にして、人間が仰向けに寝て背中や腰をあてると、背中や腰のツボを刺
激する道具になる。
 背中や腰が指圧状態で痛気持ちいいし、背骨が伸びて、胸が広がる。これが
けっこう気持ちいい。
 おれ、これ、マッサージ器具として使って、もう湯たんぽとして使わないか
も。\(^O^)/

 日曜日かな。ホームセンターの島忠に行った。
 そしたら、入口付近に、あったかグッズのコーナーがあって、各種湯たんぽ
があった。上記「立つ湯たんぽのリラックスビズ」もあった。ほかにも、かわ
ゆいキャラの湯たんぽカバーとか。
 それと桐灰、白元などのあったかグッズがいろいろあったよ。
 ホカロンみたいにあったかくなるものを入れるサポーターがいろいろある。
それとジェル(ゲル)上のものを電子レンジでチンして入れるタイプもね。
 足首や膝、肘、肩、腰など各種部位用にいろいろある。家で履くあったかス
リッパや靴や靴下もいろいろあるのね。

 桐灰のでは、「ホットン」シリーズが気になった。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000X9JGWG/showshotcorne-22/
血流改善-首ホットン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000X9JGW6/showshotcorne-22/
血流改善-肩ホットン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000YZQIES/showshotcorne-22/
血流改善-腰ホットン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000YZP0S8/showshotcorne-22/
血流改善-ひざホットン
あたりは、アマゾンにあるのか。
 首・肩、凝るもんなあ。
 旨いぞ、凝るもん焼き!
 これ、全部、やってみようか。^^;
 シリーズ全体は、
http://www.kiribai.co.jp/products/functional/
をどうぞ。
 桐灰のあったかグッズ全体は
http://www.kiribai.co.jp/products/use/warm.html
をどうぞ。
 「あずきのチカラ 目もと用」は気になるなあ。画面眺めてばかりで、目が
疲れるもんね。
 おお、足の冷えない不思議な靴下は、
http://www.kiribai.co.jp/products/use/socks.html
にあるのか。
 あ、アマゾンにもある。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FP3JNU/showshotcorne-22/
桐灰化学-足の冷えない不思議な靴下レギュラー厚手27黒
 島忠にも、薄手、厚手、ハイソックスとか、いろいろあったよ。

 白元のは、「レンジでゆたぽん」シリーズが気になった。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FP3P3Y/showshotcorne-22/
白元-レンジでゆたぽん
が代表作らしい。
 シリーズ全体は、
http://www.hakugen.co.jp/products/yuta_1.html
をどうぞ。
 島忠で気になったのは、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000KJGR6C/showshotcorne-22/
ゆたぽん-レンジでゆたぽん-首・肩用
レンジでゆたぽん 首・肩用
 やっぱ、首や肩が凝るもん。
 旨いぞ、凝るもん焼き!
 スリッパは、これ↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013L251W/showshotcorne-22/
レンジでゆたぽん-あったかスリッパ
 そして、一番、気になったのは、リラックマ。かわゆいですよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001FB648A/showshotcorne-22/
レンジでゆたぽん-Rilakkuma
 つばめどん合宿が終わったら、島忠でどれか買ってみようかな。
 きっと、「アニマル湯たんぽ(クマ)」は捨てて、リラックマゆたぽんに浮
気するだろうなあ。
 この浮気性! チンチン、低温やけど、さしたろか。\(^O^)/

 みんな、いろいろ考えて商品開発してくるよね。
 ホームセンターに行くと、感心するものがいっぱいあって、飽きないね。楽
しかった。

ケシポン、かくしタロー、シュレッダーはさみ2008年11月13日 08時53分48秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 ホームセンターの島忠に行ったら、あったかグッズ以外にも、情報省にとっ
て由々しき問題になりそうなグッズが売られていたので、緊急報告。
 個人情報保護グッズがいろいろあった。

 ケシポンは、OLさんに大人気なんだってね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013N5634/showshotcorne-22/
プラス-個人情報保護スタンプ-ケシポン
 ケシポンの商品説明は、
http://bungu.plus.co.jp/sta/product/office/keshipon/
ケシポン
をどうぞ。
 島忠では、隣に、かくしタローというのがありました。
 ケシポンは、プラスだけど、これは、コクヨです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001FA2LEW/showshotcorne-22/
セキュリティローラースタンプ-かくしタロー
 商品説明は、
http://www.kokuyo.co.jp/press/news/20080716-842.html
かしくタローのプレスリリース
をどうぞ。
 あと、1つのはさみに刃が5枚ついてるものがあった。
 調べたら、アマゾンにもある。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000ES2Z06/showshotcorne-22/
アーネスト-個人情報を裁断「秘密を守りきります!」
 これ、後述のアーネストのサイトで、知ったけど、シュレッダーはさみとい
うんだね。

 こういうグッズが普及すると、情報省としては非常にまずい。なんとかしろ!
 はっ。では、やってみます。うりゃー。
 うげげっ、げほ、がほ。
 なにをやっとるんだ、きさまら。
 はっ。こいつに、ケシポン、無理やり食わせてみようと。喉に詰まって窒息
死したら、マンナンライフの蒟蒻畑みたいに、製造中止になるかなと。
 おお、なるほど。目的を達成するためなら手段を選ばないスパイらしいナイ
スなアイデアじゃ。
 あ、飲み込めちゃった。意外と喉ごしがいいね。
 えっ、お前、それ、喉、通ったの?
 うん。
 ほほぅ。食えたのか。では、かくしタローはどうだ。食ってみろ。
 はっ。では、頂戴いたします。がぶっ。うげ、げほ、がほ。ごくん。
 あ、食いやがった。
 おお、ほんとじゃ、すげえ。図に乗って、シュレッダーはさみも、食ってみ
ろ。
 はっ。頂戴いたします。がぶっ。うげ、げほ、がほ。ごくん。
 ああ、これも、食いやがった。
 すごいすごいすごいぞ、きさま。アパホテルの論文に応募しろ。論文が問題
になった幕僚長と違って、きさまは、まさに日本国のために体を張っておる。
情報省の誇りじゃ。
 あ、いやいや、それは危険でございましょう。論文に応募などすれば、情報
省の存在が世間に知れ、面倒なことになりましょうぞ。御前。こいつは、大道
芸でデビューさせましょう。御前の、当初からの予定通り。
 わしの当初からの予定通り? あ、うん、うん、そうじゃったそうじゃった。
予定通りじゃ、予定通り。そう、こいつは、大道芸でデビューさせろ。
 ということで、情報省は、個人情報をスパイできなくなったとさ。\(^O^)/

 シュレッダーはさみの
http://www.ar-nest.co.jp/
アーネスト
って、
http://www.ar-nest.co.jp/shouhin/bouhan/himituwo.html
シュレッダーはさみ
以外にも、アイデア商品、いろいろ作ってるのね。

 ウェブスライサーなんてのがある。腐ったウェブを切り裂いてくれるのかと
思ったら、全然、違った。^^;
http://www.ar-nest.co.jp/shouhin/tyouri/websuraisa-.html
ウェブスライサー
 お、
http://www.ar-nest.co.jp/shouhin/tyouri/nikonikogyouza.html
2コ2コ餃子
は、楽しいなあ。
 おお、シュレッダーはさみの技術を横展開した、
http://www.ar-nest.co.jp/shouhin/tyouri/mominori.html
もみ海苔ができます!
というのもあるね。あ、海苔にはこだわってるね。
http://www.ar-nest.co.jp/shouhin/tyouri/nikonikopanti2.html
にこにこパンチ パート2
というのもある。
 ほかにも、子供のお弁当を作ったり、子供にいろいろやらせるのに、よさげ
なものがいろいろあるなあ。
http://www.ar-nest.co.jp/shouhin/tyouri/cupsuru-.html
カップスルー
は、気になるなあ。
キリがないので、
http://www.ar-nest.co.jp/medelia/index.html
など、どうぞ。
 おれは、また、島忠に行って、これらの商品、探してみます。

 補足しておくと、シュレッダーでばらばらに刻んだ紙から情報を復元する技
術があるそうです。アメリカの会社だったかな。
 エンロンの不正会計問題で、大量の文書が証拠隠滅のためにシュレッダーで
切り刻まれたけど、その会社の技術で復元されて、証拠になったとか。
 きっと、ゲノムの塩基配列を決めるフルショットガン法みたいなことをやる
んでしょうね。フルショットガン法では、断片をコンピュータでつないでいき
ます。
 ということで、証拠隠滅には、燃やすのが一番ですね。
 あ、でも、燃やしても灰の形がきれいに残っていてインクがみえる状態なら、
復元できますね。灰を足でもみもみしないといけないのか。
 それでも復元したいなら、紙の霊魂をあの世から呼び戻さないといけません
ね。
 もちろん、情報省は、その技術をもっています。\(^O^)/

中村(show)

===
標題: Re: ケシポン、かくしタロー、シュレッダーはさみ
---
ケシポンは買ってみました。使えるね。これは。
シュレッダー系よりも捨てやすいしね。

つばめどん

===
標題: Re: ケシポン、かくしタロー、シュレッダーはさみ
---

ケシポン,かなり以前から使ってるけど,ちょっと消せる範囲が
狭いんだよね。ウチにくる郵便物のほとんどが宛名を消そうと思
うと2度押し,3度押しが必要。

まぁでも,シュレッダーよりは手軽なので便利は便利なんですが。

べ@あと2割ほど広ければなぁ。

===
標題: Re: ケシポン、かくしタロー、シュレッダーはさみ
---
 あー、肝心なことを書き忘れていた。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/11/06/3883848
湯たんぽが、エコでブームなんだね
では、
 よし、今年の冬。女をくどく必殺技は、湯たんぽに決定!\(^O^)/
と書いたが、もうやめた。
 よし、今年の冬。女をくどく必殺技は、ケシポンに決定!
 そして、この決めぜりふ。
 「ぼくが、君のつらい過去を消してあげるよ」

 \(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

 ばかー。せりふが臭すぎて、過去を消す前に、お前が消されるわ。

中村(show)

===
標題: Re: ケシポン、かくしタロー、シュレッダーはさみ
---
>  よし、今年の冬。女をくどく必殺技は、ケシポンに決定!
>  そして、この決めぜりふ。
>  「ぼくが、君のつらい過去を消してあげるよ」

 伊集院静の口説き文句が「檸檬という字書ける?」とか「薔薇という字
書ける?」という手だとか。同じレベルではないか (^O^)

--
たま@無精庵