Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

いきなりトラブルか。三菱東京UFJの新統合システム。2008年05月13日 22時01分45秒

---
 詳しくは、
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080512AT2C1200112052008.html
三菱東京UFJ銀、コンビニATMで一部障害・システム統合
をどうぞ。
 まだ、完全統合前の試走段階とはいえ、気になりますね。
 当初予定と予算ではできず、大幅遅れと大幅費用超過なのを、株主には、万
全を期するためといって説明してきたのに、これを失敗したら、経営陣全員ク
ビが飛ばないとすまないでしょうね。
 みずほの二の舞だもんね。
 先進的だったUFJのシステムに統合しておけばよかったのに、占領軍の三菱
のバカ連中がのさばってなどという話も出てくるだろうし。
 っていうか、とっくに出ているのか。^^;

科学情報をポッドキャストする「ヴォイニッチの科学書」2008年05月13日 22時02分10秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 趣味の物理学のサイトをいくつか紹介しようと思っていましたが、その前に、
この前、見つけた「ヴォイニッチの科学書」を紹介。
http://obio.c-studio.net/science/
ヴォイニッチの科学書
をどうぞ。
 ここ、科学情報をポッドキャストしています。
 なお、ポッドキャストは、iPodじゃなくても再生できます。要は、音や動画
のファイルが再生できればいいわけですから。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ポッドキャスト

 あれ? ソニーの動画配信サービスp-tvっていつの間にか終わってるのね。^^;
 いま、
http://www.p-tv.jp/
をみたら、「Portable TV 全サービス終了のお知らせ」になってる。

 話戻して、
http://science-podcast.jp/
Sciencee Podcast
に行くと、いろんな科学番組がポッドキャスティングされています。
 「ヴォイニッチの科学書」以外にも面白そうなのがいくつも並んでますね。
宇宙物理学の佐藤勝彦先生の講義まである。\(^O^)/
http://science-podcast.jp/tokyou-g.html
東京大学学術俯瞰

 それをやっているのが、
http://www.c-radio.net/
インターネットラジオ局くりらじ
です。
 これ、実は山口県の下関にあるんです。
 しかも、唐戸市場の近く。門司港から連絡船で行けばすぐそばじゃん。
 完全に、おれのテリトリーだよね。
 ということは、情報省直轄ということか。\(^O^)/

http://www3.kcn.ne.jp/~mamama/domestic-travel/moji-29.htm
門司・下関・長府めぐり その29
なんてのがあるなあ。
http://www3.kcn.ne.jp/~mamama/domestic-travel/moji-01.htm
門司・下関・長府めぐり その1
からみていくと、めちゃめちゃ面白いな、これ。
 ま、とにかく、日清講和条約のときは、相手が李鴻章だけに、博ちゃんがお
れに泣きついてきちゃって、実質おれが日清講和条約をまとめたという歴史の
秘話がある。\(^O^)/

 2008/05/13現在では、
先週の聴取数 (バックナンバー含む)
  科学書 26,835 名様
  書 棚 15,655 名様
となっているけど、紹介したら増えるかな。^^;