Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

新銀行東京ネタ、詐欺ネタ、介護難民2008年04月22日 06時43分25秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080409/152666/
見当はずれの新銀行東京批判
 批判の対象になっているスコアリングモデルをやめろというのは、
「羹に懲りて膾を吹く(あつものにこりてなますをふく)」
角を矯めて牛を殺す(つのをためてうしをころす)
ということなのか。
 でも、無理でしょ。経済学部の入試に数学を入れてないような日本では。\(^O^)/

 週刊SPA!2008/04/22号をみたら、ヤクザなど闇社会の連中に新銀行東京から
大金が流れ込んでいる実態のリポートがありますね。
 休眠会社を買って、書類偽造して、ホームレスを社長にしても、簡単に審査
に通って500万円融資。\(^O^)/
 これを20社やって1億引っ張った。\(^O^)/
 ってなことやって、この人物の知り合いだけでも50億くらい引っ張った。\(^O^)/
 最初から踏み倒すつもりだし、会社の代表はホームレスだし、貸し倒ればっ
かりだよね。
 ほかも合わせると500億円くらい裏社会に流れたんじゃないかと。
 都市銀行が不良融資を回収し、闇金も不良融資を回収し、あとは詐欺で引っ
張られで、ほんとにおいしい餌場でしたね、新銀行東京。\(^O^)/
 追加投入の400億円の都民の血税。石原慎太郎一族救済のための投入説です
ね。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/04/03/2944916
自治体火だるま「50社リスト」
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/03/31/2897407
サブプライムローン問題、モノ作り脱却論、金融立国論その6
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/03/14/2741930
そりゃ三歳児にはわからない

 新銀行東京とは関係ないけど、詐欺ネタつながりで、
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080411/152858/
丸紅偽造保証書問題で意外な波紋

 LTTバイオファーマの名前が出ているのが、ちょっとびっくりだな。^^;
 あとついでに、
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080410/152803/?P=2
社保庁覆う服務違反の闇
7.5億円は序の口? 記録不備に続く爆弾に

 年金といい、後期高齢者医療といい、これまで、旧厚生省や旧労働省や社保
庁で税金を食いまくった連中、牢屋にぶち込むか死刑にしないとおさまらない
んじゃないか。
 老人にもうそんなパワーは残ってないから、セーフ。\(^O^)/
 ついでに、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/05/25/1532209
介護地獄
で書いた介護難民問題。
 この前、テレビで、4年後には、どんどん病院から老人を追い出す話やって
たよ。
 「介護地獄」で書いたように、そうなったら、どうしようと姉と相談してい
たんだけど、それを思えば、母はいいときに死んでくださいました。ありがた
いことです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年05月27日 03時52分31秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 大企業、政治家の裏、闇を追求するディープ系のノンフィクション

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2013年09月01日 17時58分30秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 お買い上げありがとうございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B