Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

珍鳥、コトドリ。モノマネ完璧\(^O^)/2008年01月20日 19時55分09秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 すごーーーーーーーーーーーーーーーーい。
 いま、NHKの「ダーウィンが来た」でやってるオーストラリアの珍鳥コトド
リ。
 めちゃくちゃモノマネがうまいのね。別の鳥の泣き声やシャッター音のモノ
マネやってる。\(^O^)/
http://www.nhk.or.jp/darwin/
 いまは、次回放送
http://www.nhk.or.jp/darwin/program/index.html
に出ています。予告編は、
http://www.nhk.or.jp/telemap/asxs/da0120.asx
です。
 もう少ししたら、バックナンバー
http://www.nhk.or.jp/darwin/program/backnumber_list.html
に行くと思います。
 動物園でカメラのシャッター音をずっと聞いたので、シャッター音のモノマ
ネできるようになったのか。しかも、シャッターを切ったあとのフィルムの巻
上げ音まで真似している。すっげー。\(^O^)/
 英語のモノマネも。すっげー。\(^O^)/
 とにかく、テレビのモノマネ選手権に出ればいいのに。コロッケよりウケる
んじゃないか。\(^O^)/
 あー、コトドリは、飛ぶのが苦手で、走るんだ。

追伸:
--- ここから ---
 ナイスタイミング。先週読み終わった
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4152088729/showshotcorne-22/
セス・ロイド著, 水谷淳訳「宇宙をプログラムする宇宙―いかにして「計算す
る宇宙」は複雑な世界を創ったか?」
の感想を書こうと思っていたから。それと、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087203956/showshotcorne-22/
伊藤智義著「スーパーコンピューターを20万円で創る (集英社新書 395G)」
の感想。
 明日以降ね。今日はもう銭湯に行って寝ます。\(^O^)/
--- ここまで ---
と書いたけど、今日はもう疲れたので、風呂入って寝ます。すみません。
 今晩から明日、東京も雪だって。体力温存。

細木数子、テレビ全降板は霊感商法でヤバイから?2008年01月20日 20時06分40秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
===
標題: 細木数子、テレビ全降板は霊感商法でヤバイから?
---
 あんな占いを信じるなんてバカなんじゃないかとずっと思っている細木数子
が、テレビから全面撤退だそうですね。
 理由はあれこれ憶測があるようですが、細木がやってる霊感商法に警察のメ
スが入るのではという話が出て、テレビ局がトカゲの尻尾きりに走ったという
話もありますね。

http://news.ameba.jp/domestic/2008/01/10253.html
細木数子『ズバリ言うわよ!』降板理由ズバリ言うわよ

 なにはともあれ、あんなのがテレビから消えてくれれば、だまされるバカが
減って日本国民にとっていいことと思います。
 あとは、テレ朝の「オーラの泉」の江原啓之が消えてくれれば。美輪明宏も
ああいうのをいうのはやめたほうがいいよ。

中村(show)

===
標題: Re: 細木数子、テレビ全降板は霊感商法でヤバイから?
---
>  あんな占いを信じるなんてバカなんじゃないかとずっと思っている細木数子
> が、テレビから全面撤退だそうですね。
>  理由はあれこれ憶測があるようですが、細木がやってる霊感商法に警察のメ
> スが入るのではという話が出て、テレビ局がトカゲの尻尾きりに走ったという
> 話もありますね。

 この件が直接関係しているとは思うけど、読売テレビの「たかじんのそこまで
言って委員会」で話題となりました。細木と江原を話の取っ掛かりに、霊感商法
にも文句を言っていて、これもまぁ、細木がテレビを降板することが明るみになっ
てから問題視するという、ほとんど腰が引けている取り上げ方。それでも取り上
げるだけ、まぁ真っ当なんでしょう。

 だいたい、「**をしないと天罰が下る」とか「あなたのその悩みは先祖が犯
した**の罪のせいだ」などという戯言を、公共の電波であるテレビ番組で流す
というのは、犯罪だと言っても良いほど。脅迫ですよ、脅迫。

 人の不安につけこむ宗教的なものは、私はほとんどすべてがインチキだと思っ
ているわけです。それに金が付随すると、癌病棟がある病院の病棟に入り込み、
信者を募っていたという福永法源の法の華三法行と同じになる。心理的に弱って
いる人間を追い込んで金をむしりとるというのは、暴力を使って人間を追い込ん
で金をむしりとる暴力団とベーシックな点での手法は一緒で、要は金儲けなんで
すよ。

 散々、信者にそうした方法で新規に信者を獲得させていた某宗教法人は、今で
は政府与党の一角の重要な集票マシンとなっているわけだけど。この件について
は、私が実際に実家で母親やら私本人が、嫌な思いをしたから間違いないんだけ
どね。

--
たま@無精庵

===
標題: Re: 細木数子、テレビ全降板は霊感商法でヤバイから?
---
>  この件が直接関係しているとは思うけど、読売テレビの「たかじんのそこま
> で言って委員会」で話題となりました。

 ちなみに、同番組では勝谷誠彦が「愚民迎合テレビ番組」と言っていた。宮崎哲
弥も口を極めて細木とか江原を罵っていたけど、それまで幾らでも罵る機会はあっ
たのになぁ。三宅久之だって同様だぞ。

 相手が弱ってきたら叩くというのはどうなのか。まぁ、勝谷は相当前からこうし
た「占い師」やら「似非宗教」やらに噛み付いていたけど、でも、番組中は「ピー」
音で伏せているところが多いからなぁ。大阪府知事に立候補中の橋下弁護士と勝谷
だけは、以前から「ピー」音が連続するような実名発言が多かったようだけど。

--
たま@無精庵


===
標題: Re: 細木数子、テレビ全降板は霊感商法でヤバイから?
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2005/09/24/86501
悪用される科学とあるある大辞典などの嘘
のコメントにも書いたけど、福永法源を日本テレビが一時重用していたんです
よ。
 マリックと対決させたり。その番組では、客が考えたことか選んだ何を当て
るのに、マリックが失敗して福永法源が成功した記憶がある。そのときは、ヤ
ラセ的演出だと思いつつ、おれもほんとなら福永法源、すごいなあと思ったけ
どね。\(^O^)/
 あ、そういえば、あの番組、いまの東国原宮崎県知事であるそのまんま東が
出ていたような。それで、福永法源をヨイショしたような気がするなあ。それ
とも、そのまんま東が考えたか選んだ何かを当てたんだっけなあ。もしそうな
ら、仕込みだろうけど。

 噂の眞相(ウワシン)は休刊前にも、細木数子のことで、昔、ヤクザと組んで
島倉千代子事務所乗っ取りかなどと問題になったということを、若いテレビ局
員は知らずに起用しているんじゃないかと書いていた記憶がある。
 ま、知っていても視聴率が取れれば起用するのが、テレビ屋、特にバラエテ
ィ-屋ですけどね。
 久々にウワシンのサイト
http://www.uwashin.com/
に行って、最新情報をみたら、
●朝日ニュースターの番組「TV ウワサの真相」が書籍化!
とあって、アマゾンにも
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4140882026/showshotcorne-22/
岡留安則著「TVウワサの眞相」
としてありますね。
 岡留さん、知らせてくれれば、宣言したのに。^^;
 TVウワサの眞相を止めたのは、ウワシン再開の布石?などという説も一部に
なったのに(わしじゃ、わし)、再開ないのかな。

 それにしても、おれも
http://iiyu.asablo.jp/blog/2005/09/24/86501
悪用される科学とあるある大辞典などの嘘
をみると、いい加減な奴やねえ。
 料理でそんなに簡単に活性化するのかと書いているくせに、ボケないように
料理しているもんね。\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/03/06/1234256
脳が冴える15の習慣
では、料理はいいよ、なんて書いてるもんね。\(^O^)/

中村(show)

マジシャン、上口龍生(かみぐち りゅうせい)2008年01月20日 20時57分20秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 笹塚のビデオ屋さんの江川さん
http://www.sasahata.com/d010/index.html
<笹塚十号坂商店街>ピープル
http://d.hatena.ne.jp/pegawa/
ピープル江川映画日記
のところに今年初めて行ったら、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/01/14/2560489
スピリット百瀬 神の手のマジシャン レクチャービデオ
の話になって、実は、江川さんの奥様のいとこがマジシャンだというので、び
っくり。
 奥様、30年ぶりくらいで会ったら、プロのマジシャンになってて、クリビ
ツギョウテンだったそうな。\(^O^)/
 で、名前を聞いて調べたら、すごーい。ちゃんとWikipediaにも名前が出て
いる有名人。\(^O^)/

http://ja.wikipedia.org/wiki/上口龍生
http://magic.st/ryusei/
マジシャン上口龍生プロフィール

 で、子供向けの本も出しているというので調べたら、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4591077519/showshotcorne-22/
上口龍生, ノリミズ ミカ著「マジックの必殺ワザ (キミにもできる!必殺ワザ)」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4893802186/showshotcorne-22/
上口竜生, こやま けいこ著「ふしぎだいすき!―マジックえほん」

 アマゾンのデータ、1つは龍生だけどもう1つは竜生だね。^^;

 ともかく、ミーハー正ちゃんとしては、今度、サインほしいー。\(^O^)/
 サインといえば、ステファニーちゃんのサイン入りCD。今度の新年会で野
々下君が持ってきてくれるかと思ったら、出張で来られない。いつになったら
手に入るのか。おれも、行けそうにないけど。^^;