Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ラグビートップリーグ、東芝、NECに敗れる2008年01月19日 22時10分16秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のkick/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 tvk(テレビ神奈川)の放送を観ましたが、前半3トライを挙げて東芝の楽勝
かと思ったら、後半NECが4トライを挙げて逆転。
 逆転につながったのが、2つの明らかなミスジャッジだったので、東芝の選
手としてはやりきれない思いでしょう。
 放送でもいってましたが、選手のスピードに主審、線審の走るスピードがつ
いていかない。^^;
 特に、逆転トライになったNECのトライは、東芝のベテラン松田がインゴー
ルで先にボールに追いついてダウンボールしたのに、NECのダウンボールでト
ライと判定されたのは、ひどかったですね。
 もう1つは、逆転への狼煙となったトライにつながったラインアウトになる
かどうかのボールの判定。ボールがタッチを割ったかどうか。東芝の広瀬だっ
たかな。外のボールをジャンプして意図的に取ってフィールド内に着地した、
それもはっきり内側に着地しているのに、タッチを割ったという判定。\(^O^)/
 気持ちを切り替えられなかった東芝は昨年に比べて甘いですが、でも、審判
もしっかりしてほしいものです。
 Nara Localさんが、Jリーグのレベルアップには審判のレベルアップが不可
欠。不可解な判定に泣かされているチームが多いという話がたびたび出ますが、
ラグビーも試合のレベルが上がるにつれ、審判のレベル向上も必須だというこ
とですね。

 なお、トップリーグは上位4チームでプレーオフを行なうことになっている
ので、それまでは首位でなくてもいいそうです。^^;
 我が府中市に本拠を置く東芝とサントリーは、現在3位と4位ですが、残り
がヤマハとトヨタという強豪なので、油断はできません。
 いまのところ確定?なのは、今シーズンいままで全勝の三洋電機だけですね。

http://www.top-league.jp/ranking/index702.html
順位と星取表

 審判の判定でいえば、ハンドボールのオリンピック予選はすごいですね。
 中東の王様による審判の買収そのものみたいなもんで。^^;
 なんとか、再試合になったものの、まだもめそうですよね。^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2010年09月05日 01時57分21秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 日本ラグビーの頂点、トップリーグが開幕しました。
 しかーし、