Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

警官商法・・・2007年12月23日 10時36分27秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。

===
標題: 警官商法・・・
---
 神奈川県警、お盛んな県警として有名になりましたが、またまたやってくれま
したねぇ。霊感商法ならぬ警官商法。凄いぞ!神奈川県警!

 関与していたのが末端の警官ではなく、警視という、巡査部長レベルならば
座っていても直立しなければならぬという立場の人物。霊感商法を取り締まる側
なのになぁ。
---
たま@無精庵

===
標題: Re: 警官商法・・・
---
標題に座布団一枚。

匿名希望

===
標題: Re: 警官商法・・・
---
 おれもたまさんに座布団!

 で、おれも、例の法律が話題になって以来、考えたのがある。

 エロ特措法 \(^O^)/

中村(show)

===
標題: Re: 警官商法・・・
---
これは萬流コピー塾風にいえば、「まずは、同考多数から」と
まとめて紹介されてしまいそうな予感…

匿名希望

===
標題: Re: 警官商法・・・
---
 確かに神奈川県警は凄いんですけど(笑)オーラの泉とか細木某の番組をつくっているよ
うなTV局に、霊感商法を悪く言う資格があるのでしょうか?
 警視殿は「TVでああいう番組を見ていたので、私のやったことは結果として人々を救
うことになると信じている」と主張しなさい(笑)
                 2007/12/23(日)
destroy

===
標題: Re: 警官商法・・・
---
 たしかに、ああいう番組やら、超能力者、霊能力者番組など、オカルト番組
を作っているテレビ局には、資格はないですね。
 オウム事件のときは、テレビ局がああいう番組を作り続けてきたことが問題
になって、一時自粛はしたけど、視聴率ほしさで、また始めましたもんね。
 あの手の番組は、やらせや捏造もすごいでしょ。つい、この前、積読してお
いた
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903063089/showshotcorne-22/
山本弘著「超能力番組を10倍楽しむ本」
をやっと読んだけど、予想や、以前聞いていたとおり、テレビ局はひどいもん
です。
 今年は、フジテレビ・関西テレビの「あるある」の捏造が大問題になって番
組がなくなりましたけど、はるかにひどいレベルで捏造やら平気でやってきた
し、いまだやってるのが、この手の番組。
 テレビ局は、特にあの手のバラエティを作ってるのは、人間のクズの集まり
だといわれても仕方がない。
 国民の電波を使って、嘘や捏造で塗り固めた、国民をこれだけバカにする番
組を作って、どうして国会で問題にならないのか。
 国会議員もバカだってことでしょうかね。

中村(show)

===
標題: Re: 警官商法・・・
---
Nakamura Shouzaburou さんは書きました:
>  たしかに、ああいう番組やら、超能力者、霊能力者番組など、オカルト番組
> を作っているテレビ局には、資格はないですね。
>  オウム事件のときは、テレビ局がああいう番組を作り続けてきたことが問題
> になって、一時自粛はしたけど、視聴率ほしさで、また始めましたもんね。

 日本に於ける心霊写真のフォーマットを作った人物が、桂ざこばに「テレビで
すから・・」などと言っていたという裏話を「たかじんのそこまで言って委員
会」で暴露しておりました。

 実際のところ、宮崎哲弥なんぞは、そのざこばの発言が大ニュースなどと言っ
ておりましたが、言わずもがなでしょうねぇ。
---
たま@無精庵

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2007年12月24日 10時33分47秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/12/23/2525285
警官商法・・・
で、書名だけ