Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

赤い恋人2007年08月17日 07時28分52秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 北海道みやげの定番、石屋製菓の「白い恋人」。耐震偽装問題で営業をやめ
てますが。
 耐震偽装じゃなくて、賞味期限改竄だろ。
 ま、同じことよ。\(^O^)/

 白い恋人もネーミングだよね。北海道の雪のイメージの白だもんね。
 そのパロディというわけではないんだろうが、福岡に「赤い恋人」という食
べ物があります。これ、博多めんたいを練りこんだコンニャクです。
 去年、府中の伊勢丹だったかな。九州物産展で買ってみた。お菓子にはなり
ませんが、おつまみとしては、そこそこいいんじゃないですかね。
 北の北海道が白い恋人なら、南の九州が赤い恋人で、地理的な対比と色の対
比も面白いと思いました。

http://www.akaikoibito.co.jp/
赤い恋人

 ちゃんと、ドメイン取ってるね。