Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

呼子のイカ検定\(^O^)/2007年07月01日 22時10分25秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 世の中検定ブームだそうで、来たばかりの週刊ダイヤモンド2007/07/07号に
は、検定ビジネスの記事があった。
 京都などのご当地検定は有名だが、驚いたのは、名産品検定なんてものがあ
って、その中に呼子のイカ検定があった。ほんとかよと思ったら、ほんとにあ
るね。\(^O^)/
http://www.gotochitsu.jp/gotochi_kentei/ky_006.html
唐津・呼子イカ検定

http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/07/01/1617227
イカロボット、ガメラ対バイラス、グエムル
で、呼子のイカのことを書いたら、これだもんな。週刊ダイヤモンド編集部は
おれの書いたものをみて、あわてて印刷所で突っ込んだな。\(^O^)/
 ばかー。時間的に間に合うわけないだろ。
 じゃ、おれの脳を事前にスキャンしていたということか。すなわち、編集部
にはテレパスがいる!
 ばかー。お前が書いたのは、昨日だろ。やっぱり時間的に辻褄が合わないだ
ろ。
 つーことは、最終的に得られる唯一論理的な結論は、編集部には、プレコグ
(予知能力者)がいる!
 たしかに、それしかないな。\(^O^)/
 じゃ、対抗するには、不活性者(超能力者の能力を不活性化する超能力者)を
集めないといけないのか。
 お前さ、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2006/09/01/506379
占い詐欺師の懲りない面々
で、情報省はプレコグを使った予防拘束を早く実現するなんていってたのに、
そんな対策もしてなかったのか。霞ヶ関にファイアウォールがなくてやられ放
題だったのと同じじゃんよ。
 まさに。きさまのせいで、情報省のやることが事前にだだ漏れじゃよ。人間
Winnyか、きさまは。\(^O^)/
 じゃ、プレコグ対策のために、「ユービック」か「マイノリティ・リポート」
でも読むか。^^;

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150103143/showshotcorne-22/
フィリップ・K・ディック著、浅倉久志訳「ユービック」(ハヤカワ文庫)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150112789/showshotcorne-22/
フィリップ・K. ディック著, 浅倉久志訳「マイノリティ・リポート―ディッ
ク作品集 (文庫) 」

 映画の「マイノリティ・リポート」は原作がこんなになるかと思うほど違う
んだよね。映画的要素ぶち込みまくりで。^^; 逆にいうと、原作からどうい
う脚本を書けば映画化できるか、テクニックがわかるわけだけど。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000O76Z1M/showshotcorne-22/
マイノリティ・リポート 新生アルティメット・エディション

 この新生アルティメット・エディションってなんだよ。また新しい名称のエ
ディション見つけちゃった。\(^O^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2013年01月14日 08時59分10秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 もう先々週になるけど、NHKのサイエンスZERO、すごかったね。
 顔

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2014年07月02日 10時24分42秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 フィリップ・K・ディック。
 死後もなお、その作品の人気が高く

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2014年10月18日 11時27分27秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 NHK BS1「メディアの明日 第3回 デジタルジャーナリズム最前線」は