Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ブログに出る広告、おもろいねえ2007年04月05日 08時57分19秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 ブログのほうに、GoogleのAdSense入れてみたら、おもろいね。
 とくに、記事単体の表示になったときに入る広告が面白い。
ウェブのほう
http://www.asahi-net.or.jp/%7Eki4s-nkmr/
や、ブログでも
http://iiyu.asablo.jp/blog/
だと、いろんな話題が混じっているから漫然とした選択になっているが、ブロ
グのほうで、右にある「最近の記事」から1つ1つエントリーを選ぶと、話題
がはっきりしているから、それに沿った広告が並ぶ。

http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/04/04/1368392
チクロの発がん性はうそ?
だと、
はじめての包茎
なんて広告が出てたぞ。大丈夫か。\(^O^)/

 一番怪しいのがよく出たのは、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/04/04/1368396
「一家に一枚」シリーズ。今度は宇宙図\(^O^)/
のエントリー。
 やっぱ、宇宙は怪しいなあ。\(^O^)/
 たとえば、こんなのが出てた。
実話、宇宙 悪魔戦争
 本当にあった悪魔戦争 太陽系七大悪魔との死闘
天使河原紫翠
 絵のエネルギーが見る人の人生を変える、医学的に証明された不思議な絵画
ダーウィン進化論の終焉
 科学の新パラダイムID 第1集 ID理論を日本で初めて詳細に紹介
あなたを幸せにする額
 太陽波動やすらぎ 太陰波動かぐや姫
宇宙エネルギーを身近に
 レイキの宇宙エネルギーで癒しを 誰でも宇宙エネルギーが使えるレイキ
正統派霊能力者
 福山貞心
などなど。
 ものすごいな。進化論の否定であるID(要は神がすべて創ったという話ね)
や霊能力者の広告がおれのページに出るんだもんね。おれにケンカ売ってるの
か。\(^O^)/
 トヨタの店に日産のポスター貼ってるみたいなもんだな。\(^O^)/
 警察署に泥棒に入るみたいなもんか。\(^O^)/
 それと、
サンシャイン2057
 太陽の消滅から地球を救え! 宇宙船乗組員の感動ドラマ。4/14公開
という映画の宣伝が出ていた。これ、宇宙ネタのときも、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/04/01/1360323
地球温暖化。不都合な真実、バイオ燃料、海洋酸性化、植物からメタン
の地球ネタのときも出るから、よほど、金使ってるんですね。

 でも、この映画、なんか、ハードSF研からいろいろ突っ込まれそうな気がす
る。\(^O^)/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002YMVQK/showshotcorne-22/ref=nosim
ディープインパクト
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009Q0K2S/showshotcorne-22/ref=nosim
アルマゲドン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000657NP4/showshotcorne-22/ref=nosim
ザ・コア
などのように、と学会の餌食になるんでしょうか。^^;
 笹塚のビデオ屋さん「ピープル」で、聞いたら、ザ・コアはさすがに入れな
かったと店長の江川さんがいってたと思う。この辺のは、江川さんの趣味じゃ
ないもんね。それにしても、もうずっと行ってないなあ。
 きっと「サンシャイン 2057」も入らないだろうな。真田広之が出てるんだ
ったら、それだけも観たい気もするから、映画館行くかな。

http://www.sasahata.com/d010/index.html
笹塚のビデオ屋さん「ピープル」
http://d.hatena.ne.jp/pegawa/
江川さんの映画日記

 えっ、久々に観たら
http://d.hatena.ne.jp/pegawa/20070308
で、サンシャイン2057のことが出てる。あ、映画の内容じゃなくて、CM音楽の
ことなのか。^^;

 ほかにも、宣伝文句はコピーし忘れて、2度と出なかったんだけど、
http://www.artbank.co.jp/eisei/
スーパーランドスケープ
の宣伝が出てました。

http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/03/31/1358148
地震速報システム
だと、公共広告が出ますね。

http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/04/04/1368397
東京外国語大学の好奇字展
だと、
http://www.lse.u-tokyo.ac.jp/biout2007.html
第4回東京大学の生命科学シンポジウム BIOUT2007
が出ていました。
 PDFのポスターを観てみた。
 知ってる先生はいらっしゃらないけど、ITよりバイオで食ってくほうが、こ
れからいいんじゃないかと思っている人、特に若い人は、観に行くといいかも
よ。
 これだけバラエティに富んだ話題が一度に聴けるなんてことは、滅多にない
もんね。
 聞いた話だと、バイオ系のほうが電機電子やITなどという従来のコンピュー
タ屋、ソフト屋が行くような業界より給料が何割増かいいそうです。

経済学の教科書2007年04月05日 08時57分50秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 南堂久史さんから。
--- ここから ---
 前略。
 経済学の教科書についてですが、現在の経済学の水準が科学と呼べる水準に
達していないことについては、まったく同感です。そちらのサイトでしばしば
言及されているとおり。

 そこで、このたび、経済学の教科書(ふう)の文書をネットで公開しました。
もちろん無償です。よろしければご覧ください。

 今までの経済学の難点を指摘して、その難点を解決しています。これでもま
だ科学と呼べる水準に達していないとお思いでしたら、ご批判下さい。ありが
たく承ります。

 公開先:
http://nando.seesaa.net/article/37734213.html
--- ここまで ---

 ということなので、読んだ感想を南堂さんに送ってあげてください。
 日本の経済学って、テレビに出たり、雑誌に書いてるような経済学者やエコ
ノミストが、本間正明やら竹中平蔵やら日銀総裁福井俊彦やら、政財界とつな
がって利権漁りやってるような、なんだ、こいつらみたいなのが多いから、経
済学自体のイメージが低くなってますね。
 人品の卑しい奴がやる学問。頭悪いし、体張ってないし。
 だから学者でありながら金漁り、利権漁りに邁進する。
 これで、イメージが低いのことの説明はついちゃうからね。\(^O^)/

日本Javaユーザグループ設立2007年04月05日 08時58分24秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 日本Javaユーザグループというのができるそうです。
 なんか、いまさらって感じがしますが。
 詳しくは、
http://www.java-users.jp/events/20070423annual.html
日本 Java ユーザグループ結成総会/記念講演会
をどうぞ。

社内のPC700台からMS Officeを削除2007年04月05日 08時58分50秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 アシストが、MS OfficeからOpenOffice.orgに移行したそうです。詳しくは、
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070327/266526/?ST=oss&P=2
社内のPC700台からMS Officeを削除したアシスト「OpenOffice.org移行の障害
はこう解決」
をどうぞ。

 アシストといえば、靖国通り沿いにできた新しいビルに引っ越してきて、ア
ンテナハウスのすぐそばなんだよね。社長のビル・トッテンさんもたまに見か
けます。
 でね、あの辺、禁煙でしょ。そしたら、アシストの連中が靖国通りを渡って、
東郷公園側にあるタバコ屋横の喫煙場所にやってくるのよ。しかもそこには、
いつも5,6人アシストの連中がいる。アシストに占領されて、おれら、吸え
ないんだよ。\(^O^)/
 トッテンさん、アシストに喫煙室作ってよ。:-)
 ま、別のところで吸ってるから、いいっちゃいいんだけど。