Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

IMAXシアターとプラネタリウム2006年01月23日 22時30分54秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2006/01/19/217472
全局録画。草野さん、小倉さんもやってるぞ
にコメントがついてました。IMAXシアターって、いろんなところにあるんだ。
 otkさん、ささはらさん、半日庵さん、ありがとうございます。
 ひー、あとは軽井沢だけでいいかと思っていたら、名古屋にも大阪にも行か
ないといけないのか。\(^O^)/
 妄想すると、ひょっとしてこれは序の口じゃないか。実はすでに日本中で8
8箇所もIMAXがあるんじゃないか。IMAX88箇所巡り。\(^O^)/
 大阪市立科学館のは、オムニマックスといってますね。IMAX社が開発した別
の方式なのか、それとも単に名前が違うのか。プラネタリウムのドームに投影
するシステムみたいだから、違う方式なんでしょうかね。通常のIMAXは、垂直
のスクリーンですから。
 府中のプラネタリウムや多摩センターにあるベネッセのプラネタリウムでも
映画の投影しますけど、あれはまた別の方式なんだろうか。
 ベネッセのスタードーム、いま、ハワイにあるマウナケア山頂からの星空を
上映してますね。行きたいけど、我慢我慢。前、オーロラの映像を上映してい
たとき行ったんですよ。オーロラがひらひらしているのを観ていると、どんど
ん気持ちよくなって、途中からぐっすり寝てました。\(^O^)/
 最近行ってないけど、府中の郷土の森にあるプラネタリウムには、子供が小
さい頃は家族でちょくちょく行ってました。郷土の森を歩き回ったあとだから、
親子ともどもぐっすり寝てました。周りをみると、ほかの家族もぐっすり寝ち
ゃってました。\(^O^)/

http://www.kosodate.mitaka.ne.jp/0307tokushu-hoshi/hoshi.htm
星を見よう!
をみると、東京近郊にはけっこうプラネタリウムがありますね。中でも三鷹天
文台の4次元デジタルシアター観てみたいなあ。
 おいおい、日本全国だと絶対88箇所以上はプラネタリウムがあるぞ。
 じゃ、プラネタリウム88箇所巡り。\(^O^)/

http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/event/planet.html
府中郷土の森のプラネタリウム
http://www.star-dome.com/
ベネッセのスタードーム

 また、こんなもの書いて時間を浪費してしまった。まずい、まずい。早くス
ティグリックツ経済学のこと書けと、英-RANさんに怒られる。\(^O^)/

堀江君、逮捕2006年01月23日 22時41分38秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 帰ってきたら、ライブドア堀江社長逮捕といって、テレ朝とTBSが中継して
いました。他の局は、なんもやってなかった。
 TBSは拘置所に着いたとかいってたとき、テレ朝は、まだ移動中とかいって
高速を走っている車を追っていた。どっちがほんとなんだと思ったけど、テレ
朝のほうが正しかった?

 これで、小泉政権ふっとんだから、すごいね。堀江君、やることなすこと派
手だね。
 武部幹事長は年賀状に堀江君の似顔絵使ってたんでしょ?
 お笑いなのは、政権の幹事長でありながら、年賀状を出す時期まで検察の動
きを知らなかったこと。フツー、大きな事件は検察に圧力かかったりしますよ
ね。
 よっぽど検察がうまく隠していたのか、武部がマヌケなのか。ちょっと幹事
長としてどうなんだ。\(^O^)/
 それから、フジテレビ。経営陣の責任問題になるんじゃないか。

 拘置所は寒いでしょうね。堀江君、「国家の罠」を読んだかな。それどころ
じゃなかったのかな。これから起きることは、すべて小説やノンフィクション
や映画になると思って、全部、記憶して、佐藤優さんのように特別の記法?で、
ノートに書き残していくといいんじゃないかな。
 とか、書いても、いまはもう読めないか、これ。

 違法行為があったのなら、その償いは仕方ないとしても、これで、変な勢力
が力をもってアンシャンレジームはやめてほしいねえ。
 竹中平蔵、おれの評価は低いけど、今度、NHK民営化やテレビ屋の電波利権
にメスを入れようとしているでしょ。それには期待しているんだけどね。

 びっくりしたのは、逮捕者に中村容疑者という名前があったこと。
 お、おれ?\(^O^)/ あわてて、「国家の罠」を読み直そうかと思ったけ
ど、どこにあるかわからん。\(^O^)/
 落語か、お前は。\(^O^)/