Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

Re: 選挙前に都合の悪い数字は出さない!?2005年09月08日 22時58分41秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
> 森永卓郎は、お得意の陰謀論的話。
> 6月の景気動向指数が100%になって、政府は景気の踊り場を脱して景気はよ
>くなってるという話をしている。実は今年の1月も100%まで行ったが、2月は
>50%以下に落ちてる。だから次の指数も50%以下になる可能性が高い。
> でも、内閣府のホームページにいくと、通常、9月7日に発表される月例経
>済報告の発表日時が未定になってる。これは、いま都合のいい数字を出して、
>小泉・竹中改革で景気がよくなったとプロパガンダをしているのに、選挙前に
>都合の悪い数字が出るとまずいのでおさえているんじゃないかと、一部では囁
>かれていると。これはひどいよ、民主主義国家なのかという話をしていました。
> 実際、
>http://www5.cao.go.jp/keizai3/getsurei.html
>に行くと、未定になってる。\(^O^)/

 内閣府、7日にちゃんと出したみたいね。^^;
 でも、一致指数は大幅な50%割れで22.2%です。

http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200509070035.html
7月景気一致指数5カ月ぶり50%割れ、生産足踏みが影響
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20050908mh05.htm
7月景気一致指数 5か月ぶり50%割れ

 機械受注もちょっと落ちてますね。
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20050908NTE2IPA01707092005.html
7月の機械受注、前月比4.3%減・内閣府

 これでも、ほんとに踊り場脱却なのかな。
 とかいいつつ、
http://www5.cao.go.jp/keizai3/getsurei.html
に行くと、まだ出てないみたい。なんで、ロイターや新聞には流して、国民に
は流さないのか。:-)
 マスコミが出させないようにしてたりして。マスコミの談合組織、記者クラ
ブだもんなあ。

MSのヤクザ体質は相変わらず2005年09月08日 23時28分49秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 MSのヤクザ体質は昔から有名ですが、独禁法監視などで最近、だいぶおとな
しくなったと思ったら、やっぱり相変わらずです。
http://www.japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20086932,00.htm
「グーグルをつぶす」--S・バルマー、幹部の転職に激怒
http://slashdot.jp/articles/05/09/06/1449233.shtml?topic=49
Ballmer氏、Googleに対して激怒したとの裁判資料が明らかに

 椅子を投げつけ、Googleを抹殺すると吼えるだもんな。
 映画みたいだよね。
 スラッシュドットジャパンの書き込みには、おれが昔書いたものへのリンク
がありました。成毛が社長だったころ、MSの連中は、Sunを殺すとわめいたと
いう話。詳しくは、
http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/okotoba.html
「おまえはサンを殺すために何をやっているか」(マイクロソフト成毛真)
をどうぞ。
 1998年だから、もう7年も前なのに、相変わらずですね。

 関連した話題として、2000年9月号のプレジデントに載った古い記事ですが、
http://www.president.co.jp/pre/20000904/04.html
マイクロソフトを去った人々、それぞれの理由
というのがあります。
 MSは昔から、シアトルに北朝鮮があるとか、ヤクザ組織とか軍隊だとかいろ
いろいわれる様子がうかがえます。
 こういう社風だと、大金を手にしたら、さっさと辞めるのが得策ですね。
 それから、辞めて起業した人たちは、とにかく、ヒリヒリした人生を送りた
い人たちなのがわかりますね。今から5年前の2000年の段階で、彼らはもうMS
はつまらない会社と見切りをつけてたんですね。起業して成功した人は少ない
かもしれないけど、それはそれでヒリヒリして快感なんでしょう。