Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

堀江君、出馬!?2005年08月18日 01時47分18秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから
---
 自民党から出馬するそうですが、どうせなら民主党から出てほしかったなあ。
 さっき、朝日ニュースターに民主党の枝野氏が出ていて、最後に司会の宮崎
哲弥が、「どうやら、堀江氏が自民党から出ることが決まったようですが、ど
うですか」ときいたら、「たとえば、国家観ひとつとっても、安倍さんと堀江
さんは大違い。民主党は、いままでバラバラだといわれてきたけど、そっくり
その言葉をお返ししたいですね」と切り返してました。

 堀江君、郵政民営化に賛成らしいけど、中身わかっていってるのかな。
 おれも郵政民営化には賛成なの。でも、小泉郵政民営化は、民営化じゃなく
て国営化なんだよね。全然、民営化じゃない。いまのやり方じゃ、巨大ガリバ
ー独占企業を作るだけで、公平な市場競争の舞台を作った民営化にはなりえな
い。民主党がいってる郵貯限度額を引き下げてから、職員のリストラなり、給
料減額なりといった手順のほうがまっとうに思えるね。郵貯限度額を引き下げ
ないと、民営化された郵政は世界一の巨大バンクとしてやり放題になっちゃう。
しかも、国が株をもって国の信用までバックにつけて、やり方デタラメにしか
みえないよね。
 小泉改革は、一事が万事、こういうパターンで、都合が悪くなったり、賞味
期限が切れると次の話題をぶち上げて、ソフトバンクの孫さんがやってきた発
表会経営(調子が悪くなると話題をぶち上げて株価を上げる)とよく似てる。
 それを新聞やテレビは検証せずに、話題に飛びついて大量集中報道でばか騒
ぎ。小泉・飯島秘書官の情報操作、イメージ操作、マスコミ操作は、そのとき
話題になって視聴率が取れる餌をぶら下げてやればほいほい食いついてくると
いう、マスコミの習性をうまく利用してますね。
 でも、それじゃ、日本がよくなるわけないんだけどね。

 堀江君の出馬ですが、昨日の夕刊ゲンダイでは、見切った書き方してました。
概略はこんな感じ。
 「自民党は堀江氏を小泉反対派の亀井氏の刺客として広島6区から出馬させ
る意向。でも堀江氏自身は亀井氏に勝てるとは思ってないし、勝つ気もない。
ほんとに議員になっちゃうと仕事に差し支える。だから、メディアの注目をま
た集めて会社のPRになればOK」という売名出馬だと。
 こうも足元、見透かされていると、出馬、逆効果じゃないかな。
 当選したらしたで、ライブドア、どうなるだろうという話が出るだろうし。

 おれ、今日、電車の中吊り広告で、週刊文春の「小泉『三文オペラ』に騙さ
れるな」という特集があるのをみて、即買い。ついでといっては新潮に悪いが、
週刊新潮まで買ってしまったという。\(^O^)/

コメント

_ 中村正三郎 ― 2005年08月21日 07時30分20秒

ライブドアのブログシステムって、必ず2回、トラックバックがきてるけど、そういうもんなの? 前はそうじゃなかったのに。
それとも、ASAHIネットのブログシステムのほうがおかしい?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ 404 Blog Not Found - 2005年08月18日 17時19分07秒

今から言うのは、あくまで今回の選挙の候補者擁立に関する一般論である。

_ 404 Blog Not Found - 2005年08月18日 17時21分03秒

今から言うのは、あくまで今回の選挙の候補者擁立に関する一般論である。

_ うまなり行進記 (更新記) - 2005年08月20日 13時47分10秒

   とりあえず
  ホリエモン頑張れ!!
 
 
↑選挙ポスターはこれで決まりだ!! 
 
自民党でなく無所属からの衆院選出馬ですか。
実質自民党みたいなもんだけど、まぁ社長やめるわけにはいかんしね。
しかし堀江社長もたいへん

_ うまなり行進記 (更新記) - 2005年08月20日 13時48分03秒

   とりあえず
  ホリエモン頑張れ!!
 
 
↑選挙ポスターはこれで決まりだ!! 
 
自民党でなく無所属からの衆院選出馬ですか。
実質自民党みたいなもんだけど、まぁ社長やめるわけにはいかんしね。
しかし堀江社長もたいへん