Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

だるまのラーメン、きたー!!2005年08月07日 12時24分33秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 志摩君、ありがとう! だるまのラーメン、さっき届いたよー!
 これから、食うよー。
 だるまのラーメンとは、九大生や箱崎地区の住民にはよく知られてたラーメ
ン屋「だるま」のラーメンです。店にもよく行ったし、雀荘「だるま」で麻雀
しながら注文したり、よく食ったもんです。
 これがカップ麺になって発売されたというので、福岡にいる志摩君に頼んで
送ってもらったんです。ローソンでも売ってるところと売ってないところがあ
るそうで、やっと入荷したのを見つけて送ってもらったんです。
 なお、だるまは、いまは箱崎から渡辺通りに移転しています。
 もう2年前かな、数学の佐藤先生、志摩君、黒川、瀬川、おれで飲んで、そ
のあと、志摩君に連れていってもらったんです。20年ぶりに食って、うまかっ
たぁ。
 カップ麺には、だるまの大将と女将さんの写真が出てます。なんか、顔がちご
うとるごたあるとメールに書いたら、同級生が面影はあるというので、やっぱ、
おれの記憶違いなんでしょうね。女将さん、実物はもっときれいと思う。20年
前は、もっと美人やったし。

 志摩君は福岡にいると書いたけど、けっこう全国飛び回っているので、忙し
い中すみません。志摩君の勤める会社は、
http://www.d-clue.com/
ディー・クルー・テクノロジーズ
です。志摩君、宣伝しておいたよ。
 逆効果だったらすぐ消すので、連絡してね。\(^O^)/

 志摩君、11日、博多での飲み会、出席できずすみません。毎年、こっちで父
のお盆やるんだったら、ずっと帰省できかもしれん。\(^O^)/
 11日の博多の飲み会は、黒川の弟さんがやってる、
http://r.gnavi.co.jp/f048601/
馳走屋黒川
でやります。うまい魚食わしてくれます。
 黒川、宣伝しておいたよ。
 逆効果だったらすぐ消すので、連絡してね。\(^O^)/
 おれは一度しか行ってないんだよね。あんとき、黒川は家族で壱岐にバケー
ションだったし。馳走屋黒川のうまか魚が食えんのは残念ばってん、こっちだ
って、姉を連れて東京食いまくりになるんで、負けんもんね。\(^O^)/
 って、お前、何、張りあってるんだよ。

 なお、だるまでもディー・クルー・テクノロジーズでも馳走屋黒川でも、中
村正三郎のホームページをみてきたといってくれれば、うふふ、なんと、うふ
ふ、

 何の特典もありません。\(^O^)/

 ってか、誰も中村正三郎なんて知らんもんね。
 いやいや知ってたら、むしろ、追い出されるんじゃないか。\(^O^)/

 ああ、昔の味で食いたいのは、犬丸。鳥のモモ焼きと水炊きね。まだ、犬丸、
あるんだろうか。女将、元気なのかな。おれ、怒られたけど。
 以前、犬丸の話書いたなと思って、つけたばっかりのGoogleのサーチで、ホ
ットコーナー探したら、
http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/wabijo10.html
乳の詫び状(1998/03/24)
に、ありますね。でも、そこにあるウェブはもうなくなってました。
 あとは、門司の大里にあるミンズのラーメンね。大将が元気なうちにと思っ
ているんだけど。まだやってるよね? なお、ミンズの詳しいことは、
http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/wabijo35.html
乳の詫び状(2000/08/24)
に書いてます。やっぱ、Googleつけたら便利だねえ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック