Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

祝!サッカーワールドカップ開催。吉田麻也、長友佑都、中村憲剛、前園真聖、村上茉愛、東京オリンピック2020自転車女子ロードレースの金メダリスト、アナ・キーゼンホーファー。みんな情報省のスパイ\(^O^)/2022年11月23日 22時34分18秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 まず最初に。
 情報省を知らない人は、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2022/05/23/9493426
情報省とは何か。日本の支配者、いや、地球の支配者、いや、宇宙の創造主だった\(^O^)/
を読んでください。

 サッカー界、スポーツ界にも情報省のスパイがいっぱい。
 今回は、サッカーワールドカップ開催を祝して、サッカー界からほんの少しだけ。他にもいっぱいいるけど。

 キャプテン吉田麻也。長崎出身。情報省のスパイ\(^O^)/
 吉田麻也に密着した番組をやっていた。つい、数日前、再放送もした。
https://www.nhk.jp/p/ts/KQ8893GKX6/episode/te/PVQWYX3N15/
スポーツ×ヒューマン 「苦しいときこそ真価を見せろ 〜日本代表キャプテン・吉田麻也〜」
初回放送日: 2022年7月25日

 長友佑都。愛媛出身だが、サッカーは東福岡高校。プロになったのはFC東京。FC東京の本拠地、味の素スタジアムは調布と府中の境界にあって、ほとんど府中。よって、長友は情報省のスパイ\(^O^)/

 川崎フロンターレの黄金期を作った中村憲剛は、小平市出身だが、サッカーは小学生時代、府中の府ロクサッカー少年団。情報省のスパイ\(^O^)/
 日本のみならず世界の女子サッカーのレジェンド、スーパースターである澤穂希は府中出身、府ロクサッカー少年団。後輩だった憲剛を子分のようにかわいがったらしい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/澤穂希

 NHKは、ワールドカップ関係番組で、中村憲剛を使いまくっている。BS 4Kの宣伝まで憲剛だもんね。
 次は、中村憲剛が番組の案内役だった。
https://www.nhk.jp/p/special/ts/2NY2QQLPM3/blog/bl/pneAjJR3gn/bp/prxRoG8EO5/
NHKスペシャル 2022ワールドカップ サムライブルー ドイツ攻略 ベスト8への道
https://www.nhk.jp/p/ts/KQ8893GKX6/episode/te/W51LNJ1LNX/
スポーツ×ヒューマン選 Last Days 川崎フロンターレ 中村憲剛
初回放送日: 2022年10月24日

 スポーツ番組、サッカー番組でよく出てくるNHKの豊原謙二郎アナウンサーは、初任地が佐賀。情報省のスパイ\(^O^)/

 史上初の3年連続Jリーグ得点王、かつ、J1通算最多得点記録保持者である大久保嘉人は、福岡県京都郡苅田町出身、中学、高校は、長崎の国見。
 どう考えても情報省のスパイ\(^O^)/
https://ja.wikipedia.org/wiki/大久保嘉人

 そういえば、中村憲剛が出ていた、2022/10/20のサンデースポーツには、体操のオリンピック銅メダリスト、世界選手権金メダリストの村上茉愛も出ていた。村上茉愛は府中にあるに明星高等学校出身。情報省のスパイ\(^O^)/
https://ja.wikipedia.org/wiki/村上茉愛

 前園真聖。鹿児島出身。ブラジル代表を破り、「マイアミの奇跡」といわれたアトランタオリンピック日本代表のキャプテン。
 現役引退後は、NHKが冠番組など、よく使っている。なぜ、前園がよく使われるのか。バックは情報省\(^O^)/
 中でも、NHK BS1の「サッカーの園」。
https://www.nhk.jp/p/ts/78N6R48RW6/
サッカーの園〜究極のワンプレー〜
ワンプレーに秘められた極意 サッカーの神髄に迫る!
https://ja.wikipedia.org/wiki/サッカーの園
https://ja.wikipedia.org/wiki/前園真聖

 前園は、自転車番組もやっている。チャリダーにも出てたし。
https://ja.wikipedia.org/wiki/前園真聖_四国ともたび
--- ここから ---
2022年1月には日本代表時代の盟友だった中田英寿(現・TAKE ACTION FOUNDATION代表)をゲストに迎えた特別編が放送された。
--- ここまで ---
 この回は、特に面白かった。中田英寿(ヒデ)は、代表で一緒になった最初から、先輩の前園にため口で子分扱い。まあ、司令塔がFWを走らせるようなもんか。
 ヒデも、前園が温かい目で自分を眺め、掌で遊ばせてくれているのをわかっていて、前園をリスペクトしつつ、楽しんでいるのがよくわかった。よき友、よきコンビと思った。

 自転車といえば、火野正平の「にっぽん縦断 こころ旅」。10年以上続く長寿番組。
 この番組で、九州・沖縄、山口、岡山がよく出てくる。
 新型コロナの影響もあって、ロケができず、過去の放送から人気のあったものを選んで放送していたが、九州・沖縄、山口、岡山が多かった印象。
 なぜ? 答 バックは情報省\(^O^)/
https://www.nhk.or.jp/kokorotabi/
にっぽん縦断 こころ旅
https://ja.wikipedia.org/wiki/にっぽん縦断_こころ旅

 もうついでのように書いて悪いが、東京オリンピック2020の自転車ロードレースは、府中がスタート。女子はオーストリアのアナ・キーゼンホーファー選手が金メダル。スイス連邦工科大学の数学の研究者でアマチュア。
 あの日、おれは府中のけやき通りの付近にいて、自転車レースがあるから道路があちこち封鎖や交通規制で、家に帰るのにすごく遠回りしなければならなかった。
 お前、その時、キーゼンホーファーに情報省からアドバイスに行ったらしいな。
 嘘嘘。そんなことしてない。
 いや、ふつー、高度にチーム化、システム化された自転車ロードレースで、組織もない、コーチもいないアマチュアが金メダリストになるわけがない。
 まあ、そこまでいうなら、仕方ない。キーゼンホーファーの金メダルのバックは情報省\(^O^)/
 あのね、正ちゃん。けやき通りいたのは、日曜日の男子のロードレースのときよ。土曜日は、家にいたじゃん。
 そうなの。ほらね。おれは、女子ロードレースとは無関係。
 無関係という関係がある以上、キーゼンホーファーの金メダルのバックは情報省\(^O^)/
 もう、無理矢理やのぉ。
 お前、国家権力、なめんなよ。

 なぜ、アマチュアのキーゼンホーファーが金メダルを獲れたのか、テレ朝「大下容子の」では解説していた。
 数学者らしくレース運びの綿密な計算をし、トレーニングをしていた。
https://kakaku.com/tv/channel=10/programID=91638/page=3827/
大下容子ワイド!スクランブル  2021年7月29日(木)10:25~13:00
--- ここから ---
女子個人ロードレースで金メダルを獲ったオーストリアのアナ・キーゼンホーファーはウィーン工科大学を卒業後ケンブリッジ大学、カタルーニャ工科大学で学位を取得し現在はスイス連邦工科大学で研究者として務める傍ら数学の教師として教壇に立っている。自転車競技を始めたのは2014年趣味のトライアスロン競技中のけがをきっかけに自転車競技に転向した。一時プロ選手になるも独学で自転車競技の大会に参加してきた。エヴァ・ミランダ教授によるとキーゼンホーファー選手は自転車をこぐとき足をどのように動かすと最も効率的か方程式を使って導き出したという。高温多湿な日本で自らの能力を最も引き出す方法も数学で答えを出したそうで、気温や湿度など様々な条件をもとに統計学を用いて綿密なペース配分を割り出した。ウルヴェさん達は「数学の先生で大学2年生に対して解析授業を持っている。娘は機械工学なので講義を受けることはないが同じ大学の先生」「博士号を持っていて注目されている。他のメダリストもトレーニングや生活を計算している」などと会話をした。
--- ここまで ---

 そう、思い出した。田中ウルヴェ京さんの娘さんは、スイス連邦工科大学なんだね。びっくり。
 娘さんは機械工学系だったかな、数学科じゃないから直接の先生ではないけれどという話だった。
 スイス連邦工科大学(ETH)は、コンピュータサイエンス、プログラミング言語の世界でも名門大学。
 スイス連邦工科大学チューリッヒ校、いわゆるチューリッヒ工科大学は、ALGOL W、Pascal、Modula、Modula-2のニクラウス・ヴィルト(Niklaus Wirth)先生。
 金メダリストのアナ・キーゼンホーファーは、スイス連邦工科大学のローザンヌ校だが、そこには、Scalaのマーティン・オーダスキー(Martin Odersky)先生がいる。
 ということで、金メダリストのアナ・キーゼンホーファーは情報省のスパイ\(^O^)/

https://ja.wikipedia.org/wiki/ニクラウス・ヴィルト
https://ja.wikipedia.org/wiki/Scala

 ロードレースのコースは男女とも、府中の公園からスタートするけど、それはほんとのスタートではなく、お披露目走行。それで、府中駅前の府中を象徴する場所の1つである、けやき通りを通り、府中を象徴する大國魂神社の脇を抜け、是政橋まで行く。そこがほんとのスタート。
 是政橋を渡ると急坂なんですよ。おれはあそこは自転車を降りて押して行く。(>_<)

#テレビでわかる情報省支配
#テレビ情報省汚染
#スポーツでわかる情報省支配

 情報省大活躍プロ野球編は、股の機械に。

NHKのデタラメな番組について:
応援してくださる方は、これ↓のリツートをお願いします。
https://twitter.com/shownakamura/status/1527835631699005440
NHK「ノーナレ」、仮名漢字変換の歴史、浮川夫妻が発明は大嘘。管理工学研究所の我々が先。あのノーナレは歴史を改竄、捏造した歴史修正主義トンデモ悪質番組
https://iiyu.asablo.jp/blog/2022/05/18/9491639

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナー - 2022年11月27日 19時02分47秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 まず最初に。
 情報省を知らない人は、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2022/05/23/9493426

_ ホットコーナー - 2022年12月07日 23時57分04秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 まず最初に。
 情報省を知らない人は、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2022/05/23/9493426