Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ベストセラー、農林水産省職員直伝「食材」のトリセツ。やってるのは、BUZZ MAFF(バズマフ)の「タガヤセキュウシュウ」の国家公務員YouTuberだった。とにかく、バックは情報省\(^O^)/2021年07月01日 10時04分50秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 昨日だったか、テレ朝(テレビ朝日)の羽鳥慎一モーニングショーで、「農林水産省職員直伝「食材」のトリセツ」が取り上げられた。
 モーニングショーも、バックは情報省。出演者は、情報省のスパイだらけ。それくらい、テレビ情報省汚染。これもそのうち書くね。
 あと、テレ東(テレビ東京)もNHKほどひどくないにせよ、情報省汚染で情報省のスパイが多い。モーニングサテライト(モーサテ)なんて、情報省のスパイだらけ。これもそのうち書くね。

 「「食材」のトリセツ」は、イチゴはヘタの部分を切らずに手でちぎったほうが栄養分がちゃんと残るとか、いろいろ知らない話が載っている本。
 で、農水省の職員が解説していたけど、それを見たとき、どのテレビ番組かは忘れたが、あ、この人、元は九州にいてYouTubeで有名だった人だと思って調べた。
 はい、わかりました。
 タガヤセキュウシュウというYouTubeのバズった番組があって、人事異動で、東京に転勤になるので、引退したとか言ってたんだけど。
 とにかく、二人とも情報省のスパイ\(^O^)/

https://arne.media/news/11564/
人気爆発! 国家公務員ユーチューバー『タガヤセキュウシュウ』の秘密とは
2020.03.26
ARNE 編集部
--- ここから ---
次々とスターが登場しているYouTuberの世界に、九州から輝く新星が誕生しました。
しかも、本職は国家公務員! 農林水産省・九州農政局の若いふたりが、YouTube動画を通して九州の農業を応援するユニット『タガヤセキュウシュウ』に注目が集まっています。
(略)
『タガヤセキュウシュウ』は、九州農政局に勤めるふたりのユニット。左の国家公務員らしからぬドヤ顔が特徴の「白石くん」(鹿児島県出身)は平成31年に入省の23歳。
右の真面目そうだけど少し不器用感が漂う「ノダ(野田)さん」(福岡県出身)は、平成30年入省の26歳。野田さんのほうがちょっと先輩です。
--- ここまで ---

https://sukimafull.com/buzzmaff-tagayasekyushu/
タガヤセキュウシュウの学歴(大学・高校)は?国家公務員・白石優生は学生時代からバズっていた!
--- ここから ---
異色の国家公務員YouTuberのタガヤセキュウシュウがヤフーニュースに取り上げられ再び話題になっています。 タガヤセキュウシュウは、農林水産省の国家公務員の2名、白石優生さんと、野田広宣さんのコンビでスタートしています
--- ここまで ---

 彼らを知った番組は、おそらく日テレ(日本テレビ)の「世界一受けたい授業」。
 この番組は、何度も言ってるけど、バックは情報省。テレビ情報省汚染ね。
 「くりぃむしちゅー」の二人、上田晋也も有田哲平も、熊本出身で、情報省のスパイ\(^O^)/
 マチャアキ(堺正章)も実は情報省のスパイ。その理由を書く書くといいながら、いまだに書いてなくてすみあせん。

https://kakaku.com/tv/channel=4/programID=105843/episodeID=1406749/
「世界一受けたい授業 2時間SP」 2020年10月10日(土)放送内容
SNSでバズったランキング2位:日本初?YouTuberタガヤセキュウシュウ。日本初の国家公務員YouTuberとしてバズった。

#テレビ情報省汚染

https://www.youtube.com/playlist?list=PLVc03uX0IwZvjutoLyrd7Nldgdo3yZrnu
【BUZZ MAFF】タガヤセキュウシュウ

 「BUZZ MAFF(バズマフ)」については、
https://www.maff.go.jp/j/pr/buzzmaff/
霞ヶ関 初 ! 官僚系 YouTuber 誕生
日本の農林水産業を世界へ。

 やっと、本の話。
 なぜか、Kindle版は紙書籍2980円の3分の1の値段の990円。今だけ?それともおれだけ?笑
 モーニングショーの番組では、紙書籍、1430円税込みだったのに。なぜ、2980円よりになったの?
 あ-、もう売り切れでセドリの連中のプレミアがついた値段になっているということなのね。
 でも、そのうち、紙書籍も入荷するんじゃないかな。
 と思ったら、今日見たら、紙書籍も入荷して、ベストセラー1位。テレビの影響はすごいね。値段も本来の値段、1430円になっていた。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4838731469/showshotcorne-22/
農林水産省職員直伝「食材」のトリセツ 単行本(ソフトカバー) – 2021/4/8
取材協力/農林水産省 (その他)
単行本(ソフトカバー)
¥1,430

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B091PYJSQ5/showshotcorne-22/
農林水産省職員直伝「食材」のトリセツ Kindle版
農林水産省 (著) 形式: Kindle版
Kindle版 (電子書籍)
¥990

 紀伊國屋書店や楽天ブックスには、この前見たときは、税込み1430円であったよ。
 紀伊國屋は、在庫が僅少だったのが、アマゾンとは逆に、いま、在庫がなくなってウェブでの注文できない。電子書籍Kinoppyはある。おれ、Kinoppy買いまくってるから、たぶん、これで買う。ポイント25倍とかになるときに買うと思う。
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784838731466
農林水産省職員直伝「食材」のトリセツ
農林水産省【取材協力】

 楽天ブックスも、在庫がなくなって、お取り寄せで入荷予約状態になってるね。
https://books.rakuten.co.jp/rb/16672703/
農林水産省職員直伝「食材」のトリセツ
農林水産省

関連:
https://iiyu.asablo.jp/blog/2019/12/13/9188722
料理レシピ大賞【お菓子部門:大賞】連続受賞、白崎茶会のあたらしいおやつ 小麦粉を使わない かんたんレシピ、へたおやつ 小麦粉を使わない 白崎茶会のはじめてレシピ
http://iiyu.asablo.jp/blog/2018/10/30/8985576
2018年 第5回 料理レシピ本大賞 受賞作品:「みそ汁はおかずです」「へたおやつ 小麦粉を使わない 白崎茶会のはじめてレシピ」「全196ヵ国おうちで作れる世界のレシピ」「志麻さんのプレミアムな作りおき」など
http://iiyu.asablo.jp/blog/2018/05/01/8839698
「クックパッドの糖質オフのつくりおき」ほか作りおきや糖質オフレシピ本、伝説の家政婦レシピ本、和食の基本、からだにおいしい 野菜の便利帳、もっとからだにおいしい野菜の便利帳
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/01/17/6295525
塩糀ブーム、漫画「おせん」
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/11/05/6188361
女子栄養大学のダイエット本、日本人が一番やせる食べ方、教えます!
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/10/30/6176980
久住昌之, 水沢悦子「花のズボラ飯 うんま~いレシピ」
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/08/06/6032171
女子栄養大学出版部、糖尿病、塩分の本など食品栄養関係の大人買い?
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/12/29/5614732
女子栄養大学の学生食堂・カフェテリア、ダイエット本
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/12/04/5556085
体脂肪計タニタの社員食堂、続 体脂肪計タニタの社員食堂
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/11/14/5500970
食の崩壊。家族の勝手でしょ
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/09/13/5346338
お弁当、シネマ食堂、京都のおばんざい集、タニタの社員食堂など料理レシピ本
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/07/18/5226047
からだにおいしい魚の便利帳
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/06/18/5169351
野菜ソムリエ本、農家の台所、高橋がなり
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/03/26/4972571
食育。お弁当の日。弁当力。九大弁当の日。北九大に弁当部がある!\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/05/27/4325504
Re: からだにおいしい 野菜の便利帳、調理以前の料理の常識、彼ごはん
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/05/26/4324128
からだにおいしい 野菜の便利帳、調理以前の料理の常識、彼ごはん
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/04/17/4248747
男子ごはん。弁当男子。お弁当本、「勝間和代はなぜだめか」もちょっとだけ
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/02/25/4138573
西健一郎「日本のおかず」、おつまみ横丁
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/03/31/1358133
食の裏側、食品のカラクリシリーズ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック