Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

脳のない天才「粘菌」は、情報省のスパイ、粘菌のバックは情報省\(^O^)/2021年03月06日 11時16分03秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 関連記事で、絶対観た方がいいと書いた
https://www.nhk.jp/p/wdoc/ts/88Z7X45XZY/episode/te/1VV1PZWRK6/
選「粘菌 脳のない天才」
 久々に観たら、大発見。
 粘菌は、どこまで大きくなっても単細胞生物というのも驚きだが、管というか、体を伸ばすときの動きが、海の波が岸に押し寄せるような動き。これを番組では、往復流動と言っていたが、その説明が、「3歩進んで、2歩下がる」。
 うぉぉ、これ、水前寺清子の大ヒット曲、「365歩のマーチ」じゃないか。
 粘菌は、「365歩のマーチ」で、動いている!
 水前寺清子といえば、熊本出身、芸名は熊本にある水前寺公園から取っている。
 すなわち、情報省のスパイ\(^O^)/
 なんと、粘菌は、情報省のスパイだった\(^O^)/
 やっぱり、粘菌もバックは情報省\(^O^)/

 あ、
https://ja.wikipedia.org/wiki/水前寺清子
をみると、清子は、加藤清正なのか。知らなかった。
--- ここから ---
芸名の水前寺は故郷・熊本市の水前寺成趣園から、清子は熊本ゆかりの戦国武将・加藤清正からそれぞれ取られている。愛称の「チータ」は、小柄だった水前寺を作詞家の星野哲郎が「ちいさなたみちゃん」と呼んだことに由来する[2]。
--- ここまで ---
 水前寺成趣園が、いわゆる水前寺公園です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/水前寺成趣園

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2021/02/26/9350931
BS1スペシャル「潜入10年 北朝鮮・武器ビジネスの闇」、BS1「BS世界のドキュメンタリー選 中国 デジタル統治の内側で〜潜入・新疆ウイグル自治区〜」、「粘菌 脳のない天才」、中国の産業スパイ網:世界の先進技術や軍事技術はこうして漁られている。ナショジオ、新コスモス、スタートレックディスカバリー、トランスワープ、胞子ドライブのことも
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/05/19/6814952
金沢、よかったわあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック