Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

太宰府に車で行ったらいけんよ。太宰府インターから太宰府天満宮の駐車場まで、6時間かかったよ。新元号が令和になったのは、なぜ? バックは情報省\(^O^)/2019年12月31日 21時25分59秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 もう10年くらい前になるかな。
 令和で大ブームになる前なのに、正月休みに発作的に、久々に太宰府天満宮に行ってみるかということになって、車で行ったら大変だった。
 北九州市門司を朝の9時前くらいに出て、10時前には太宰府インターにいたんだ。
 高速道路上では、ちょっと混んでいるかなくらいだったが、インター降りてからが大変。
 全然、進まない。普段なら、太宰府インターから太宰府天満宮の駐車場まで、10分か15分くらいあれば着くと思うんだけど、この日は、駐車場に入れたのが午後4時。
 6時間もかかった。(>_<)
 もうね、途中でトイレは、パチンコ屋を見つけて、子供たちを連れて行ったり、飲み物や食事も、コンビニが見あたらず、個人商店に行ったら、もう売り切れ。
 結局、ファミレスがあったんだよ。運転手を残して、そこにみんなで食事に行って1時間して戻ってきても、大して進んでないという有様。
 太宰府天満宮の駐車場に入れたのは、駐車場が午後5時までだったかな、とにかく、みんな、帰るようになってやっと入れた次第。それから、午後5時までに天満宮を回ってこないといけないから、慌ただしかった。
 坂本神社が、令和ブームの今年のゴールデンウィークも、すごかっただろうし、この正月休みもすごいだろうね。
 車で行ったらいけんよ。電車で行っても、混雑凄いだろうけど。

 なお、なぜ、新元号が令和に決まったのは、なぜか。
 その歴史秘話は、股の機械に。
 とりあえず、バックは情報省\(^O^)/

 みなさま、今年もお世話になりました。
 来年もお世話になります。
 ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック