Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

テレビ東京「孤独のグルメ 2019大晦日スペシャル」2019年12月31日 19時45分39秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 「孤独のグルメ」の大晦日スペシャル。今年で3回目かな。
 伊東四朗さんは、登場するのかな。
 もう当日になってしまった。一番大事なことを最初に書く。
 主演の松重豊は、福岡出身、情報省のスパイ\(^O^)/
「孤独のグルメ」のバックは情報省\(^O^)/
 そして、今年の大晦日スペシャルは、福岡出張!
 やっぱり、バックは情報省\(^O^)/

https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume_omisoka2019/index.html
テレビ東京「孤独のグルメ 2019大晦日スペシャル」

 以前から、モノローグと芝居とどうやってシンクロさせているのか、興味があったが、インタビューでアテレコの部分を呼んで、なるほど、すごいのぉと思った。
https://thetv.jp/news/detail/208279/
松重豊「俳優というより“孤独のグルメの人”になった」代表作への思いを語る<インタビュー>
2019/10/11 10:00 配信
--- ここから ---
今日は支度部屋でやります。だから、この番組見てる人は、出来上がった映像を見ながら声を入れてるだろうって、誰もが思っていると思いますけど、それは一度もやったことがないです。自分の画を見ながら声を当てるなんてそんなぜいたくなことなんてできませんから。テレ東の深夜枠ですからね。そんなことはないっていう前提でやってたんで、もはや今もう映像見ながらやるなんて面倒くさいこと自分でもやりたくないです。

もうそんなことしなくてもいいくらい、ちゃんとモノローグの“尺”と食べてるそしゃくの“尺”を考えながらやる習性が付いたんですよ。8年もやってると、他の人がすぐやれるもんじゃないと思いますよ。これは専売特許って言っていいくらい、まねのできないことだと思います。自分のモニターを見なくても、モノローグは入るようにできてます。
--- ここまで ---

https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/drama/entry/2019/020299.html
松重豊「『毎回、同じことやってるな』と思いながら、ついつい見ちゃう。それくらいでちょうどいい」:孤独のグルメ
ドラマ テレ東
2019.10.3 【ドラマ24】孤独のグルメ Season8

 原作者久住昌之へのインタビュー。孤独のグルメが始まったころ。
http://www.d-laboweb.jp/special/sp130/
2013 Nov.21
DREAM MAKER
あの人に訊く、この話
『孤独のグルメ』の作り方
久住昌之の漫画・ドラマ・音楽挿話
2013/11/21

 最近のインタビュー。
https://www.nippon.com/ja/guide-to-japan/txp20191017001/
“孤独な”ではなく“孤独の”であることが大事! 原作者・久住昌之が人気作に込めた思いを語る:孤独のグルメ
暮らし 食 2019.12.06

https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/drama/entry/2019/020456.html
他人がつけた点数とか星の数とか、どーでもよくなる。それが「孤独のグルメ」かもしれない 久住昌之インタビュー後編
ドラマ テレ東
2019.10.24 【ドラマ24】孤独のグルメ Season8

 スタッフのインタビュー。
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/drama/entry/2019/020603.html
1話につき50軒回ることも! スタッフが足で探す「孤独のグルメ」店探しの秘密
ドラマ テレ東
2019.11.14 【ドラマ24】孤独のグルメ Season8
輸入雑貨商を営む井之頭五郎(松重豊)が、営業
 スタッフの苦労も大変だね。
 また、アテレコの話があった。
--- ここから ---
──撮影は1話を2日間で。そのスケジュールも、シーズン1から変わらず?

菊池「そうですね。松重さんが体力的に無理なく芝居ができるようにドラマパートを1日撮って、1日グルメパートを撮って。そのままロケバスや控室で五郎のモノローグを録って。その場に脚本家も同席して、松重さんのありのままの"心の声"を書いてもらっています。もともと少ない予算でやりくりするために工夫したやり方でしたが、食べた直後の新鮮な感覚が残っているうちに録ることで、よりリアルなお芝居ができると松重さんもおっしゃってくれています」

小松「控室とはいっても、お店の隅っこの方をお借りしたり。広い時でも公民館であったり、お寺の時もあったり。こうした環境のなか、松重さんには本当によくやっていただいています」
--- ここまで ---

#テレビでわかる情報省支配

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2019/09/23/9157086
テレビ東京、「孤独のグルメ」シーズン8、いよいよ放送でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2018/12/27/9017806
テレビ東京「孤独のグルメ」、今年も大晦日、生放送\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/10/09/7833012
「孤独のグルメ」シーズン5、「いとしのムーコ」のアニメ、放送開始
http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/08/13/7413070
「食の軍師」「野武士のグルメ」の装丁、ドラマ「孤独のグルメ」のサントラ盤のジャケットデザインは、筒井康隆会議室の柳葉魚(西野直樹)さんだった\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/08/08/7408986
久住昌之、谷口ジロー「孤独のグルメ」。そして、テレビ東京「孤独のグルメ」でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/10/30/6176980
久住昌之, 水沢悦子「花のズボラ飯 うんま~いレシピ」

Eテレ2355も大晦日特別版2019年12月31日 19時46分34秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 「Eテレ2355」というNHK教育テレビ、Eテレの番組、毎日あるけど、今年の半ばくらいかな、金曜日は、必ず録画して観ている。
 爆笑問題が、ちょっとした科学実験、心理実験をやってる。
 そんな、Eテレ2355が、大晦日特別版だ。

https://www.nhk.or.jp/e2355/
Eテレビ2355

 あ、Eテレ0655というのがある。これも観てみよう。
https://www.nhk.or.jp/e2355/
Eテレビ0655

 あ、ねこねこ55というのもある。
https://www.nhk.or.jp/e0655/nekoneko55/
ねこねこ55

内村光良は3年連続総合司会、紅白でわかる情報省支配。三浦大知も福山雅治もNHK新会長になる前田晃伸も情報のスパイ\(^O^)/2019年12月31日 21時18分59秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 おかしいやろ、これ。
 大晦日の国民的定番番組、紅白豚合戦、
 おいおい、それ、お前の、小学生の時のギャグ。
 はい、紅白歌合戦。
 総合司会の内村光良は、3年連続だって。なぜ?
 彼は熊本出身、情報省のスパイ\(^O^)/ バックは情報省\(^O^)/

 白組司会の「嵐」の櫻井君(櫻井翔)も、岡田准一と共に、実は、情報省のスパイ\(^O^)/ 証拠を書くと言って、何年も書いてない。すみません。

https://www.sanspo.com/geino/news/20191029/geo19102905010004-n1.html
紅白司会者勢揃い!内村光良は3年連続「NHK局員になってしまいそう」
特集:第70回紅白歌合戦
2019.10.29 05:01

 この記事の注目は、ここ。
--- ここから ---
総合司会に抜てきされ同日に追加発表された和久田麻由子アナウンサー(30)
--- ここまで ---

 え、追加。なんか、怪しいぞ。
 和久田麻由子アナウンサー。調べたら、やっぱり、情報省のスパイ\(^O^)/
 九州・山口・沖縄と接点がないのにと、お思いの情報省ファン、もとい、情報省ウォッチャーのあなた。
 彼女、最初が、岡山放送局ですよ、岡山。

https://ja.wikipedia.org/wiki/和久田麻由子
2011年NHK入局。岡山放送局勤務

 情報省トップの中村正三郎の親戚が岡山にいるんです。岡山や倉敷に。
 何度も指摘してきたことだが、あまりに、九州・山口・沖縄出身者が情報省のスパイとして、日本のあらゆるところで活躍、暗躍している。
 マスコミでは、NHKで、それが顕著。会長人事もそうだしね。
 マスコミにいる情報省のスパイは、安倍ちゃん(安倍晋三)のデタラメを報道させないために、情報省のスパイが関与した事件やスポーツやエンタメや芸能界の結婚ネタなど話題を優先的に報道して、ワイドショーの放送時間やスポーツ新聞、女性週刊誌の誌面を埋める、いわゆる情報爆発攻撃、情報洪水攻撃をやっている。
 それにしても安倍ちゃんは、モリカケ問題、桜を見る会で、自殺者まで出した公文書偽造、記録しないやら記録を破棄、税金公私混同でやり放題、統計不正やら、それなのに嘘に嘘を重ねてまともな説明がない。
 民主主義の根幹で、安倍ちゃんは、デタラメやりすぎ。
 しかし、そんなデタラメにカンする報道が少なくなるようにするため、情報省にも無理がかかって、やり過ぎた。安倍ちゃんのバカ。もう見捨てるわ。\(^O^)/
 さすがに一般人も、なんか、安倍ちゃんがピンチになると、九州・山口・沖縄のネタが多くね?と気づいてきたから、この数年、特に今年、岡山を使うようになったんだよね。

 ここでは何度も指摘したが、NHKのアナウンサー、特に女子アナは、九州・山口・沖縄に赴任すると後にエースアナウンサーになるケースがとても多い。なぜなら、NHKのバックは情報省だから。\(^O^)/
 和久田アナは、岡山からエースアナウンサーになった。
 はい、バックは情報省\(^O^)/

 あ、紅白、いま、三浦大知。
 彼が、沖縄出身の少年少女のグループ「Folder(フォルダー)」のリードヴォーカルだったというのを知ったのは、今年の12月も終わりになってから。
 Folderの歌「NOW AND FOREVER」は、おれ、カラオケでよく歌っていたんだよ。

http://iiyu.asablo.jp/blog/2019/12/18/9190702
今日、明日のNHKは大変。総合「あさイチ「セックスレスとのつきあい方」」。BS1「語りつくせ!ラグビー快進撃の秘密」。BSプレミアム「シリーズ江戸川乱歩短編集Ⅱ」。総合「歴史探偵「本能寺の変」」。BSプレミアム「コズミックフロント☆NEXT選「アインシュタインの知られざる予言 重力レンズ」」。総合「フェイク・バスターズ」
で書いた、江戸川乱歩の「人間椅子」を観たから。
 そのことは股の機械に。

 沖縄出身の三浦大知は、当然、情報省のスパイ\(^O^)/
 彼は、天皇在位30周年式典で、熱唱したでしょう。
 なぜ彼が選ばれたか。答は、もうおわかりですね。バックは情報省\(^O^)/

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/utagoe-no-hibiki
天皇陛下の在位30年式典、熱唱の「三浦大知」がトレンド入り。歌詞に込められた意味
Twitterでは「天皇陛下御在位三十年記念式典」とともに、「三浦大知」「大知くん」という言葉がトレンド入りした。作詞は天皇陛下、作曲は皇后陛下。その曲に込められた思い、とは。
2019/02/24 15:30

 あ、紅白は、いま、福山雅治。彼は、長崎出身、情報省のスパイ\(^O^)/
 昨年、夏の甲子園が第100回大会だった。NHKのテーマソングが福山雅治。
 おかしいやろ、これ。はい、バックは情報省\(^O^)/

https://ja.wikipedia.org/wiki/甲子園_(福山雅治の曲)

https://www.nhk.or.jp/sports-story/detail/20180921_3113.html
福山雅治 高校野球テーマソング「甲子園」を語る

 最後にこれは、強調しておかねばの娘。すでに、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2019/12/18/9190716
NHKの会長人事でわかる情報省支配。やっぱり次期会長は情報省のスパイ\(^O^)/
で書いたが、NHK新会長は、みずほの前田晃伸。
 彼は大分出身。はい、情報省のスパイ\(^O^)/

https://www.asahi.com/articles/ASMD951TRMD9UCLV00H.html
NHK新会長に前田晃伸みずほFG元会長 経営委が発表
2019年12月9日15時26分

 あ、いま、紅白、DA PUMP。ISSAは、沖縄。情報省のスパイ\(^O^)/

#NHKでわかる情報省支配
#テレビでわかる情報省支配

 その他、情報省支配の実例は、上の検索窓に「情報省支配」と入れて検索してください。
 情報省が何かを知らない人は、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/08/18/6950045
高倉健 主演映画「あなたへ」でわかる情報省支配
の最後、
【コラム「情報省と、その支配とは」】
を読んでください。

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2019/12/18/9190716
NHKの会長人事でわかる情報省支配。やっぱり次期会長は情報省のスパイ\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2019/03/16/9047962
NHK「ヒストリア」、井上あさひアナウンサーから渡邊佐和子アナウンサーへでわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2018/11/22/9001814
NHK 2018年春の番組改編でわかる情報省支配。特に女子アナ。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2018/07/14/8916096/
ブラタモリ、ついに関門海峡へ\(^O^)/ 情報省の秘密基地、テレビ初潜入は?
http://iiyu.asablo.jp/blog/2017/08/04/8639811
武井咲主演「忠臣蔵の恋」「黒革の手帳」でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2017/03/22/8415568
国谷裕子「キャスターという仕事 (岩波新書)」、テレビでわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2017/01/24/8332488
NHKの会長人事でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2017/01/01/8300326
クローズアップ現代、国谷裕子が圧力を語る。そして、「クローズアップ現代+」(新クローズアップ現代)の女子アナたちでわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2016/01/08/7981016
おにぎらず、クッキングパパでわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/01/03/7530798
お正月のテレビ番組でわかる、特にNHKでわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/03/28/6760340
日銀、黒田東彦新総裁でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/11/27/6644291
NHKの放送局でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/04/27/3372283
白川方明日銀新総裁、福地茂雄NHK会長は情報省のスパイ!\(^O^)/

http://iiyu.asablo.jp/blog/2019/09/24/9157103
NHK 鉄オタ選手権~西鉄電車の陣~でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/10/09/7833009
フジテレビ新番組「ウタフクヤマ」でわかる情報省支配

太宰府に車で行ったらいけんよ。太宰府インターから太宰府天満宮の駐車場まで、6時間かかったよ。新元号が令和になったのは、なぜ? バックは情報省\(^O^)/2019年12月31日 21時25分59秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 もう10年くらい前になるかな。
 令和で大ブームになる前なのに、正月休みに発作的に、久々に太宰府天満宮に行ってみるかということになって、車で行ったら大変だった。
 北九州市門司を朝の9時前くらいに出て、10時前には太宰府インターにいたんだ。
 高速道路上では、ちょっと混んでいるかなくらいだったが、インター降りてからが大変。
 全然、進まない。普段なら、太宰府インターから太宰府天満宮の駐車場まで、10分か15分くらいあれば着くと思うんだけど、この日は、駐車場に入れたのが午後4時。
 6時間もかかった。(>_<)
 もうね、途中でトイレは、パチンコ屋を見つけて、子供たちを連れて行ったり、飲み物や食事も、コンビニが見あたらず、個人商店に行ったら、もう売り切れ。
 結局、ファミレスがあったんだよ。運転手を残して、そこにみんなで食事に行って1時間して戻ってきても、大して進んでないという有様。
 太宰府天満宮の駐車場に入れたのは、駐車場が午後5時までだったかな、とにかく、みんな、帰るようになってやっと入れた次第。それから、午後5時までに天満宮を回ってこないといけないから、慌ただしかった。
 坂本神社が、令和ブームの今年のゴールデンウィークも、すごかっただろうし、この正月休みもすごいだろうね。
 車で行ったらいけんよ。電車で行っても、混雑凄いだろうけど。

 なお、なぜ、新元号が令和に決まったのは、なぜか。
 その歴史秘話は、股の機械に。
 とりあえず、バックは情報省\(^O^)/

 みなさま、今年もお世話になりました。
 来年もお世話になります。
 ありがとうございました。