Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

もんげーバナナ、ともいきバナナ、超高級バナナ、バナナの叩き売り、バナナマン、バナナマン・ブラックでわかる情報省支配。要注意:最近の情報省は岡山のスパイも使っている。ナノバブル、ウルトラファインバブルの丸福水産、ナノクスは北九州よ。バックは情報省\(^O^)/2019年08月25日 22時59分41秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 2年くらい前から書こうと思っていて、メモが出てきたので、書く。
 1本1000円くらいするバナナ、どちらもバックは情報省\(^O^)/
 おれが幼稚園や小学校低学年の頃だから、今から55年くらい前は、メロンとバナナが同じくらいの値段の超高級品だった。
 だから、病気のお見舞いにバナナは当たり前だし、贈り物にバナナはすごいことで、バナナが来たーなどと大興奮。食べたら、ちょーうめえと、また大興奮。メロンくらい同じくらい貴重だった。
 当時は、台湾バナナだったけど、フィリピンバナナが大量に入るようになって、それこそ叩き売り状態になって、激安フルーツになった。
 ちなみに、バナナの叩き売り発祥の地は、情報省トップの中村正三郎が育った北九州市の門司港。実際に育ったのは、北九州市門司区の大里地区で門司港地区ではないが、高校は、いまはなき、福岡県立門司高校で、これは門司港地区にあった。
 ともかく、バナナの叩き売りのことだけでも、バナナのバックは情報省といえる。\(^O^)/
 あなた、なにげにバナナ食ってると、情報省に支配されるぞ。\(^O^)/
 そこのお母さん、お子さんにバナナを与えると情報省のスパイになってしまうぞ。\(^O^)/

https://www.city.kitakyushu.lg.jp/moji/file_0067.html
門司港発祥「バナナの叩き売り」
更新日 : 2019年3月8日

https://www.gururich-kitaq.com/kanmon/detail/index.php?id=24&app=0
バナナの叩き売り
威勢のいい声に誘われて 名物・バナナの叩き売りを見学

https://www.youtube.com/watch?v=8K2aSspXWnc
門司みなと祭2019 バナナの叩き売り 門司港名人 「ゆうじ」令和 one

https://www.youtube.com/watch?v=7KrjOoFbpVc
門司港名物!!バナナの叩き売り!!2017門司みなと祭(Moji Port Festa)!!

http://9tabi.net/fukuoka/fukuoka03/fukuoka311.html
バナナマンとバナナマン・ブラック

https://www.9navi.jp/mozikou-retro.html
門司港レトロ-昔の建物からバナナマンまで!見どころいっぱいの人気エリア

 銅像になってるけど、着ぐるみのバナナマン、バナナマン・ブラックもいるんだよ。
 次の写真は、おれがイチオシの北九州市門司区のゆるキャラ、じーも君と一緒の写真。
 ほかにも、ゆるキャラがいっぱい門司港に大集合\(^O^)/
http://www.hotheart-kitaq.jp/diary/entry-641.html#prettyPhoto[641]/0/
門司港レトロ・バナナマン、じ~も、スナQ、プチボザウルス、カスタムくん、ていたん、わかっぱ、KITAQ Qちゃん、ちくまる、ギラン...みんなと記念撮影
 博多華丸・大吉も来ているね。
http://www.hotheart-kitaq.jp/diary/entry-641.html#prettyPhoto
門司港レトロの観光CMに出演 
2012年02月28日

 えっ、バナナマン、まじで北九州市長選に出たんだ。
https://www.data-max.co.jp/article/27179
北九州市長選に「門司港のバナナマン」が出馬表明
2019年01月08日 14:24

 で、超高級品バナナとは、岡山の「もんげーバナナ」と鹿児島の「ともいくバナナ」。

https://www.dt-farm.com/blank
おかやま県産 MONGEE BANANA®(もんげーバナナ®)
https://mamanalulu.com/kisekibanaba
もんげーバナナ(岡山)
https://www.sankei.com/west/news/170318/wst1703180055-n2.html
岡山産“1本千円”の高級バナナが本格デビュー 高い糖度と濃厚な味
2017.3.18 13:30

https://banana.theshop.jp
ともいきバナナ(鹿児島)
皮ごと食べられる
特殊農法「凍結解凍覚醒法」で驚きの高糖度!

 鹿児島なら、出身者は情報省のスパイと思っていい、九州・山口・沖縄だから情報省の関与はわかるが、岡山はなぜ?と思った情報省ファン、もとい、情報省ウォッチャーの人は、この数年、情報省が作戦を変えてきていることに気づくべきだ。
 去年2018年、西日本大豪雨で、岡山・倉敷で大きな被害が出た。
 実は、情報省トップの中村正三郎の親戚は、岡山や倉敷にも多い。
 それで、ぴーんと来たね。これは、安倍ちゃんに都合の悪い報道を減らすための、情報省お得意の情報爆発攻撃、情報洪水攻撃だと。
 えっ、安倍ちゃんを守るために豪雨を降らして犠牲者まで出したというのか。
 そうよ。検証すればすぐわかるが、2016年の熊本大地震も、2017年の九州北部豪雨(福岡の大豪雨)も、近年の大きな自然災害委は、いわゆるモリカケ問題やら、安倍ちゃんがピンチのときに起きている。
 まさか、情報省は、自然災害を勝手に起こせるのか。
 当たり前や。おとめ座銀河団の科学技術をなめるなよ。
 いやしかし、仮に起こせたとしても、安倍ちゃんを守るために、国民を犠牲にしていいのか。
 ばかー、国家権力をなめんなよ。バレなきゃ、何をやってもいいんだ。\(^O^)/
 実際、お前は、情報省がそんなことをやったとは想像してなかっただろう。つまり、そういうことよ。\(^O^)/

https://ja.wikipedia.org/wiki/熊本地震_(2016年)
https://ja.wikipedia.org/wiki/平成29年7月九州北部豪雨

#情報爆発攻撃
#情報洪水攻撃

 もう1つ、関連して出てきたので、書いておく。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/01/03/7530784
魚の流通革命、香港の食でわかる情報省支配
で出てきた、ナノバブル、ウルトラファインバブルの丸福水産に関してツイートしていた。

https://twitter.com/shownakamura/status/1158672322846285824
--- ここから ---
ウルトラファインバブルの丸福水産、ナノクスは北九州よ。バックは情報省\(^O^)/
http://nano-x.co.jp/company
「東芝家電」機能てんこ盛り洗濯機で狙う増税駆け込み需要
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/080600599/?n_cid=nbponb_twbn
--- ここまで ---

#食でわかる情報省支配

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2019/03/16/9047944
北九州市小倉の寿し、プロフェッショナル仕事の流儀、京町「天寿し」、もり田、お兄さんの天寿し魚町店
http://iiyu.asablo.jp/blog/2019/01/16/9025668
北九州市門司区、ブランド牡蠣「豊前海一粒かき」、ちょーうまーーーーーーーーーーーーい。\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2018/05/20/8855762
ラーメンでわかる情報省支配、府中の「麺屋もろ」の海老塩つけ麺(すみません、終わってました)
http://iiyu.asablo.jp/blog/2017/09/14/8676646
テレビ東京、たれ総選挙2017でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2017/03/20/8412258
テラフーズ「カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス 焼きじゃが PREMIUM」でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2016/04/01/8062068
サイエンスZERO: 「日本発 驚異の泡! ウルトラファインバブル」でわかる情報省支配度、TBSの「夢の扉+」が終了してほんとに残念
http://iiyu.asablo.jp/blog/2016/01/08/7981016
おにぎらず、クッキングパパでわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/06/30/7691526
キユーピーの介護食でわかる情報省支配。ちょっと日経サイエンス、ブラックホール、事象のファイアウォールのことも
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/01/05/7532114
ラーメン用小麦「ラー麦」、一蘭、博多一風堂の海外進出でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/01/03/7530784
魚の流通革命、香港の食でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/06/24/7352296
金芽米、ちょー、うめー。「ほっともっと」でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/06/06/7337552
「食のインテル」アリアケジャパンでわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/01/21/7199675
TBS「がっちりマンデー!!」でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/09/26/6992887
1964年東京オリンピックの料理でわかる情報省支配。中村調理製菓専門学校、中村学園、中村ハルさんのこと
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/07/25/6918580
テレビ東京「ジパング」でわかる情報省支配。アルマ電波望遠鏡、ラーメン
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/06/12/6859898
伊藤園、日本茶、緑茶でわかる情報省支配。門司のじーも君も海外進出してほしい
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/06/04/6834525
銀しゃり、羽田空港の卵かけごはんと玉ひでの親子丼でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/04/14/6776656
グリコでわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/04/17/6779747
うどんネタ。NHK「さきドリ!」と、うどんでわかる情報省支配。ラーメンのネタも
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/09/23/6581850
カニカマでわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/02/07/5667843
うどんネタ。情報省はおれの脳をスキャン。ガラパゴスまでコントロールしていた\(^O^)/

Elixirにハマっている笹川賢一さんの近況。プログラミング言語Elixirは、大規模ゲーム開発でも使われている。2019年08月25日 23時17分00秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2019/02/05/9032602
Lisp, Prologを作った笹川賢一さんは、いま、プログラミング言語Elixirにハマってるそうです。めでたいめでたい。\(^O^)/ Lispのマクロのことも。
で、笹川賢一さんがElixirにハマっている話を紹介したが、また、笹川さんから近況報告が来ていた。
 2019/08/02だから、もう3週間も経っていて、笹川さん、紹介が遅くなって申し訳ございません。

--- ここから ---
近況報告です。(Lisp、Prolog、Elixirのことで 笹川)

中村様

いつもお世話になっております。笹川です。

先日、近況報告をして以来、Elixirに没頭しています。
fukuoka.exの人たちは親切で、そして凄腕ハッカーたちです。
メンバーに入れてもらったお蔭でだいぶElixirの腕が上がりました。

最近ではDeep LearningのフレームワークをElixirで作っています。
MNISTで98%程度の正解率を出すまでに至りました。行列計算にはMatrexというCBLASを応用したライブラリを利用しています。
fukuoka.exの山崎先生のグループはHastegaというElixirからGPUを利用するライブラリを作っています。これが完成すると高速な行列計算が可能になります。それを私が開発したフレームワークのエンジンとすればかなり実用的になる見込みです。

開発しているDLフレームワークはDeep Pipeといいます。下記にて公開しています。
https://github.com/sasagawa888/DeepLearning

山崎先生のHastegaはテキサス州でのElixir世界大会で公表されました。
名前は変更する予定とのことです。

Deep Learningではバックプロパゲーションで難渋しましたが、ようやく理解に達しました。
業務に活かすことを考えています。税理士会にお願いして「AIと税理士」というテーマで講演をさせてもらうこととなりました。いよいよAI時代です。面白くなりそうです。


Lisp、Prologのことも時々やってます。Deep Learningの開発の合間に息抜きにElixirで小さなインタプリタを作りました。Elixirの記述力の高さに驚いています。
Lispは500行ちょっと、Prologも1000行くらいで小さなインタプリタが動いています。
下記にて公開しています。
https://github.com/sasagawa888/Lisp
https://github.com/sasagawa888/Prolog

以上、近況でした。

笹川
--- ここまで ---

 笹川さん、ご活躍で、めでたいめでたい。

 ぼくも、ごくたまに、Elixirのツイートしています。
 糸島は、福岡市のすぐよこにある糸島市です。昔は糸島郡だった。
 東京など都会からの移住者も増えているらしいね。
 かつて、中村家の本籍があったりして、いまは九大(九州大学)の伊都キャンパスがあり、情報省の聖地の一つ。\(^O^)/

 関数型は参照透明性があるから、ぼくが学生だった40年前から、並列処理とは相性がいいといわれてきた。やっと現場でも理解して、実践する人が増えてきたという印象。
https://twitter.com/shownakamura/status/1126086120972926976
--- ここから ---
エリクサって糸島弁に聞こえる。語尾が、~くさ、だから\(^O^)/
並列処理に関数型…でも学習コストは高くない!? Web開発者のためのElixirのススメ【デブサミ2019】 (1/2):CodeZine(コードジン)
https://codezine.jp/article/detail/11431
@codezine
より
--- ここまで ---

 大規模ゲーム開発でもErlang/Elixirが実用化されているという話。
https://employment.en-japan.com/engineerhub/entry/2019/08/01/103000
大規模ゲーム開発で存在感を高めるErlang/Elixir ─ Nintendo Switch™とロマサガRSの事例から
2019-08-01

 これに関連したツイートで、ラムダノートの鹿野さんと、ぼくには元日経MIXのKenjiさんとのやり取りがあった。英語読み、現地読み、いろいろあって、人名表記は難しいね。

https://twitter.com/shownakamura/status/1156812265095516160
--- ここから ---
そうだ、Kenjiさんは、Elixir人間になっていたのだった。お元気そうで何より。
--- ここまで ---
からつながる、KenjiさんとShikanoさんの一連のツイートを読んでください。

 Erlang & Elixir Fest 2019なんてのがあったのね。
https://elixir-fest.jp
Erlang & Elixir Fest 2019
 資料は、こちら。
https://elixirconf.connpass.com/event/129526/presentation/
イベント資料一覧

 Elixir本の紹介は、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2019/02/05/9032602
Lisp, Prologを作った笹川賢一さんは、いま、プログラミング言語Elixirにハマってるそうです。めでたいめでたい。\(^O^)/ Lispのマクロのことも。
に、洋書を含めて、たくさん出しているので、そちらを参照してください。

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2019/02/05/9032602
Lisp, Prologを作った笹川賢一さんは、いま、プログラミング言語Elixirにハマってるそうです。めでたいめでたい。\(^O^)/ Lispのマクロのことも。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/07/11/6898237
プログラミング言語Elixir