Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

安倍ちゃんが決めた護衛艦「いずも」型「かが」の空母化は、軍事的には日本を危険にさらすのではないか。BSフジ LIVE プライムニュース2019年06月02日 21時45分40秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 アメリカのネオコン(ネオコンサヴァティズム)と呼ばれる連中の煽動で、大量破壊兵器もないのにブッシュ大統領のアメリカは、イラク戦争に突っ込んだけど、あのときも、戦争の現場に行ったこともない官僚や政治家によるシビリアンコントロールなんて、軍部より暴走しやすくて危ないなあと思ったが、護衛艦「いずも」型の「かが」を空母に改修する話も、BSフジ LIVE プライムニュースの議論を観たら、安倍ちゃんみたいにぼんぼんで何も知らない奴のことを官僚が忖度して、現場の意見を聞かないようになると、中国につけいる隙を与えてしまって危ないんだね。
 トランプ大統領のご機嫌取りで、F35Bを大量に買って運用しようと空母化しても、対潜能力が落ちて、米軍の第7艦隊の動きも制約されて、かえって中国軍につけいる隙を与えてしまうんじゃ、バカですよね。
 中国は大笑いしているんじゃないか。安倍ちゃんがバカでよかったって。

 「かが」の改修じゃなくて、本気の空母「いぶき」を建造しないとね。\(^O^)/

https://twitter.com/shownakamura/status/1134615336236474369
--- ここから ---
これはほんとに面白い。空母いずもは、日米安保上も軍事的にも合理性がないのね。安倍ちゃんの見栄、ええカッコしいということか。
おれ個人は情報省の怪獣自衛隊をもっと強化してほしい。\(^O^)/
その強化の為に俺が作らせたのが、いま公開中のハリウッド製映画のゴジラです。\(^O^)/
https://twitter.com/tokyo_21/status/1134291663096991745
--- ここから ---
【ハイライト動画】
昨夜のBSフジ『プライムニュース』はご覧いただけましたでしょうか?
海&空元司令官である香田・織田両氏と「空母いずも」の必要性について議論しました。
番組HPにてハイライト動画が公開されておりますので、ぜひご覧ください!
http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/day/d190530_0.html
22:44 - 2019年5月31日
--- ここまで ---

https://godzilla-movie.jp
映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』公式サイト

https://twitter.com/yujinfuse/status/1134455499452178432
--- ここから ---
これ、なかなか面白かった。元自衛艦隊司令官の香田氏は、米軍としては自衛隊が半端な空母を持って防空能力を高めるよりも、これまで通り対潜に特化して米第7艦隊の防衛に寄与してくれた方がありがたいと思っていると指摘する。織田元空将も、空母に改修しても実戦ではほとんど役立たないだろう、と。
--- ここまで ---
https://twitter.com/yujinfuse/status/1134458482298503168
--- ここから ---
つまり、「いずも」型護衛艦の空母化改修は、実際の作戦でどういう能力を発揮するかということよりも、シンボリックな象徴的な意味合いの方が強いということだろう。
22:55 - 2019年5月31日
--- ここまで ---

http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/day/d190530_0.html
空母いずも、前編

http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/day/d190530_1.html
空母いずも、後編

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2019/05/28/9077911
かわぐちかいじ「空母いぶき」。映画化記念で、スペシャルプライスパック\(^O^)/ ミグ25亡命事件のことも

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック