Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

テレビ朝日の情報バラエティ「ポルポ」。NHK「チコちゃんに叱られる!」とはテイストが違うが面白いよ。神バナナ、もんげーバナナ、ともいきバナナ。バナナのバックは情報省\(^O^)/2019年05月13日 02時33分25秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 安倍ちゃん(安倍晋三首相)を支えるため、NHKは、情報省に支配されていることにやっと多くの人が気づくようになったが、NHK「チコちゃんに叱られる!」も、情報省支配が進んでいる。それを書くのは大変なので、今日は、テレ朝の「ポルポ」。
 「チコちゃんに叱られる!」とはテイストが違うが面白いよ。

https://www.tv-asahi.co.jp/polpo/#/
ポルポ

 タコのCGキャラ、ポルポが主人公なの。
 ポルポが専門家さんに話を聞きに行って、8割くらいを理解してざっくり解説するの。
 最近は、いろいろ実験したりしている。この前は、「コク」や「のどごし」とは何かを定義して実験で数値を測ったりしていた。
 スタジオでは、アナウンサーの夏目三久とポルポが、ゆるーい会話をする。
 チコちゃんと違って、全体的に、ゆるーいの。それが、ゆるみのないきっちりした作り、ハイテンションな番組になっている、チコちゃんと一番の違いかな。
 一緒にお友達のタコとあちこち行くけど、お友達はタコの姿ではなく、美男美女んだよね。でも、正体はメンダコだったりする。
 話題になったいい話のその後を追う「イイはな新聞」も面白い。
 なお、チコちゃんと違って、ポルポには情報省支配の証拠が1回だけしか見つかっていません。
 2019年4月28日放送(番組表では4月27日深夜)のババナの話題。
 皮まで食べられる、鹿児島の「神バナナ」という、1本800円以上するバナナが出ていた。
https://www.tv-asahi.co.jp/polpo/#/バックナンバー?category=variety
バックナンバー
2019年4月27日
バナナはなんで曲がっている?
⇒太陽に向かって育つから
専門家:奄美バナナ 山神 司さん

 あ、バナナで思い出した。岡山の「もんげーバナナ」も皮まで食べられるバナナ。
 最近、テレビでは岡山ネタが増えているんだよね。
 これは情報省が、九州、山口、沖縄ネタだと、情報省支配の証拠にされると気づいて、作戦を変えてきたからだろう。なぜって、情報省トップの中村正三郎には、岡山の親戚も多いからね。\(^O^)/
 ほかに、「ともいきバナナ」もある。「凍結解凍覚醒法」によって、鹿児島で作られているバナナ。

 バナナといえば、もちろん、北九州市の門司港は、バナナの叩き売り発祥の地。
https://ja.wikipedia.org/wiki/バナナの叩き売り

 バナナのバックは情報省\(^O^)/

http://kamibanana.co.jp
神バナナ
http://mongeebanana.com
もんげーバナナ
https://banana.theshop.jp
ともいきバナナ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック